
お礼参り?
迎え火オフをちょっと想定してた時間より早くお別れしたので
ちょっと遠回りして高幡不動尊へ行きました。

毎年この時期に訪れたことはなかったのですが
本厄も特にコレといった事もなく過ごせましたので
1年のお礼をしに・・・。
12-30-3up4.jpg
12-30-3up5.jpg
12-30-3up1.jpg
晴天だと、もっと鮮やかに写るんだけど・・・(泣)

参拝に来てる人もまばら。
でも二日後(1月1日)は すごいんだろうな~。。。

出店の準備をしてる人達は忙しそうだったけど
その方々以外はのんびりした空気が流れていました。

てふサラの写真を撮ったりするのは いつもの事。(笑)
12-30-3up2.jpg
12-30-3up3.jpg
12-30-3up6.jpg


お財布の中に小銭が空っぽで
お賽銭とお御籤が出来ません・・・な状況だったので
高幡まんじゅうの“酒まん”を4個買って(1個おまけしてくれた♪)
お礼参りをして帰宅しました☆

年末の迎え火オフ <お散歩編>
funny faceを後にし
向かった先は、都立○○○公園。

公園の場所がよく分からない私。
先頭と走るデュルラル号に巻かれないよう、必死です(≧ε≦;)

着いた~♪
12-30-2up1.jpg

カフェでは静かにしてた子達も、元気いっぱい。
弾ける子あり、マイペースな子あり。。(笑)
12-30-2up3.jpg
12-30-2up4.jpg
12-30-2up5.jpg
12-30-2up6.jpg
広~い公園をゆっくり のんびりお散歩して
12-30-2up2.jpg

目的地に着いたところで集合写真。
12-30-2up7.jpg
上: ルル・アミィ・柚・デュール・ラルジュ・けんた・まる
下: サラ・てふ・ナーティー・ピヨン・セサミ

下段にいるのに、上段にいる子を隠せそうな てふ。
デッカイな~~(゜o゜)!!




またのんびりと来た道を帰り駐車場まで戻って…
この後、次の場所にGOしてエネルギー補給に
私はここで、一足早くバイバイ(^_^)/~



今年も仲良くしてくれて ありがとうございました。
来年も遊んでくださいね!

年末の迎え火オフ <メンバー紹介編>
迎え火って何時焚くんだっけ?
お盆じゃなくても、客人を迎えるために焚くこともあるらしい。知らんかった(汗)

迎え火オフ=この子達が遊びにくるよ~♪
な、オフ会にお声をかけて頂き、参加してきました。

忙しいようでなかなかお会いできないけど
それでも今年はいつも以上に迎え火を焚けましたね♪
ピヨン君(ioriちゃん)
12-30up4_20110105125514.jpg
セサミ君(ioriちゃん)
12-30up5.jpg


今年初めてお会いする
柚ちゃん(ふくちゃん)
12-30up1_20110105125515.jpg
今年最初に会ったので
「あけましておめでとう。」って言っちゃった(笑)


クリパに参加出来なかったので…
ちょっと暫くぶりなみんな。

まる君(ぱらちゃん)
12-30up2_20110105125515.jpg
けんた君(ぱらちゃん)
12-30up3_20110105125514.jpg


デュール君(MIYUさん&JUNさん)
12-20up6.jpg
ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
12-30up7.jpg


ルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)
12-30up8.jpg
アミィちゃん
12-30up9.jpg


ナーティー君(Yappyさん)
12-30up10.jpg



てふサラ
12-30up11.jpg


7家族(9人)12匹で賑やかにfunny faceでオフってきました。


↑写真で所々、黒い宝石()が。
大きくて立派なをお持ちの方が多いオフ会です♪(笑)
この日はN君のパパ、Yさんにカメラの沼へのお誘いが
あったとか・・ なかったとか・・(笑)
次回お会いする時はきっと。。。+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+


私は事前に「聞きたいことがあるのー!」と言われましたが(笑)
ご期待に添えるお返事出来ず。(^_^;)ハハハ



食後は移動して公園でお散歩して来ました。


つづく

1年間
ご迷惑もたくさんお掛けしたと思いますが
てふサラそして飼い主と仲良くしてくださり有難うございました。

12-28up1.jpg
12-28up2.jpg

本日、仕事納めなので
ブログも年末年始休暇にしちゃいま~す+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+



来年も沢山の出会いがありますように。。。

クリスマス~☆
素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか♪

Happy Christmas
12-24up1.jpg
「私達は姉ちゃんと過ごしましたよ」
「サンタは来ませんでした… みんなのところには来た?」

クリパ☆ (番外編)
なんとなく捨てがたいので、意味もなくUPします。

こんなの着るの恥ずかしいよ…とカートから出てこないサラ。(+o+)
12-23-3up1.jpg

犬連れだとありがちな・・・
集合写真撮ってると、知らない人まで撮ってたり
気が付くと すっごい人だかり(-_-;)

hさんはhanaちゃんのママだけど
左で拍手してる人とか、グレーのコート着てる人、何? 誰??
12-23-3up3.jpg
↓いつの間にか、囲まれちゃってました(x。x;)
★印は飼い主さんです。
12-23-3up6.jpg
危ないので、犬に手を出さないでください  (心の叫び)


電飾された街路樹とツリー
12-23-3up4.jpg
ツリーと東京タワー
12-23-3up5.jpg
バカラ シャンデリア
12-23-3up2.jpg
↑この日一番良く撮れてたと思う1枚。 泣



おしまい。

クリパ☆ (お散歩編)
恵比寿でXmas Partyだもんね。
イルミネーションは外せないでしょ☆

ランチした<ラブレー>を後に、向かったのは恵比寿ガーデンプレイスです。

まだ陽もあり、光り輝くイルミネーションではありませんでしたが
Xmas Treeは沢山のオーナメントを付けて可愛かったですよ。
12-23-2up1.jpg
まずは集合写真。欠かせないよね!(^_-)-☆

次にバカラのシャンデリアを背に
12-23-2up2.jpg
洋館風な建物と・・
12-23-2up3.jpg
いろんな所で写真を撮りまくり
12-23-2up4.jpg
カフェのテラス席でTea Time
12-23-2up5.jpg
お茶しながらXmas交換したり
可愛くサンタやトナカイになりきってました(*´∀`)


陽がだんだんと落ちていき
イルミネーションが輝く頃になって
12-23-2up6.jpg

カフェを後にして、先程のXmas Treeの前で・・・
可愛く撮れるハズ!!な期待を裏切られる私(-_-;)

      ツリーと犬のシルエット     →   ツリーと怖い顔の犬(目からビーム出てるし)
12-23-2up7.jpg
 

ツリーとカートが目立って 愛犬たちは何処?って感じだねぇ。。
12-23-2up8.jpg

こんな写真しか撮れてなかった・・・。ほぼ全滅(ノ_`。)

でもいいの。
写真は残念な感じだけど
すっごく綺麗なイルミをお友達と一緒に見に行かれて楽しかったもん♪
ご一緒させて下さった皆様、ありがとうございました☆


夜景を撮るのは難しいですねぇ。。。
他の方のUPに期待してま~~す(=´▽`=)


クリパ☆ (ランチ編)
もうすぐXmasって事で、クリスマスパーティー オフに行って来ました☆

集合場所のお店へ着くと、もう
クロチ君が来てました。
12-23up9_20101224134921.jpg

みんなが集まるまでに
てふサラ、店先で写真を。。
なんだかとってもオシャレな雰囲気✿
12-23up1_20101224134853.jpg

クロチ君が本日のランチのお店を紹介してくれました。
12-23up2_20101224134853.jpg
代官山の老舗フレンチレストラン『ラブレー』でXmasPartyするよ」

メンバーは
hanaちゃん
12-23up5_20101224134852.jpg

わらび君&とらや君
12-23up6_20101224134852.jpg
12-23up7_20101224134921.jpg
5人6匹(♂3♀3)で楽しく、ちょっと豪華に1日楽しみました。
(豪華←私的にであり、他の方々には普通な事かもしれませんが。。笑)

店内は落ち着いた雰囲気もあり、ちょっと華やかな感じもあり(どっちだよ!?)
素敵なお店でした。
あれ?Gパンで来ちゃったけど、お店に入れる??なんて一瞬不安になりました(爆)
12-23up3_20101224134852.jpg

お料理もこの時季はクリスマスのコースメニューだそうで
一番高いのを食べてみたいところですが
まぁ、お財布の中身と相談しても(相談しなくても)
懐に優しいお値段のコースにしました( v ̄▽ ̄)
12-23up4_20101224134852.jpg

てふサラを抱えてのフレンチコースは 結構大変ですね。
12-23up8_20101224134921.jpg

店主さんがパピヨンを飼ってるようで
時々、我が家のパピヨン話をしに来てくれたり
写真集を持って見せてくださったり・・・
耳毛の素晴らしい子でした。
我が子はデカいし短毛だし比べものにならないくらい素敵パピヨンですね(T-T*)

帰り際、店員さんに
「チベタンスパニエルって可愛いですね。
 ペットショップじゃ居ませんよね。
 飼うとしたら、どのくらいですか?
と聞かれました。
ん~~~・・・。
その辺、マイナスポイントだぞ!( ̄。 ̄;)ブツブツ

お店をでて、皆で軽めにXmas衣装を付けて記念写真。
12-23up10_20101224134921.jpg
センターの2匹、帽子のポンポンで顔見えないよー(#´з`)σ


お散歩へ。。。
つづく。

夜なべ
てふサラです。


不器用な姉ちゃんが、毎晩何かやってると思ったら…
頼んでもないのに100円均一で赤い服を買ってきて
なにか手を加えてるらしい・・・(不安)

毎日夜なべして、朝寝坊して
慌てて朝ごはん食べてる姉ちゃん。
不器用だしセンスないんだから余計な事しなきゃいいのに。


ビーズとキラキラを付けてくれたみたいだけど…
12-22up1.jpg
所詮、100円ショップのサンタ服には代わりないよね。。( ̄。 ̄;)


も、もしかして・・・
コレ着て お出掛けとか言わないよね!?

冬至の準備
あと10日ほどで冬至ですね。

今年もたわわに実った柚。
12-13up1_20101213135837.jpg
買い物カゴ2杯分くらい採れました。

収穫した柚が玄関に置いてありますが
柚の香りが ふわ~ っと漂って、とても清々しいです。


冬至には柚を入れたお風呂を楽しみますが
さすがに… こんなには入れませんょ。。(^_^;)
まぁ、一回の入浴に5個も入れれば十分だし。

長風呂なワタクシ、柚湯が楽しみです


冬至とか柚とか全く関係のない2匹。
柚を収穫してる庭で走り回る てふサラ。
12-13up2_20101213135837.jpg
12-13up3_20101213135836.jpg
2匹で遊ぶ時間、ほんの2,3分(短っ
だって、、、サラの体力が持たないんですもの(≧ε≦;)


転がった柚を咥えて、味?香り?にビックリしちゃったサラの姿は収められず。。残念

今年最後のプロシャンDay
お散歩後、車で向かったのは、いつもシャンプーをお願いしてるコチラ


看板犬の半蔵ちゃんと
12-11up6.jpg
㎡ちゃん。
12-11up7.jpg
男の子っぽい名前だけど(?) どちらも、かわいい女の子です。

てふサラはご機嫌に写真を撮ってからトリマーさんに連れられていきました。
12-11up8.jpg

暫くすると、めいちゃん登場☆
12-11up9.jpg
諸事情により、暫くの間 安静生活だそうです。
お大事にね。
早く良くなるよう願ってます

で、私は食べるもの食べたし、てふサラの様子を覗きに行ってみました
2本のドライヤーで乾かしてもらってる 猫背なてふ。
12-11up10.jpg
爪切り最中のサラ。
12-11up11.jpg
今日は鳴きもせず、やけに大人しいなぁ・・・。(*´σー`)エヘヘ
12-11up12.jpg

仕上げにサンタの帽子を被って帰って来ましたが
毎年2つずつ頂いてるので、今回はお返ししてきました。(*´∀`*)
帰る前に、お店のイルミの前で
12-11up13.jpg

帰宅後、熟睡な2匹
12-11up14.jpg
お疲れ様。。。


てふサラ、年内のプロシャンプーは今回でお終いの予定。
大晦日に自宅シャンプーです。
大掃除しても家じゅう毛だらけになっちゃうね。。(^_^;)

散歩
今年のダイヤモンド富士を観られる日は逃してしまったらしいですが
夕日が綺麗な季節ですね。
12-11up0.jpg

日が落ちる時間が早くなり、散歩へ行く時間も早くなってます。
こんなに影が長~く伸びちゃって
かなり足長な私( v ̄▽ ̄) 実際は残念な長さだけど。
12-11up1_20101213144154.jpg

飼い主先にはちょっと寒いけど、てふサラは活発に遊べる気温のようです。
12-11up3_20101213144153.jpg
12-11up4.jpg
いつもボール投げや他のワンを追い掛けまわしてばっかりじゃなく・・・

たまには、練習(?)もしてますよ。
「お座り・待て・・・・おいで(口笛)」



今日は軽めに遊んで帰ります。
12-11up5.jpg


帰宅後、車で移動    つづく。

ほんとは強い?
さて、この↓ブレブレの写真、誰が何をしてるところでしょ~か?
12-4up1.jpg
12-4up2.jpg
         まともに撮れてない写真を使う勇気が凄いね、、、私。



正解は
黒い残像はボーダーコリーの幼犬
12-4up3.jpg

を追う、サラ。
12-4up4.jpg
「アタシ、つおい(強い) 。」


追い掛けて吠えまくり。(x。x;)
幼いとはいえボーダーコリーなので速い 速い。
当然、追い付く訳がないんだけど
ものすごく頑張ってダッシュしてるサラ。
皆に笑われてます。(≧ε≦;)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
