ちょうだい
あたしにもお菓子ちょうだい。
10-29up1_20101029104611.jpg
くれなきゃ、泣いちゃうぞ。


ちょうだい
お菓子をちょうだい。
くれないと噛みつくよ。

10-28up1.jpg

自分には甘いのに・・・
「痩せたいー!」と常日頃思ってる飼い主ですが、
痩せるどころか、日に日に肥えてます
毎日のように食べてるし、なんにも対策してないし。。。(開き直りか!?)

なんて、私のな話は置いといて

今日はてふのダイエットの事を☆


てふの体重MAXだった頃はたぶん・・・
2008年1月~4月頃までだったかな。

↓2008年1月です
20080106.jpg
20080120.jpg
20080126.jpg

6.4~6.8kgを行ったり来たり。
走る姿もドタドタ・・・
ジャンプする姿も重そうだし、億劫なようで(x。x;)
サラを迎えたストレス太りか!?

ダイエット開始!!

徐々に体重も減っていき、、、
↓今年の4月には5.7~5.8kgに☆
201004.jpg
何故だろう・・・
上の2008年の写真より、今年の方がおデブに見える・・・。(゜o゜)


2010年8月には… 5.61kg♪
201008082.jpg
20100808.jpg

で、今月は5.57kg(トリミング時に計測してもらいました)でした。
小型犬で(大きいけど小型犬枠です/笑)約1kg減量って凄いよね♪


見た目はあまり変わらない様だけど
跳んだり跳ねたり・走ったり・・動作が軽やかになってきましたよ


てふちゃん、もう少しダイエットかな
※今まで1度も10kgになった事はありませんよ。( *゚艸゚*)ププ


゚・*:*・゚おまけ゚・*:*・゚
2008年1月のサラ。 3kg(生後4ヶ月半くらい)
20080102.jpg
我が家に迎えて約一ヶ月経った頃。
今・・4.23kg

体重はあまり変わらないけど、見た目は変わったね!

仲良く半分こ?
とーっても食い意地の張ってるウチの子達ですが
自分の分しか取りません。
10-15up1.jpg

「アタシがお姉ちゃんだから 全部食べちゃう♪」
「妹に全部くれるのが優しい姉ちゃんってモンですよ」
ってしそうなのに…
1個しかない場合、困った顔して食べません。

なぜって、独り占めすると飼い主に怒られるから。。。(笑)

初上陸 2
つづきます。

犬ケーキをお腹いっぱい食べ、お店を後にして
近くの浜辺へ移動です。

木陰にレジャーシートを広げて
(クロチ家のシートに遠慮もせずにドカッと座りました(^_^;)スミマセン。。。アリガト!!)

そこで、プレゼント交換が盛大に行われました☆
クロチ家から、なんとも可愛い被り物を
み~んなに下さって、さっそく被りましたよ♪
似合ってるでしょ( *´艸`)
10-11-2up1.jpg
飼い主達、キャッキャ♪良いながら我が子に被せて写真を撮ってたら
通りすがりの人達に笑われてましたけど・・ 気にしないも~ん( ̄~ ̄;)

被り物の他にも
皆さんからオヤツやオモチャetc...沢山頂いちゃいました。
ありがとー★★

しばらく木陰でのんびりして
そろそろ砂浜の熱も冷めてきたかな?って、遊びにGO♪

っと、その前に海をBACKに集合写真をね。
10-11-2up2.jpg
・・・ 表情が分からない。
他の人に期待します。(T-T*)

てふサラ、楽しいね♪
10-11-2up3.jpg

みんな思い思いに楽しんでたようですよ(=´▽`=)
わらび君、お鼻が砂だらけ。
10-11-2up4.jpg
hanaちゃん、砂風呂ちゅう?
10-11-2up5.jpg
てふは得意の穴掘り。サラは姉ちゃんのやることを呆れて見てる?
10-11-2up6.jpg
とらや君も穴掘りのお手伝い。
10-11-2up7.jpg
クロチ君、夕日を見つめて何を想う?
10-11-2up8.jpg

チベですから(あんまり遊びまわるメンバーじゃないし/笑)
ジーッとしてることが多いので
フットワークの軽い、わらとら君のpapa&mamaがわらとら君と砂浜ダッシュに挑戦です。
「僕は嫌だ~」な、わらび君
走ってる最中でも、「やっぱり嫌だー」と急ブレーキかけちゃうの。(^_^;)
とらや君はそんなわらび君を華麗に避ける身のこなし☆
10-11-2up9.jpg
1匹づつなら、ちゃんと走れるらしい・・・(爆)

頑張って走ったわらとら君にhanaちゃんからのハグのご褒美❤
10-11-2up10.jpg
って、この日hanaちゃんが一番仲良かったのはクロチ君だったような・・・?
hanaちゃん小悪魔ね

そんな事して飼い主が遊んでいると、だんだんと夕日に変わってきました。
どんだけ遊んでるんだ・・・(照)
10-11-2up11.jpg

クロチ君は他の子との絡みはあまり無かったけど
気が付くと、mamaに海水浴を勧められてました
「僕には無理ー!」
10-11-2up13.jpg
体を仰け反らせながら必死に抵抗してる姿が可愛いかったよ(*´∀`*)

そろそろ陽が落ちてきたから、帰る支度しようか?
砂を払って・・・
10-11-2up12.jpg
カートに乗って(定員オーバーなんですけどー
10-11-2up14.jpg

駅へ向かってる間に、日も落ち 観覧車のイルミが綺麗に輝いてました☆
10-11-2up16.jpg

車組みのわらとら家&クロチ家も一緒に駅まで歩いて見送りしてくれて
電車組みのhanamaru家、てふサラ家は帰路に。。


家に着いてからも元気なサラ(オフ会では猫被って静かだしね。)と お疲れのてふ。
10-11-2up15.jpg
頂いたプレゼント美味しく頂きます&大事に使います。
今日はありがとうございました。

初上陸
もう10月なのに、夏日快晴の体育の日
てふサラは電車に揺られて、お台場 初上陸です♪

着いた~!!
10-11up1_20101012151035.jpg

集まったのは ↓の可愛コ達❤
hanaちゃん 上段 左               クロチ君 上段 右
わらび君                      とらや君 中段
10-11up3_20101012151034.jpg
てふサラ
わらび君のアゴ乗せ無かったよ~(>_<)

まずは飼い主達のランチを頼んで、、、完食後に出てきたのは
バースデーケーキ
10-11up2_20101012151035.jpg
6月~10月生まれの
hanaちゃん maruちゃん(ご高齢のため欠席)
わらび君 とらや君
てふサラ
の、お誕生日会が開催でした☆
クロチ君は ちょこっとお誕生日月が離れているので
今回は司会進行兼お誕生日イメージトレーニング(?)です^m^
10-11up7_20101012155132.jpg
hanaちゃんママがお誕生日の子のバースデープレートもオーダーしておいてくれて
旗まで用意してくれました❤アリガトー!
旗に名前&数字(年齢)を書いてくれたJUNさん❤アリガトー!
丸いケーキを6等分。てふサラに1カットつづ。
ちょっと食べ過ぎなんじゃないの~?って思うけど 今日はいいよね(^_-)-☆
10-11up4_20101012151034.jpg
10-11up5_20101012151034.jpg
普段ならイチゴも大好きなのに
ケーキのスポンジやクリームの方が美味しかったらしく…
ふんだんに盛られた果物(イチゴ・ブルーベリー・ラズベリー・ミカンetc...)は残してました(>_<)

あまりに夢中で食べてたら
普段はぜっっっっっったい有り得ない事が!!
10-11up6.jpg
1つのスプーン(裏 表)を舐める てふサラ。
まるで(* ^)(^ *)チュッ♪してるみたいじゃない!?



つづく。。。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.