ありがとう
いつまでもお仔様っぽいサラですが本日3歳になりました~☆
8-27up1_20100827112912.jpg

皆様に可愛がって頂き、サラも飼い主も(てふも)感謝しております。

これからも宜しくお願いします。

腹毛
2009年8月撮影から ↓
8-26up3_20100827110241.jpg
約一年・・・
8-26up1_20100827105332.jpg
サラの腹毛が伸びた。(嬉♪)

と、アルバムを見て思ったけど
そういえば去年6月に避妊手術して腹毛を切ってたんだ。。。。(^_^;)





チベの繋がり
マニ-papaさんにお誘い頂いて、Dog PALへ行ってきました。
我が家から25分位?意外と近かったです
8-22up11.jpg

マニちゃん
8-22up12.jpg

バニーちゃん(マニちゃんの母)
8-22up14.jpg

大治郎君(マニちゃんの時期違いの兄)
8-22up13.jpg

ちゃちゃ君(マニちゃんの父)
8-22up15.jpg

ラビちゃん(マニちゃんの・・・?)
8-22up16.jpg

クロチ君(マニちゃんと・・・?)
8-22up18.jpg

最後にマニちゃんと同胎の姉妹ジニーちゃんと子供たち
8-22up17.jpg
勉強不足&記憶力低下でスミマセン(汗)

こうやって見ると、マニちゃんはパパ似・ジニーちゃんはママ似だね(*´∀`*)
ラビちゃんとクロチ君は、ちゃちゃ君寄りなお顔だよね。

補足:↑チベ'sの繋がりはマにっきで詳しく載せてくれました^m^


そんな繋がりの濃そうなチベの中にサラを混ぜて頂いてかたじけない。。。
(てふも同伴させてもらったよ☆)
8-22up19.jpg

たぶん、、、↑チベの中で年少なサラ(仔チベは除く)
我儘は言えないので
8-22up201.jpg
仔チベに姉貴風を吹かしておりました( *´艸`)

いやいや、3匹目をお迎えする予定はありませんよ。




チベ以外の 初めまして。のワンコと同じ空間で放牧していましたが争いもなく
穏やかなワンコ達でした。
大っきなミニブタさんは囲いの中にいましたけど。。
8-22up21.jpg
チベはいつもの如く 時々ね。。(≧ε≦;)


生後10日(だそうです)の仔犬、それもチベの仔犬に会えたのは貴重な体験でした。
機会を下さったマニ家様,ジニーちゃんの飼い主様
ありがとうございます。

4匹のうち1匹だけでも、どーか どーか サラより短足になりますように。。。( *゚艸゚*)



ブクブクブク~。゜。゜。゜
サラ、私はお風呂嫌いなんだけど…
これから何か始まるみたいなので覗きに来ました
8-22up2_20100823134450.jpg

最近、濡れてない洗い場まで入れるようになったので
てふちゃんの様子をお届けします。
あ、タヌキが居る!!
てふ、濡れるとタヌキ顔に・・・^m^
8-22up1_20100823134450.jpg

数㎝水を入れた湯船のなかで遊んでいる てふ。
お座りなんかしちゃって、何を待っているかと言うとね。。。
8-22up3_20100823134449.jpg

水の中にオヤツ(この日はレバー)をポチャン
上手に取れるかな?

鼻から息をブクブク出しながら上手にGetできました♪

次回はもう少し深くしてチャレンジしてみよ~っと( v ̄▽ ̄)♪

短くったって・・・
アタシの手(足も)短くったって・・・
8-20up2_20100823125936.jpg

手で支えて
8-20up3_20100823125935.jpg

遊べるんだから!!
8-20up1_20100823125935.jpg

ふぐ・かにオフ
年に何度か開催される『迎え火オフ(副題:多摩を食べ尽くす)』に参加してきました♪
いつもの如く、写真ばっかりです。(汗)

けんた:「ねぇ、一緒にお茶しない?」
まる :「けんた、前に出過ぎ。僕が見えなくなっちゃうよ」

けんた:「兄ちゃんごめん。これなら見える?」
まる :「うん」

まる :「僕だってたまには窓から顔出したいよー!」
けんた:「2人で箱乗りするの、楽しいね♪」
8-15up2_20100820131248.jpg
ピヨン&セサミ:「僕たちも乗ってるよ♪」

と、言ってないと思うけど
お店のOPEN待ちで駐車場にいた
まるけん&ピヨチャミ君が車の中から 笑顔を見せてくれました(=´▽`=)

待ち合わせのお店はDog's tail さん

お店へ入っても
笑顔の
まる君&けんた君
8-15up3_20100820131248.jpg

同じく笑顔の
セサミ君&ピヨン君
8-15up4_20100820131247.jpg

澄まし顔の
アミィちゃん&ルルちゃん
8-15up5_20100820131248.jpg

キリリと凛々しいお顔のデュール君と
強制的カメラ目線をくれるラルジュちゃん
8-15up6_20100820131247.jpg

と、猫背なてふと
歯並び悪いでしょ♪な、サラ
8-15up7_20100820131247.jpg


お腹いっぱい肉系ランチを食べ
てふが飽きて私のズボンの裾を咥えて格闘し始めたので

次なる目的地へ移動。
炎天下の下、木陰でお散歩です♪
「さぁ 行こう!!」張り切るwan's
8-15up8_20100820134737.jpg
8-15up9_20100820134737.jpg
8-15up10_20100820134737.jpg
8-15up11.jpg
時々水分補給してたけど…

ベロ出しMAX!
8-15up1_20100820134736.jpg

飼い主達も木陰とはいえ やっぱり暑い!
良い汗かいて、喉も乾いたし疲れたね~って事で
お茶Timeにケーキ屋さんへ移動です。

ケーキを食べる前に、5匹の河豚&5杯の蟹を美味しくいただきました。

蟹ラルデュちゃん ふぐデュール君
8-15up13.jpg
ふぐピヨン君 蟹セサミ君
8-15up14.jpg
蟹アミィちゃん ふぐルルちゃん
8-15up15.jpg
ふぐまる君 蟹けんた君
8-15up16.jpg
ふぐてふ                          photo by iori
8-15up17.jpg
蟹サラ                           photo by iori
8-15up20.jpg
ケーキも美味しいかったけど(私が食べたのはプリンだったけど)
ふぐ&蟹も美味でございました(*´∀`*)

                              photo by iori
8-15up19.jpg
サラを肩車しても笑顔だったてふ。お疲れ?


夕方、各Familyで予定が入っていた様でお開きとなりました。(私はに…)


ぐーたら飼い主なので、てふサラも暫くぶりのお出掛けになりました☆
楽しかったです♪
ありがと~ また誘ってね+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

あっという間に過ぎた夏休み
ご無沙汰しております(^_^;)

私の夏休み 8/7~15日までありましたが
何処に行くわけでもなく 暑いしダラ~っと過ごしておりました♪
この間に誕生日があったりでお菓子三昧
昼から飲んだり千鳥足で帰宅する日もあったりで
しっかり肥えましたブ~

そんなダラけて乱れた生活に てふサラは呆れ顔(;-_-) =3 フゥ


なので、時折見せた笑顔?をUPします♪

≪8月9日≫
いつもお世話になってるカフェ&トリミングのお店にて
シャンプーが終わってスッキリ☆
てふの大好きなトリマーさんがお辞めになるそうで…(ノ_`。)
そんな事は全然分からない てふは、会えて大喜びしてました❤
8-9up1_20100818103313.jpg

≪8月12日≫
いつものお散歩コースとは別のコースへ行ったら
追いかけっこを始めました。
サラが変顔・・・(笑)
8-12up1_20100818103313.jpg

≪8月13日≫
休みの日限定で私の部屋で寝ることが許されてる2匹
サラは寝る時にオモチャを持参します。
この日はドーナツ型のオモチャをチョイス♪
8-13up1.jpg

夕方のお散歩。
どんよりしてたので、小雨が降ってもお腹が汚れないように…と念のため
エプロンをしてったのに
ゲリラに遭い、犬も私もずぶ濡れに。。
8-13up2.jpg
プロシャンプーしたばっかりなのに帰宅後洗面所で洗いました。


こんな感じで過ぎてった夏休み
てふサラ「夏休み?なにそれ??」
8-14up1_20100818110441.jpg

はぁ。。。
仕事復帰するの嫌だなぁ。。。。。(+o+)






夏休みラストDayにお出掛けしたよ。

並んでる
我が家ではとーーーっても珍しい光景です!

普段、ぜーったいくっ付かない2匹が並んでるなんて 大丈夫かしら・・?(+o+)
8-3up1_20100803144217.jpg

意識は・・・無し?
8-3up2_20100803144216.jpg

サラがちょっと移動して2匹が離れたよ。
8-3up3_20100803144216.jpg
おんなじ様な格好だね♪

ねぇ、こうやって2匹が並んでるとさぁ
小さいと思ってたサラとデカパピてふの大きさって
ほぼ変わらないんだね。。
8-3up5.jpg

「もう別々に寝てもいいですか?」
「くっ付いてると暑いんですけど・・」
8-3up4_20100803144216.jpg
2匹が自然&偶然並んで寝るわけがありませんね。
そんなに仲良しじゃありません(涙)
ヤラセでした(^_^;)スミマセン

ぽろり。。
サラです。
私の事、泣き虫って姉ちゃんが言います・・。

そんな事言われると・・・
涙が溢れてきちゃいます(ノ_`。)
(サラの目に注目
8-2up1_20100803125500.jpg

泣かないもん!
8-2up2_20100803125500.jpg
だけど・・・
やっぱり涙が出ちゃう・・・
8-2up3_20100803125500.jpg
女の子だもん。
8-2up7_20100803130117.jpg

ポロリ。。
8-2up5_20100803125459.jpg
の中は見えにくいけど 涙が零れちゃいました。


あ~ぁ・・
泣かしちゃったの だれ~?
8-2up6_20100803125459.jpg


えっ!!
泣かしたの姉ちゃんじゃないよ。
サラって氷食べると涙が出るんだよ(・_・;)不思議

恒例、水も滴る・・。
8月になったので、毎年恒例の
“プール開き”ならぬ 水鉄砲開き????( v ̄▽ ̄)
8-1up5.jpg

早く出てこい!
8-1up1_20100802162046.jpg
先までクーラーの効いた部屋で気持ち良さそうに寝てた子が・・
目を輝かせて外遊び♪
暫くぶりに見るなぁ。。こんなに楽しそうな顔♪(=´▽`=)

サラは・・・
遠くの木の陰に隠れて様子を見てます^m^
8-1up2_20100802162046.jpg

てふは水を追い
サラは濡れないように逃げる・・
8-1up3_20100802162045.jpg

サラ、今がチャンス!とばかりに、家に入りました(笑)
8-1up4_20100802162045.jpg
てふは、ずぶ濡れ。
あ、朝にフロントラインした事 忘れてた・・・(>_<)


てふと水遊びしてくれる人、大募集( *゚艸゚*)
一緒にズブ濡れになってみませんか~❤ なんてね!
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.