珍犬?オフ
GW初日、オフ会に参加してきました~♪
4-29up1_20100507115421.jpg

チベ    5匹 
チャイクレ 4匹
ペキ    1匹
チワワ   1匹
ポメ    1匹
パピヨン  1匹


チベとチャイクレがこんなに集まると
見慣れたチワワやポメ,パピヨンが珍しい犬種なのか?と錯覚します(謎爆)

雨の日のお散歩
てふ「私は雨でもお散歩行く派」
尻尾とハカマ(尻毛)を結わかれちゃうのは納得出来ないけど・・・
4-23up1_20100423160725.jpg

サラ「私は行かない派」
濡れんの嫌だもん
4-23up2_20100423160725.jpg
でもたまに連れだされるの。
サッサと用を済ませて、帰って来るけどね。

バビューン!
いつも のんびりしてるイメージのサラですが(?)
たまにはバビューンと走りますよ。
4-21up2.jpg
うさぎ跳び?

てふみたいに、こちらに向かってバビューンと走ってくることはありません・・・。
4-21up1.jpg
てふは 勢いあまって、飼い主を通り越すことも多。

いまごろ (おまけ)
高幡不動尊で五重塔&てふサラで撮っていた時の事。

ここに狛犬は要らない?
4-17up8.jpg

なにやら、サラがてふに内緒話。コショコショ
てふ:「うん うん。」
4-17up9.jpg
なにやら話が纏まったようですょ。(=´▽`=)

「せーの!」
4-17up10.jpg
「アッカン べ~~~
4-17up11.jpg

べ~~~だって!!

どんなヘン顔しちゃったの?
寄ってみたら・・・。
4-17up12.jpg
てふは、意外と普通だったのに
サラは、、、波打つ舌を披露してくれました。

いまごろ
4月中旬になってようやく、初詣に行って来ました。
去年も4月に行った記憶が。。。

地元なら、もっと早くに行けば?
≪高幡不動尊≫
4-17up1.jpg
4-17up2.jpg

今年ももう少し早く来られたら、桜を楽しめたんだろうな・・・。
ソメイヨシノはすっかり散ってしまってましたが
しだれ桜は咲いているかも!と淡い期待をしてました✿


もうちょっと華やかに咲いててくれると思ったのに
前夜に降った雪(みぞれ?)で凍えちゃったのかな。
どんより空で、余計に寂しい感じがしますね。(ノ_`。)
4-17up3.jpg

桜の他にも、何種類かの花も咲いてたし
4-17up4.jpg
水琴窟の音も楽しめ、静かに参拝出来ました。
4-17up5.jpg

参拝順路の通り歩きませんで(笑)
一番最後に不動堂の前で、てふサラのを撮ってると
4-17up6.jpg

今まで、私達の他に参拝者 こんなに居たの?
4-17up7.jpg
いつの間にか注目されてた
てふサラと私・・・(恥)

もう少しお待ちください
背後に人が居ることが増え なかなか更新ができません。
(どこでUPしようとしてるんだ?)

すみませんが、しばらくお待ちください。

4-15up1_20100415130110.jpg

そんな訳で
みなさんの所に遊びに行っても
ご挨拶も出来ずにおります。
すみません…<(_ _)>

お花見オフ 3
今回も背後に気を付けてますよ。
席を離れる時はPCはスリープ コレお約束。


桜の下でお弁当&触れ合いタイムも終わり、
数組の方とお別れして
お花を観賞しながら歩いていると
本日オフ会メンバー 最後の1組
グーグーガンマさん&ソニーベータさん アルファ君 登場★
4-11up1_20100419154633.jpg

ムラサキハナナの前で、集合写真を。
4-11up2.jpg

ここで、ある方が
「大根の花の前で撮るの?」と仰り
私と○○さんで
「これはムラサキハナナ、大根の花では無いです。」と言いましたが
どうやら・・・
花大根とも言うらしいです。

大根足のてふサラ(&飼い主)
大根の花が似合うかな。
4-11up3.jpg
↑の4ショット、珍しいよねー。
ルルちゃん てふ サラ アミィちゃん。
いつもガゥる仲なのに、今回は何も起こらず。。。ツマンナイ

花が咲いていると足を止めを撮り・・・
4-11up4.jpg
4-11up5.jpg

大した写真も撮れてないのに…
気が付くと、一番最後を歩いてました。(^^ゞ
4-11up6.jpg
皆に追い付かなきゃ~!


やっと追い付いたのは、公園の出入り口付近。
ドックランに行く子、帰宅する子がいたので
再会を願い、お別れを。
えっ!?私・・?
1日ご一緒させていただいたのに
ここでもロクにご挨拶できず・・・ 何やってんだ私(;-_-)


あまりお話する機会がありませんでしたが
とっても楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

またお会い出来るのを楽しみにしてます。
また誘ってね
4-11up7.jpg

お花見オフ 2
昭和記念公園 お花見オフの続きをUPします。
         背後に気をつけながら…


なんだか とっても暑い1日でした。
多摩のドラえもんと言われてる(?)ワタクシ
念のため虫刺されにキンカンも持参しましたが、出番は無く・・  ヨカッタ☆
日焼け止めが必要だったかも。
持って行かなかったので、ドラえもんの名前は返上かしら・・・(笑)

お犬様のお水だけでも冷えてれば… と、
念のため前日に冷凍庫で凍らせていたのは正解だったかも♪
私の飲むペットボトルのお茶なんて温くたっていいわ。。。


無料開放Dayだったので、駐車場に入るのも大変だろう・・と早めにを出るつもりが
なんででしょうね。。。。
犬と一緒に出掛けるから余裕をもって支度してても
出掛ける頃には「時間だー!」って毎回焦ってる自分。

今回も焦り気味で出発。

待ち合わせ時間ギリギリOUTで到着し
集合場所のドックランに行って、挨拶もそこそこにすぐ移動。
誰が誰だか・・・(汗)

取り合えず、近くにいるパピヨン飼いの人に
「初めまして」と言いたいのに、人見知りな私は「初めまして」を心の中で呟いてました。ダメじゃん
4-4up2_20100416130556.jpg

そして、みんなの原っぱへ移動中、まだド緊張で挨拶もしてないのに
写真をパシャパシャ撮りまくる失礼な私 (x。x;)
4-4up3_20100416130556.jpg

テクテク テクテク・・・
歩きながら写真を撮って
4-4up4_20100416130555.jpg

原っぱ到着~♪
4-4up5_20100416130555.jpg

菜の花と桜が満開でした✿
4-4up6_20100416130554.jpg
てふ、その顔は何を言いたいの?

桜の木のしたで持参したレジャーシートを広げて
自己紹介,ランチタイムが始まりました♪

サラです。
てふです。
ばばりんです。
4-4up7_20100416130554.jpg
宜しくお願いしま~す☆




続きを読む

お花見オフ
各地域のチームパピヨンが昭和記念公園に集まるというので
顔貸しな!ってことで参加してきました。
(お誘いありがと~☆)


チーム多摩の今回参加された最強メンバー☆(オフ会とか… ブログとか…/
MIYUさん  http://dular.blog104.fc2.com/  や
JUNさんや  http://jun516.blog119.fc2.com/  や
りんこさん  http://luami.blog54.fc2.com/  や 
ぱらちゃん  http://marupapi28.blog105.fc2.com/ が、
オフ会集合場所だったドックランから
ブログをUPしてくれるでしょう♪
期待して下さい ( *´艸`)まる投げ

ちょっと遅れてきた
GIZUさんYAPPYさん  http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/
グーグーガンマさんソニーベータさん  http://sonybata.blog121.fc2.com/ も
UPされてますので必見ですよ♪ こっちでも まる投げ(〃'з')


さて、チーム多摩の庭、昭和記念公園に集まった他チームのみなさんは
朝早くに出発されたようで・・・
たぶん、、、運転されてきたパパさん達
疲れ果てて食後のタイムがあったりして(笑)
4-11up1.jpg
お酒はないけど、お弁当を広げて
子供たち(犬のことね。)に囲まれて、楽しい1日を過ごしてきました。
お疲れ様でした~!




これで終わり?
終わっちゃう!?

お散歩でお花見
今日は何処までお散歩行くの~?
4-10up1_20100412163202.jpg

今日はいつもよりちょっと沢山歩いて土手沿いの桜並木にお花見だよ。
4-10up2.jpg

桜並木を歩いたの、今年はこの日が初めてだったりする私・・・。
やっと春を実感です。

ホームシックな・・ チベオフ(4日)
はぁぁぁ。。。
なんだか今日もたくさん集まるみたいだよ。。
早く帰りたい・・・
てふちゃ~~~~~~~~~ん!(T-T*)
4-4up16.jpg

昨日以上にたくさんのチベが集まるよ~♪
だって今日が本番だもん。

サラ、頑張って!!(^O^)/




チベオフ本番
唯一私が撮れた、チベ全員集合(だと思う・・)の写真は↓
大集合♪


奥の手 使っていい?
書記係hanaちゃんチのブログとか
会計係のわらび君&とらや君チのブログ
参加した子達の写真がUPされてました☆
すご~~~い!
そちらのブログで可愛く楽しくUPされてます❤

私ももっと積極的にみなさんにご挨拶行かなきゃダメだよねぇ。。。
(毎回同じ事を言ってる 学習しない人 (◞‸◟;))


なので、ほんの少しだけ
まともに撮れた?写真をUPしますね。

写真だけです。キッパリ
続きを読む

ちょっと待っててね
チベオフ会の様子をUPがまだ終わっていのですが・・・

来週以降のUPになりそうです。

すみません<(_ _)>

4-9up1.jpg


もうちょっとお待ちくださいね。

ちょっとブレイク
ブレイクタイムと言えば、Kitkat だよね~☆
20100408070253-1.jpg
4月2日にお誕生日を迎えた記念に…と
こんな可愛いお菓子を持ってきて下さいました。
コピート君& 胴胎の ハニーちゃん テル君
    ★゚・*:*・゚おめでとう゚・*:*・゚★



Break Timeに(まだ4日の様子もUPしてないのに)
ワンコの絡みなどを少しだけ・・。

ドックラン内に入って来たポテチ君を歓迎するわらびくん
歓迎のガウガウ
4-3up4-1.jpg
慌てて止めに入る、わらびぱぱ&まま。
止めに入る姿が、ご夫婦そっくりです。( *´艸`)


おめめをギョロギョロさせながら、デートにさそう とらや君。
4-3up4-2.jpg
悩む サニーちゃん


仲良く走りながら、口元を噛みつこうとする テル君。
逃げる ハニーちゃん
4-3up4-3.jpg

同じく
今にも噛みつきそうな テル君。
逃げろ~な ハニーちゃん。
4-3up4-4.jpg
尻尾をガブッとされちゃったハニーちゃん
だけど・・・
その体勢でテル君に仕返しをする・・・。
激しいね~(≧ε≦;)


突如始まる 女の戦い マニちゃんvsラズリーちゃん
2匹の怒り顔<(`^´)> 迫力あるね~(笑)
4-3up4-6.jpg
マニちゃんの尻尾を掴む mani-papaさん。
モザイクを入れるのが勿体ないくらい笑顔なんです(=´▽`=)


気を失う? リュウ君
4-3up4-7.jpg
ママに甘えてるだけなので ご心配なく。
元気です。


チーム 被り物。   マニ hana わらび
4-3up4-8.jpg


チーム ピンク。   サラ わらこ とらみ hana
4-3up4-5.jpg
似合うでしょ~❤



BreakTime 無理やり終了
そろそろ4日の様子を・・・(;-_-)
もう少し、お付き合いくださいませ<(_ _)>

だるまさんが転んだ後に集合(3日)
ドックラン貸切時間も後半になり
明日行うゲームを皆でやってみる事に☆

『だるまさんが転んだ』
鬼(?)が、↑を言ってる間に 前進し、
「だるまさんが転んだ」の後に 1・2・3・4・5 と数えます。
その間に犬達は オスワリ をしなくちゃいけません。
出来なかった子はスタートラインから遣り直し(厳しーぃ!!)
男の子と女の子に分かれてゲーム開始。
はやくゴール出来た子が入賞で景品を貰えました

4-3up3-1.jpg
サラも スタートを繰り返しましたが
なんとか入賞出来ました★ヤッタネ♪

私シャコタンだから、オスワリしてなくてもバレないのよね
4-3up3-2.jpg
ウソ ウソ。
ちゃんとオスワリできましたよ☆


ラン貸切時間も残りわずかとなり、集合写真に17匹でチャレンジ!
頑張れ みんな~~~☆
並べる子から どんどん並んじゃお♪
4-3up3-3.jpg
家の子、どこに座らせたらいいかな~・・・。
相性があるから、悩むよね。(*´∀`*)
4-3up3-4.jpg
もう少しで完了♪
あとは飼い主さんがワンコからちょっと離れると
犬だけの集合写真になるよ~☆
4-3up3-5.jpg
もう少し もう少し・・♪ 頑張れっ
4-3up3-7.jpg
センターを陣取った4チベも頑張ります。
4-3up3-6.jpg

飼い主さんが犬の傍からから離れると・・・・
犬達も集団から離脱(ノ_`。)
「みんなー、まだ待ってーーー!」
4-3up3-9.jpg
場所をかえつつも センターの4チベ、頑張りました。
4-3up3-8.jpg

もしかして、4チベが怖くて皆が逃げちゃったのかな?

4チベ:「違うよ。私達はママが怖くて動けないだけ」
あ、、、、 そうなの??? ( ̄。 ̄;)


この後、飼い主も一緒の写真をabikoカメラマンに撮っていただき(有難うございました!)
ラン貸切時間が来たので、他のランへ移動して
もう一遊びしました。

その様子は・・・続く?続けない? 飽きた?

活発なチベ達(3日)
チベオフ(3日)まだ続きま~す!
今回も写真だけですけど・・・(≧へ≦;)


活発→写真ブレ放題 と、ご理解下さい。<(_ _)>
4-3up2-1.jpg
4-3up2-4.jpg
4-3up2-3-1.jpg


 ☆私だって・・・ 
4-3up2-10.jpg


4-3up2-2.jpg
4-3up2-11.jpg


 ☆皆、まだ走れるの?
4-3up2-9.jpg


4-3up2-7.jpg
4-3up2-5.jpg
4-3up2-6.jpg
4-3up2-8-1.jpg


 ☆アタシ、もう無理。
4-3up2-12.jpg


チベってこんなに早く走るんだー 私、ビックリ(@_@)

チベスパ関東集会(3日) チベ紹介
3日に集まったチベ達

名前省略(スミマセン… ( ̄。 ̄;))


17チベ。
4-3up1-1.jpg
4-3up2.jpg
4-3up3.jpg
4-3up4.jpg
4-3up5.jpg
4-3up6.jpg
4-3up7.jpg
4-3up8-1.jpg
4-3up9.jpg
4-3up10.jpg
4-3up11.jpg
4-3up12.jpg
4-3up13.jpg
4-3up14.jpg


以上。




手抜き過ぎ?(恥)

春のチベ♪チベ♪チベオフ♪
千葉県にあるすいらんグリーンパークでチベオフ会が開催されました☆

てふにはお留守番してもらって、サラと参加してきました!

まだ写真をじっくり見てないのでオフ会の様子は改めてUPします。


オフ会は4日ですが
3日にもチベが集まるというので
3日から参加して、初のお泊りを経験してみました。


すいらん宿泊経験者のhanamaruさん&hanaちゃんを頼りっきりで無事にホテルに到着。
いつもお世話になります。ありがとうm(__)m

hana:「私についてくれば間違いないですよ!」
サラ:「ハイです!」
4-3-1up6.jpg

ホテル。
4-3-1up2.jpg

サラが泊ったお部屋。
4-3-1up3.jpg

ドックラン入口。
4-3-1up4.jpg

夕食(4月3日)
4-3-1up1.jpg
↑と ご飯,汁椀,とろろ

朝食(4月4日)
4-3-1up5.jpg

食が細い(嘘ばっか/( *´艸`))私、夕食も朝食も食べきれなかったです。


初めての事なので、どうなることやら・・心配な事が多かったですが
一番心配だった“部屋での粗相”が無かったのでホッとしています(そんな事!?)

心強い後ろ盾(?)のてふが居なかったので
1泊2日 ほとんどの間、私の足元から離れず・・
尻尾を下げて過ごしてました。
サラがゆっくり休める時間が無かったかも・・・(;´ω`)=3


3日~4日
ご一緒させていただいた皆様、お世話になりました。
有難うございました。
楽しかったです♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。



いつになるか分からないですが、更新頑張りますので
気がむいたら また覗きに来て下さいね!!(*´∀`*)

明日、お出掛け。

初、すいらん
初、お泊り。

どうなることやら・・・。

今回は1匹参加,1匹留守番。
ちょっと可愛そうだな~とは思うけど、サラだけを連れていくことに。
決して、重量で決めた訳ではありません。キッパリ!!

4-2up1.jpg
アタシ1人・・?
泣いちゃうかも・・。
尻尾も上がらないかもしれないよ。

4-2up2.jpg
えっ!
アタシが留守番!?

4-2up3.jpg
信じられない。。
イジケてやる・・・
荒れてやるんだから!!!

4-2up4.jpg
アタシ、皆に負けないように頑張ってくるからね!



ご一緒させていただく皆様
ご迷惑をおかけする事も多いと思いますが 宜しくお願い致します。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.