
チベオフ本番(4日)
チベオフが終わって・・・
とうとう1週間以上が経ちました。

まだUP終わってないんですけどぉーーーー( ̄。 ̄;)


奥の手 使ってもいいですか~?
書記係のhanaちゃんのブログ とか
会計係のわらび君&とらや君のブログ
参加チベ33匹の写真がUPされてました☆

すごいね~、全員の写真撮れてるなんて!!
私には出来ませんでした(´Д`|||) ガンバレ私…

全員が納まっているであろう(?)集合写真が唯一
私が持ってる全員の写真です(^_^;)
大集合♪


サラは
3日の疲れと寝不足で昨日以上にテンションDown
ミニオフでは たいていガゥりあうココちゃんすら絡みは全くなし。
4-4up1.jpg
魂 抜けかけてます。。。



はぁぁぁぁ・・・もう帰りたい。
ホームシック気味?なサラ
4-4up14.jpg
の、後ろで
しっかりカメラ目線のマニちゃん


はい、もう続きは写真だけです。
(それも少しだけ・・(~_~;))


続きを読む

アイツがやって来た
てふサラ、お散歩でいつもの場所で遊んでいると
3-21up1_20100323132808.jpg

野球の練習の終わった少年が遊びにやって来ました☆
最近、ブログでは出番が無くなってましたが
てふが小さい頃から遊んでもらってるフミ君です。
(昔、てふはフミ君からラブレターを貰った事もありますの❤(*´∀`*))

いつの間に覚えたのか?サラも同じ様に遊びます。

サラ:「負けないですよ!」
3-21up2_20100323140422.jpg

よーいドンの合図で始まります♪
3-21up3_20100323140422.jpg

てふはショッパイ顔して戻って来ましたが
3-21up4.jpg
サラは達成感のある笑顔で戻って来ました( v ̄▽ ̄)

どんな遊びをしてるかは こちら↓

違うのは・・・
サラ、吠えるから煩い(>_<)

フミ君を追い払う遊びでした☆

てふサラのボールは人気モノ
それ、アタシのボール・・・。
返してよ。
3-20up1_20100323131627.jpg
チワワ:「イヤ!!」


なぜか、てふサラのボールは人気があります(・_・;)
誰かにすぐ取られちゃうんです。


先日なんか・・・
コーギー:「僕、返したくなくて、飲み込んでやった!」
3-20up2_20100323132014.jpg
開腹手術したんだよね(+o+)

貸してあげるから、飲み込まないで下さい m(__)m

なんかヘン
サラ、いつものようにスヌード着けてのお散歩ですが・・・

今日は上手に顔周りの毛が仕舞えなかったようで
3-17up1_20100316155713.jpg

お顔が三角形になっちゃった(≧ε≦;)
3-17up2_20100316155712.jpg

緊張の瞬間
サラ: 「ねぇ、てふっ!」
3-16up1_20100316153230.jpg
てふ: 「は、はぃ!? なんでしょう


てふ: 「あんた、今 呼びすてしたわね!?」
3-16up2_20100316153230.jpg
サラ: 「ご、ごめんなさぃ...... 」

段ボールハウス
とても大きな荷物が届き、
空箱になった段ボールはてふサラのハウスに。( *´艸`)

3-15up1.jpg


ジャングルみたいな家の庭・・

ボケ アセビ 椿 花にらetc....咲いてます。
3-14up1.jpg

てふサラは時々、庭で番犬。
3-14up2.jpg

シャンプーだよ♪
お散歩の続き

思いっきり遊んだ後にいつもお願いしてるお店へ。

てふ、最近お店の前に着くと速足で逃げ出すの。
なのに、店内に入るとテンションUP
サラは店内に入っても、隠れたり逃げたり(;´ω`)=3
シャンプーだよ~♪のトリマーさんに捕まらないようにソファーの上に避難。
避難してるつもりが、あっという間に捕獲(笑)

お茶しながら待ち、しばらくしてから覗きに行ったら
てふはシャンプーが終わった後でした。

てふ: 「何しに来たの?」
3-13up8.jpg

てふ: 「今、トリマーさんとLOVE LOVEしてるんだから❤」
3-13up9.jpg

一方 サラは

サラ: 「私、洗われた・・・。」
3-13up10.jpg
おでこの毛がヘンになってない?

ブルブル~で直さなきゃ。
3-13up12.jpg

まだ直らない・・・(;´ω`)
3-13up11.jpg

てふ: 「アレ! まだ居たの??」
3-13up13.jpg
すみません・・・。(^^ゞ
カフェでおとなしくお茶してまってます


カフェでケーキを食べ終わった頃、てふが戻ってきて
その数分後、サラも戻ってきました☆

綺麗になったかな?
3-13up14.jpg


てふ 5.77kg
サラ 4.04Kg

トリミング前にお散歩
昨日UPの通り、今日はトリミングday♪

その前にお散歩 お散歩(*´∀`*)

サラ:「スヌード無しのお散歩は気持ちいいな~♪」
3-13up2_20100315112144.jpg

てふ:「いっぱい遊んでから行こうね☆」
3-13up3_20100315112144.jpg

トリミング前にいっぱい 思いっきり遊んでおいで♪と自由の身に(=´▽`=)

珍しくサラのrun それもメチャクチャ笑顔だし❤
3-13up4_20100315112144.jpg

てふはいつものように爆走。
3-13up5.jpg

サラが嬉しそうに走ってる時は、こんな光景が見れたりします♪
2匹の距離は縮まらない。ってか離れてく・・・。 ((*≧m≦)
3-13up6.jpg
てふ、余裕のカメラ目線


少し休憩の間に、仲良く?ならんでシャンプー前の汚犬の写真なんか撮ってみました。
3-13up7.jpg


この後、場所を変えてボール遊びをしてからシャンプーへ向かいました。


トリミングにつづく。。

物置
物置のCMで
「やっぱりイ○バ100人乗っても大丈夫」をご存じの方も多いと思います。

家の近所で、「100人乗っても大丈夫」的な光景が見られました
3-13up1_20100315105737.jpg
たぶんイ○バじゃないから100人は無理かも・・・
100羽なら大丈夫??

明日は
シャンプー♪
3-12up1.jpg

ようやくシャンプーの予約をしました。
いつまで綺麗を保てるかな・・・。


また雪が降ったねぇ
なんだか今年はよく雪が降るねぇ。
でも全然遊べてないけど。。。

昨日から降った雪&雨でスムージーみたいなシャーベット状になってました。
朝一で庭に出て用を足さなきゃね。
3-10up1_20100310132518.jpg

積雪は・・・このくらい。
3-10up2_20100310132518.jpg
サラが埋まることもなく、安全に歩ける積雪です♪(*≧m≦)

足跡が可愛いのぉ~(=´▽`=)
3-10up3_20100310132518.jpg
 ・・・鹿の足跡と熊の足跡ではありません


もうそろそろ春らしくなってもいいんじゃない?と思うけど
冬はまだ続くのかな?

黄色い花粉
昨夜、N○Kだったかな? ニュースで
昭和記念公園で『さんしゅゆ』の花が見頃です。なんて言ってたっけ・・。

我が家の庭でも大きく成長した『さんしゅゆ』の花が咲き始めています✿
3-9up1.jpg
テレビに映ったさんしゅゆより、家にある木のほうが立派だと思った( *´艸`)ふふふ

この花が咲き始めると、スギ花粉症の症状が出てくるんです(>_<)
黄色い花がスギ花粉を連想させ、花粉症の症状がいっそう酷くなるような気がします(笑)


そして、この子達の散歩に出かけると
3-9up2.jpg
3-9up3.jpg
花粉をいっぱい纏って帰宅。
拭いても、払っても、取りきれない花粉を家の中に持ち込んで
私を苦しめる花粉玉な てふサラ。
でも、、、ついつい てふサラに顔を埋めてギュー♪っとしてしまう私。
当然、その後苦しんでます(*´σー`)
ギューッとすることは止められません(=´▽`=)

生意気に
寝る時 枕を使用。
3-8up1_20100309134904.jpg

3-8up2_20100309134904.jpg

天気が悪くても
雨が降ったり止んだりの土曜日

いつもの場所(グラウンド)には誰も居ない。
てふサラ 2人(匹)占め♪
3-6up1_20100309144819.jpg
3-6up2_20100309144818.jpg


思いっきり遊べて良かったね。
足もお腹もドロドロになっちゃたけど・・・(T-T*)
3-6up3.jpg
3-6up4.jpg


天気の悪い日が続くとシャンプーのタイミングが難しいなぁ。。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
