
最近の写真
なんだか今月は、てふの飛び跳ねてる写真ばっかり撮れています(≧ε≦;)
2-25up1.jpg

たまにはお顔を写さないと
このブログを見に来て下さる皆様が、てふの大きなお尻だけ印象に残って顔を忘れちゃうよ。
2-25up3.jpg
「忘れないでくださいね」


一方サラは、年中変わらず置物のような(?)写真ばっかりです(T-T*)
2-25up2.jpg

たまには動いてみ。
2-25up4.jpg
「私、内弁慶なのよね・・・。」


たくさん撮ってる写真も、見直してみると
同じような写真がいっぱいです・・・(;-_-) =3 フゥ

貸す?貸さない?
あたし、アスティー(♀)
2-21up1_20100222133804.jpg
子犬の頃、てふにを入れられた子の一人です。
一応、散歩のワンコ友達の中で順位付けがあったりもします。←年齢順

サラの順位は年齢順なら最下位ですが
てふのお陰で(?)幸か不幸か、最下位ではなさそうです(;´ω`)v


いつも集まるwanメンバーは、他所の子の遊んでるボールが好きで・・・
↑のアスティーもその1人(匹)

てふサラは、滅多に他所様のボールで遊びません。
自分のボールで遊ぶだけで十分なんです。
だから、他の子にボールを取られちゃうと (犬順位に関係なく取られてしまう事、多々あり)
てふサラが遊べなくなってしまうので
お散歩バックの中には3~4個のボールが入ってたりします(多っ)



そして今日も・・・・・

てふ 「いい?気をつけるのよ」
サラ 「うん。分かってる!」
2-21up2_20100222133803.jpg

調子よくボール遊びをしていると
2-21up3_20100222133803.jpg

てふに貸してもらえないとターゲットがサラに・・・
2-21up4_20100222133803.jpg

てふサラ頑張りました( *´艸`)

そう、このボールだけは貸しちゃダメだよ。
ゴム製(ラテックスって言うの?)ではないので(スポンジっぽいボールなので)
ヨダレでデロデロになっちゃうんだもん。(>_<)

代わりにラテックス製のボールを貸してあげました❤
水分(ヨダレ)を吸収しないから、コッチを使ってね(^_^;)

引き籠り?
引き籠り?
2-20up10.jpg
自分で入り、この位置に落ち着きました。(〃'з')

こんな時ばかり・・・
2階のベランダで遊んでいたら何かを発見!!
2-20up1_20100222124131.jpg

てふ 「大変!」
2-20up2_20100222124131.jpg

サラ 「みんなに知らせてくる!」
てふ 「頼んだわ。こっちは任せて!」
2-20up3_20100222124131.jpg

そして2wanで階下(公道)に向かって吠えまくり(^_^;)
2-20up4_20100222124130.jpg

こんな時ばっかり団結しちゃうんだから・・・(;´ω`)=3

雪が降ったね。
今年何度目か?
てふサラ方面も雪が降った 朝。
2-18up2.jpg

今回は遊ぶかな?と期待したのに
2-18up1.jpg
サラはコンクリートの部分から下りようともせず・・・(T-T*)

てふは雪のない場所を探して用をたしておりました(^_^;)
2-18up4.jpg

新聞を取りに行ってると
「早く入ろうよ!」と目で訴えてます(@_@)
2-18up5.jpg

てふサラ 貴重な雪体験のチャンスだったのに・・・
遊んでくれないから
独りで2階のベランダで雪だるまを作ってみました♪(朝6時半頃ですが 何か?/笑)
2-18up3.jpg
手摺りに置いておいたら、いつの間にか自殺(落下)してました。。。


誰にも雪だるまを披露することなく跡形もなくなってしまったので(泣)
ここにUP(^_-)-☆


ビックリ箱?
犬ベット3段重ね
2-16up2.jpg

・・・の中から
2-16up3.jpg
「なに?寝てんだから邪魔しないで


ごめんヾ(x。x;)

開き?
アジの開き と てふの開き
2-16up1.jpg

ボール遊び
「てふーっ!さらーっ!集合~~!!」
2-15up1_20100215133158.jpg

は~~~~い♪ 
2-15up2_20100215133158.jpg

お待たせ(*^^)
2-15up3_20100215133158.jpg


今日は(今日も)ボール遊びしてる姿をお見せしてあげてくださいね。

てふ: 「私にボールを寄越しなさいっ!」
2-15up4_20100215135059.jpg
ジャンピングキャッチは得意なの❤

次、サラの番ね。
2-15up5.jpg

サラ: 「はい。緊張しちゃうな・・・」
2-15up6.jpg
地面から足が離れない…(^^ゞ
ジャンピングキャッチは苦手だけど、立ち上がるのは得意(?)だよ❤

どぉ カッコイイ?
2-15up7.jpg

天気が悪いけどお散歩へ
怠け癖が出ちゃったな~。(^^ゞ
更新してないけど、てふサラ 毎日元気にしております。


最近、お天気が悪い時 サラは家で留守番することが多くなりました。
だって耳毛や尻毛をゴムで結わいて、、レインコート着せて
準備万端でお散歩に出かけても、敷地内でトイレを済まして
家へ入る!!!と強引に引っ張るので・・・(笑)

てふだけのお散歩が多いです。
2-15up1_20100215125850.jpg
てふのペースでお散歩出来るから嬉しいかな?




この日もやっぱり雪混じりの雨が降っていましたが
レインコートも着せず、てふサラのお散歩へGO♪

泥だらけになって帰ってきてから車に乗せててふの大好きなお店へ♪(トリミング☆)
珍しく、トリミングな気分じゃなかったみたいで、お店に入るのを拒んでましたが(;´ω`)
終わった時には 最高の笑顔で(=´▽`=)

「ご褒美のオヤツ頂戴♪」  それが目的の笑顔かぃ!!(*`∧´)
2-15up2.jpg
2-15up3.jpg
看板犬の半蔵ちゃんと、お客さんのめいちゃんと仲良くオヤツ頂戴の熱い視線( *´艸`)

帰宅後は かなりお疲れになったようで・・・
寝間着に着かえて、オヤスミ
2-15up4.jpg
本日の寝間着はピンク囚人服です( *´艸`)

雪が降ったよ
東京も雪が降りました。
2年ぶりの積雪だそうで TVでは、新宿駅や渋谷駅(都心)と、
八王子駅(郊外)で積雪を比較するような中継をするのは何故でしょうか・・・?
同じ東京なのに!!
地域ネタでスミマセン(^^ゞ

水分をたっぷり含んだ雪に庭に咲く蝋梅も寒そうです。
2-2up5.jpg



2年ぶりのに はしゃぐイヌ 私。(=´▽`=)
今回も ♪犬は喜び庭駆け回り♪ が見られるかな!と期待しました。
だって≪2年前の雪遊び≫が楽しそうだったから、、、❤


                                          2008年2月3日
↑無邪気過ぎるサラ(生後約6か月) 可愛い(=´▽`=)




そんな光景を今回も期待しました♪

朝、てふサラのトイレのために庭に出すと
最初に飛び出して行ったのは てふ♪
2-2up1_20100202152449.jpg
続いてサラが飛び出して・・・

朝、忙しくてあまり時間も作ってあげられないけど
雪の中、仲良く遊ぶ姿を見せて~~☆と願ったのに

「用は済んだので、お家に入ります。寒いし。。」
2-2up4_20100202152448.jpg
えーーーー!そんなぁ(T-T*)

サラは雪を踏みしめてたり味見したりと、地味に楽しんでました。
2-2up2.jpg
2-3up3.jpg

朝6時半じゃ、まだ遊ぶ気にもなりませんかね?


いつかパウダースノーの中で遊ばせたいと思ってるんだけど。。。
雪国へ連れて行かないと遊べないよね、、きっと。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
