お出で!!
飽きもせずに毎日おんなじ場所で、同じような遊びを繰り返す散歩Timeです(;´ω`)
1-24up2-1.jpg
洋服も同じだった。。。

沢山遊んだし、そろそろ帰ろうか・・・

↑のとおり、ここはオレンジ色のネットで区切られた広場で、出入り口が1か所しかありません。
出入り口から一番奥で遊んでいたので・・・

ちょっとネットの弛んだ場所から失礼させていただきました。
こんな感じに・・・ ↓

                        風の音がゴーゴーと煩いです。音量にご注意ください。<(_ _)>
                        風の音と共にピヨピヨ聞こえるのは口笛で「お出で」と呼んでます。


ネットに引っ掛かり、一瞬パニックになってるてふと(網にかかった魚みたいだ…/笑)
ネットが風でなびいて こっちに来られずウロウロするサラ( *´艸`)
固定してあげたら、飛び越えられました ヤッタネ( v ̄▽ ̄)

カーテン越しの日向ぼっこ
暖かくて気持ちいいね~
1-24up1.jpg

熱くなったてふは早々に移動して何処かへ避難しちゃいましたが・・・

サラは一人で頑張ります。
1-24up2.jpg

「まだ平気
1-24up3.jpg
お腹も日光浴(日光消毒?)しなくちゃね( *´艸`)

「脇腹もこんがりね」
1-24up4.jpg
焼いてるの??( *゚艸゚*)

「はぁ~~気持ちいい
1-24up5.jpg

「溶けちゃいそう・・・」
1-24up6.jpg
お見苦しいドアップですみません(≧ε≦;)

今日も元気に
ノーリードTimeを楽しみます♪

てふ、澄ました顔してるけど 鼻・・・ヾ(x。x;)
1-23up1_20100125112143.jpg
サラ、残念顔だけどスヌードは取ってあげないよ。
1-23up2_20100125112143.jpg

一緒に遊ぶ姿は微笑ましいです(=´▽`=)
1-23up3_20100125112143.jpg

お友達wanがお相撲を取って遊んでいると、てふは必ず行司に行っちゃいます。
ギャゥギャゥ言いながら・・・ヾ(x。x;)
1-23up4_20100125112143.jpg
行司じゃなくて邪魔しに行ってるだけかもよ。。。(+o+)

2匹して・・・
私のスリッパを枕にして寛がないでください(〃'з')

1-22up1_20100125105438.jpg


ダイヤモンド
年に数回しか見られないダイヤモンド富士ってご存知ですか。

お散歩コースで去年1度、見られるチャンスがあったのですが
毎回富士山が見られるとは限らないし、
私が散歩担当の休日を見計らって、太陽が富士山目掛けて落ちてくれないので(そりゃそうだ・・)
なかなか見られるチャンスは巡ってこないのです(T-T*)
去年末のダイヤモンド富士が見られるであろう日は平日だったのと
富士山が雲に隠れてお散歩コースでは見られなかったのです。

今年こそが見たいと願っておりました。

元日の夕日は↓のように
富士山の裾に落ちてゆきました。
1-18up2_20100118110113.jpg

1月10日(日曜日)には、五合目辺り(?笑)まで登って来てます。
1-18up1_20100118110113.jpg

今週中にはダイヤモンド富士が見られるね❤
お願い!休日に見せて!!!の願いも虚しく

1月15日(金曜日)に富士山の頂上に太陽が沈んで行きました。↓ 母撮影
1-18up3_20100118110113.jpg



ほんのちょっと見る場所を変えれば、まだ頂上に沈む夕日が見られるので
土曜日・日曜日(私の散歩日)も期待していましたが・・・
晴れてるのに 富士山を隠すように雲がモクモクと・・・(T-T*)
1-18up4_20100118112850.jpg
残念すぎる・・・(^_^;)


また年末までダイヤモンド富士を見る願いはお預けです。(笑)





富士山を見る場所によっては、これからダイヤモンド富士が見られる場所も多いと思います。
富士山の見える地域の皆様、チェックしてみては・・・(^_-)-☆
太陽をジッと見るのは危険ですが。。。

安・簡・短
お正月休み、何処も行く予定がないので
ミシンを引っ張り出してカタカタしてみました♪

初・スヌード作り☆
1-2up1.jpg

安い
100均で買ってあった、メッシュ生地と
同じく100均で買ってあったレースを

簡単
フリーハンドで切って
直線縫いをカタカタ~っとしただけです(爆)

短時間
2枚作るのに、30分位かな。(時間かかり過ぎ?)

指は縫いませんでしたよ( v ̄▽ ̄)イエイ ←ミシンで指を縫ったことのある人です☆

スヌード、てふは必要無いんだけど(パピヨンなのに・・・悲)
サラは、オヤツのガムや骨を食べてると
オヤツが耳毛に絡まり、耳毛を食べてる事が多くって・・・(x。x;)

それに、お散歩の時に
下を向くと耳毛で掃除してるので、汚れるので作ってみました。

お散歩に着けって行ったところ・・・
1-2up2.jpg
サラちゃん、耳 怪我したの? とか、
チワワ?って聞かれてしまいました(T-T*)


まだまだ改良点はありますが
初めてにしては、こんなもんかな♪

一富士 二鷹?
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します m(__)m

昨年中は、こんなブログを見に来てくれてありがとうございました。
今年ものんびり更新していこうと思っておりますので
気が向いた時に(存在を思い出した時にでも…)見に来て頂けると嬉しいです❤
年末年始のご挨拶もせず、読み逃げしていることをお許しください。




ご挨拶もそこそこに・・・
始めます(爆)

一富士
1-1up1.jpg
残念ながら日の出ではありません(笑)
今年初夕日と富士山です (^^ゞ                  散歩中撮影

二鷹
1-1up3.jpg
こちらも残念ながら鷹じゃなくって たぶんカラス(爆)      散歩中撮影

三 ・・・・。
1-1up4.jpg
1-1up5.jpg
三てふサラ。(謎)
毎年寝正月


正月早々、意味不明ですが
本年もゆる~~~~~~~い感じのブログと
飼い主&てふサラを宜しくお願いします( v ̄▽ ̄)
1-1up2.jpg
時々 やる気・元気・本気(本性?)出します!!


今年も沢山の方との出会いがありますように・・。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.