寝て待ちます。
お家にみんな居るのに、私達の事
だーれも構ってくれないの。

忙しい!って言ってさ。。。

私達は暇で 暇で・・・
12-30up3.jpg
12-30up1.jpg
12-30up2.jpg
12-30up4.jpg
お散歩まで寝て待ってるね。

今年最後のオフ~♪
2009年最後のオフ会に参加してきました~♪

多摩を喰い尽すメンバーで♪ と言えばもうお判りかな( *゚艸゚*)
まる君 けんた君 (ぱらちゃん)
12-29up1_20100105132142.jpg
ラルジュちゃん デュール君 (MIYUさん)
12-29up2_20100105132141.jpg
ピヨン君 セサミ君 (ioriさん)
12-29up3_20100105132141.jpg
ルルちゃん アミィちゃん (りんこさん パパさん)
12-29up4_20100105132141.jpg
てふサラ
12-29up5_20100105132141.jpg

集合は atelier BASEL(アトリエ バーゼル)で。
ここの店舗は初めてだったので、カーナビ頼りでGO
お店の前を通り過ぎちゃってUターンしちゃった(T-T*)
ま、そんな事 良くあることさっ!!(気にしない 気にしない… 笑)

ぱらちゃんが事前に予約しておいてくれたコトコト煮。
野菜たっぷりだし、お肉は柔らかで おススメなのが分かります。
(写真はありません… きっと皆さんのブログで掲載されるハズ)
ワインを飲んでる方もいらしたけど、車で来ちゃったしね。。。我慢我慢(〃'з')
多摩を食べ尽くすメンバーも、食べ放題出来るパンのお代りをしないでお腹いっぱいになりました。
たっぷり食べてた後はお散歩へ。


ゆっくりお散歩出来る広い公園へ移動して ぱらちゃん案内有難う!!

楽しくお散歩♪
12-29up6_20100105132247.jpg
お約束の集合写真も ねっ!
12-29up7_20100105132247.jpg
この日は珍しく、男女同数だったね☆

そして、我が子達を思い思いの場所で
12-29up8.jpg
きっと素敵に撮れてるんだろうな・・・。
12-29up9.jpg
・・・・・。
素敵写真を撮るって大変なんですね。 載せて ごめん。。

皆で仲良く散歩しながら・・・
12-29up010.jpg
芝生の場所(斜面)へ到着♪
12-29up012.jpg
ダンゴになって楽しそうだね~(=´▽`=)
12-29up011.jpg
あの子達・・・
12-29up014.jpg
とうとうオカシクなったのかな。。
12-29up015.jpg
ラッちゃん ピヨチャミ君達には、そんなふうに見えたよね。(;´ω`)


突如スイッチONなてふサラ。
爆走~~
12-29up013.jpg
ドックランで遊ぶことが滅多にない家の子達ですが
爆走する姿を年内にお見せ出来ました♪


お散歩もしたし、次なる場所へ移動 と、なった頃
まだ大掃除の終わっていない我が家は残念ながら
ここでお別れして帰宅しました。

これが本年最後のオフ会参加だったのに残念な感じ・・・。
もっとサッサと大掃除は終わらせなきゃね。(+o+)

今年も沢山遊んでくださり有難うございました。
また来年も、どーか どーか 宜しくお願い致します。

クリスマスの奇跡☆
多頭飼いされてる方は、団子になって寝る姿を見られることに幸せを感じる方も多いと思います。
てふサラは場所取り合戦のように、てふが追い出される・・。光景が常でした。


しか~~~し!!
クリスマスの夜に奇跡が起こっちゃったんです☆

てふが寝てる場所で寝たくなっちゃったサラが、立ち退きを要求しましたが・・・
聞きいれてもらえず
悩んだ末に強引な行動に。

てふの寝てる隣に飛び乗り
12-26up1_20091228104157.jpg

当然の顔して座っちゃいました(=´▽`=)
12-26up2_20091228104157.jpg

てふ: なんで~~~!どうゆーこと!?
12-26up3.jpg
サラ: いいじゃん。別に。。

こんな姿を見られるのはお出掛けのカートの中だけ......と思っていたので
飼い主は大喜び&大興奮ですよ( *´艸`)
12-26up4.jpg
でも騒がないように静かに・・・ね。

てふも諦めたのか、絶対に譲りたくないのか…
サラにピットリ寄りかかられてるけど寝ちゃいました(*^^)
12-26up51.jpg
こんな姿、また見られるかな~~~?



*☆**★☆*** 翌日 ***☆★**☆*

↑の仲の良さ(?)は幻か・・・。

普段は絶対に乗らない サラのクレートの上に座らせてみました。
サラはクレートに入ってね♪
あらま!!
意外にも、嫌がらない てふサラ☆
12-26up6.jpg

逆はどうなのよ?とちょっと意地悪な私( v ̄▽ ̄)
サラをクレートの上に
てふはクレートに入ってもらったら。。。
12-26up7.jpg
「別に特別な事してませんけど」な顔されちゃった(^^ゞ


感動な光景を見られて、最高なクリスマスでした♪

Christmas プレゼント?
皮製品のお教室で先生をされてるご近所の方が
クリスマスだから~と↓を作ってくださいました。
12-25up1.jpg
讃美歌を歌ってる天使かな???

レースは勝手に付けてみました。(笑)


てふサラには
暖房の消えた寒い部屋で寝るのは可愛そう・・・と
母がニットの洋服を購入してきました。←作れない人
12-25up2.jpg
12-25up3.jpg
丸まって寝なくても暖かいね♪

私からは な~んにも無し。(T-T*)


皆様、素敵なChristmasをお過ごしくださいね

合コン チベオフ
チベ飼いさんに、
「トリミングへ行くので、集まれたらオフ会しましょ~♪」とお誘い頂き参加してきました。

てふの大好きなお店でオフ会だって。
嬉しいね~(=´▽`=)
12-23up1.jpg

で10分掛らずに到着。
ちょっと早めに行って、お手入れ5点セット(爪きり・耳そうじ・肛門腺絞り・足裏バリカン・足周りカット)を
予約してないけど、トリマーさんの手の空いた時にやってもらお♪なんて思って行ったら
すでに集合してるメンバーさん達(早っ!!/笑)

てふサラのお手入れは、行ってすぐにやってくれました。
ありがと~~~(^_-)-☆


トリミングが終わってフワフワになったビビちゃん&美海ちゃん(チャイクレ)
12-23up2.jpg
12-23up3.jpg

リコ君(シーズー)
12-23up4.jpg

マユちゃん
12-23up5.jpg

コピート君
12-23up6.jpg

てふはお店のスタッフさんが通る度に
「てふ、ここにいるんだけど… 美味しいもの持ってる?」聞きまくり。(x。x;)
12-23up12.jpg
サラはてふの後を着いて歩いてたけど、疲れちゃったみたい(~_~;)

餌付けTimeには必ず参加の てふ。(目ざといぞ!/(>_<))
ジャーキーや
12-23up9.jpg
牛の肺の乾燥したモノや
12-23up10.jpg
レバーペーストを御馳走になりました。
12-23up11.jpg
ハイエナ てふサラに、ありがとう(;´ω`)

↑サラだけ階段に乗ってるのは許してね。
だって、小さいしシャコタンだから・・・(笑)


しばらくして
空君
12-23up7.jpg
ポテチ君が登場。
12-23up8.jpg

店内ノーリードでチベ6匹,チャイクレ,シーズ,パピヨンが集まってるのに
キャッキャ♪言いながら遊ぶ姿が見られないのは何故…?(≧ε≦;)

気が付いてみると
♀チベ 3匹
♂チベ 3匹
合コンオフだったのに、恋は芽生えなかったみたいだね(T-T*)

たまーにガウガウは言ってたけど。。。



日が落ちる前にバイバイ(^_^)/~して
いつもの場所で遊んでから帰ってきました。
12-23up13.jpg

今年最後のチベオフかな。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  仲良くしてくれた皆様、有難うございました。
  来年も宜しくお願いします<(_ _)>
  
  また来年も沢山のと飼い主さん達と仲良くなれますように・・。

場所取り合戦
てふが寛いでいると、邪魔しに来るサラ。
サラもこの椅子で寝たいらしい。。

てふサラ、さぁ どぉする??



嫌だもん。
てふが先に座ったから譲らない。( ̄~ ̄)
12-22up6.jpg

てふちゃんの意地悪ーーー(`^´)
12-22up7.jpg
えっ!私が意地悪??
なんで睨まれるのぉ~~~(T-T*)

なにも見えない・・・
なにも聞こえない・・・・。
12-22up8.jpg


最後はサラの視線が痛くて、てふが場所を譲ってしまうのです。。
頑張れ てふ!!!


今年も庭で柚が沢山実りました。
12-21up1.jpg
無農薬、ノーワックス。手を掛けてません(爆)

この子達が時々・・・肥料をあげてますけどね( *゚艸゚*)
12-21up2.jpg
12-21up3.jpg

明日は冬至ですが
我が家は数日前から柚湯を楽しんでおります

オフ会じゃん。
横浜でチベ集合じゃん!と横浜弁(?)で集合が掛りました(^_-)-☆
12-19up1.jpg

集合の音頭を取ったのは
12-19up6.jpg
hanaだがね。(名古屋弁?)

幹事御苦労さま~
ありがとね♪


初めましての
パールちゃんと
12-19up2.jpg

同居犬のレオ君。
12-19up3.jpg
地元なので自転車で集合しちゃったじゃん。

こちらも地元のペキニーズのリシア君
12-19up5.jpg
鼻埋没( *゚艸゚*)

江戸っ子(?)ココちゃん。
12-19up4.jpg
ちゃんこ鍋は熱いうちに召し上がれ。

今日はちゃんこ鍋じゃなかったけどね。(笑)


赤い靴履いて集合じゃん(集合だが。)と指示があったような… 無かったような…。
皆 履いてくるの忘れちゃったねっ(*´∀`*)
靴の代わりに、赤い帽子で我慢して~~~!
12-19up7.jpg
よその人に連れてかれちゃダメだよ!!


飼い主達のお腹を満たし、お散歩へGO♪
地元のレオ君パールちゃんに案内していただきました。
有難うございます<(_ _)>

遠くにコスモワールドの観覧車を見ながらテクテク歩き
12-19up8.jpg

臨港パークへ到着です。
海風がちょっと寒いけど・・・とっても素敵な公園をお散歩させてあげられました☆
12-19up9.jpg
イカリのモニュメントの前で集合写真。
なかなか良いんじゃない!?( v ̄▽ ̄)


遠くにはベイブリッチ?が見えたよ
12-19up10.jpg

駅まで戻り、みなさんとお別れ。

ご一緒させて頂いた皆様 有難うございました。
とーっても楽しかったです❤
また遊ぼうね♪

都合が悪くなっちゃって会えなかった あの子やこの子・・・
また遊ぼうね☆


*☆**★☆*** 番外編 ***☆★**☆*

レオ: hanaちゃん 一目惚れしました。僕と付き合ってください。じゃん。(横浜弁)
12-19up11.jpg
hana: えっ!!!だわさ。。

hana: おみゃ~さんとはちょ~と無理だがや。プィ。
12-19up12.jpg
レオ: ハマトラに染めてあげるから・・。ダメ~?

パールちゃん: hanaちゃんにはハマトラも似合うと思うよ。兄ちゃんを信じてよ。
12-19up13.jpg
hanaちゃんは名古屋のお嬢さんだから、浜のファッションは地味なんじゃないかな・・・。



hanaちゃん、レオ君 パールちゃん ごめんヾ(x。x;)

シャンプーDay
そろそろシャンプーしなきゃ・・
今回はお店へお願いせず、頑張りました!


まずは てふから。
12-17up1.jpg
余裕のシャンプー♪
「トリートメントも念入りにお願いね」

12-17up2.jpg
ドライヤーも平気♪
「ちゃんと乾かしてよね!」


続いて サラ。
12-17up3.jpg
「お願い。顔を濡らすのは最後にしてね。」

12-17up4.jpg
父の首とリードで繋がってるサラ。(笑)
「逃げたいよぅ」



2匹を洗って 疲れた~~。

綺麗になったかな?
12-17up5.jpg
12-17up6.jpg

サラの寝姿
7:3分け 9:1分けのヘアースタイル
12-15up1.jpg

横倒しに寝ていると、上にある足(前・後)が浮いてしまうの。。。
12-15up2.jpg
短いから??( *゚艸゚*)

放置・・
気が付けば、半月以上放置してたブログ・・・。


このまま年末年始の休暇に入って冬眠しちゃおうかな~とも思ったんだけど。。
てふサラもまったりしながら毎日過ごしてます。


さて、
いつものドックフードをネットで注文して12月1日に届きました。
でっかい段ボールで。
12-14up3.jpg
箱とか袋に入りたがる我が家の箱入り娘(てふ)が率先して入ったので、
サラも一緒に入れて
「どなたか貰ってください」っぽく。(笑)


そして、
11日(金)、職場の忘年会でシクラメンを貰いました。
雨降りの1日だったので、持って帰ってくるのが大変でした(T-T*)
12-14up2_20091214154945.jpg
シクラメンの鉢のラッピングのリボンを
てふは、首に
サラは耳毛に。

サラに着けた赤いリボンが私には どーしてもじゃリン子チエに見えて仕方ないけど( *´艸`)
意外と可愛いじゃん?と自己満足♪
犬用の可愛いリボン、買っちゃおうかな~~♪


と こんな事くらいしか書くことがないくらい、毎日ダラダラ~~と過ぎていってます。
ネタ探し しなきゃね☆


てふサラ、とっても元気でしょ♪ ↓(笑)
12-14up1_20091214154945.jpg

最近ようやく
サラが我が家に来てから2年超、ようやく最近
てふサラの距離が近くなってきたように感じる(えっ!! 今頃
飼い主です(^^ゞ

以前は、寝てるとき ちょっとでも体に触れると飛び起きて逃げて行った てふですが
最近は諦めたのかな…(笑)
↓触れてても寝てられるようになりました。
12-1up3.jpg
サラが後から寄って行きます。

トリミング後も並んで笑顔だし(オヤツで釣ってるけれど)
12-1up2.jpg

寄り添って並ぶのも なんとか。。。
12-1up1.jpg


そして、人間の夕食中限定で追っかけっこを。
食事中は静かに待ってなきゃダメ。と躾けたハズなのに・・・(+o+)
てふは分かってます。
追いかけっこなんてしたくないんです 本当は。
でもサラの挑発がウザ過ぎて、ついつい・・・
いつも、「ごめんなさい」な顔してるてふが ちょっと可愛そう。。(;´ω`)

サラには鉄拳が飛ぶこともありますが
いまいち理解出来ない様で。。。頭悪い?
毎回とっても楽しそうです(=´▽`=)

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.