シャンプーday
夕方散歩で夕日&富士山をチェックするのが習慣になりそうな ばばりんです。
10-31up1.jpg
夕日がダイヤモンドになるには もう少し先かな~~。
でも今月らしい。
今年は見られるといいな❤と思っておりますが・・・。
天候次第&私が散歩へ行く日じゃないと見れません(>_<)

てふサラはとか富士山とか興味ないので ソリャソウダ
暗くなる前に遊べればいいんです。
10-31up2.jpg

散歩して遊んでオヤツを貰って・・・
てふサラのシャンプーにGO

柚ちゃんがシャンプーを終えて艶々フワフワになって待っててくれました♪ オ待タセ~
10-31up3.jpg

てふサラはお店へ着くなり、サロンへGOしたので
柚ちゃんファミリーと楽しく仕上がりを待ってました。

柚ちゃん『マッチ売りの少女』に仮装させられた。。( ̄~ ̄;)
10-31up4.jpg
似合ってるでしょ❤

「私達がそのマッチ、全部買うよ♪」なお友達( *゚艸゚*)
10-31up5.jpg
マッチを買うはずが
柚papaさんにオヤツを貰ってたけどね(笑)

そんな事してると サラ帰還。
10-31up6.jpg
大好きな柚ちゃんと2ショット

しばらくすると、てふも帰還☆
オヤツ祭りに率先して加わり、みんなから美味しいオヤツを頂いて 御馳走様デス!!
閉店直前まで居たWAN達で集合
10-31up7.jpg
ここは笑いが絶えない楽しい美味しいお店だね~♪

みんなとバイバイして帰宅 

柚ちゃん明日も遊ぼうね~♪

ふくちゃんから
てふサラ&私に手作りの編み編みを頂きました。
10-31up8.jpg
チョーカー(てふサラ用)とストラップ
誕生石が付いてて可愛いの~~~❤
ありがとうございました♪

 
*☆**☆**☆**☆*
 てふ  5.82kg
 サラ  4.16kg

芝が長いの?足が短いの??
散歩道の芝生&雑草が綺麗に刈り込まれました。
草の実が着かなくなって ほんと助かります❤

しかし・・・
もう少し短く刈ってくれたら良いのにねぇ。。。
10-30up1.jpg
サラの足は完全に埋まってます。(^_^;)
伏せてませんよ。立ってます☆

今日もお尻フリフリ(萌) お散歩行ってきま~す(=´▽`=)♪
10-30up2.jpg

気のせいでしょうか・・?
はい、、ご無沙汰してます。( ̄~ ̄;)
皆様お元気ですか?
てふサラも とっても元気です♪

さてさて・・
寒くなり始め、てふサラの毛が8月の暑い頃と違ってきました。
8月はこんな感じでしたが
10-29up2_20091029155144.jpg

10-29up4_20091029160941.jpg

今月になり・・
サラは急に↓脇毛が伸びてきたような(笑)跳ねてるし♪
10-29up1_20091029154723.jpg
背中の毛も黒毛が多く(濃く?)なってるような気がします。

てふは・・・寒がりなのに毛が薄くなってる気がします(T-T*)
10-29up3.jpg

サラの毛量は良しとして♪
てふの毛 もっと増えろ~~伸びろ~~~(懇願)


元気だよ♪
あらあら・・・!?
気が付いたら1週間以上も更新してませんでしたね。(^_^;)
写真はブレるし ネタは無いし・・・ (言い訳)
最近ちょっとパワー不足な ばばりんです (*´σー`)エヘヘ


てふサラ元気ですよ♪
10-20up5.jpg


今朝のお二人さん

てふ。
遊んでたら邪魔者(サラ)が来たので・・・
10-20up3.jpg
部屋に避難(T-T*)
10-20up4.jpg
アタシはここで日向ぼっこでもしてますゎ。。。


サラ。
てふをベランダから追い出した後、楽しそうにボール遊び・・
10-20up2.jpg
意地悪するからバチが当たったのかな。。       実際には衝突してません( ^ω^)

ガオ~ \(`^´)/ 
10-20up1.jpg
熊出没注意!?


出勤前の忙しい時間も、てふサラと遊んで 元気を貰ってます♪

輝くwan
夕日に照らされて金色オーラが出てるみたいな てふサラ
10-12up1_20091013152800.jpg

昨日のBBQオフの疲れもなく(家にいると寝てばっかりだったけど…/笑)
今日も元気に遊びましたよん♪

てふも
10-12up2_20091013154505.jpg

サラも
10-12up3_20091013154505.jpg

お友達も
10-12up4_20091013154505.jpg

みんなキラキラして遊んでました。
こぅゆぅ姿を見るのって幸せだよね❤

BBQオフ~♪ その2
人間達が肉や魚介類etc.....を食べてる時 犬達は・・・

仮装パーティーの予行練習?や
10-11up2.jpg
男の子同士でハムハム❤したり
10-11up3.jpg
独り旅したり。。。
10-11up4.jpg

家の子達は 飼い主が知らないと思ってるのか
美味しいオヤツをくれる人の所へ行っては「頂戴っ!!」
10-11up5.jpg
あまり「てふーっ!さらーっ!」を連呼するのも どうなのよ!?って思うので
口笛で呼ばれる2匹
「バレちゃったかな?」
「たぶんね♪」

七面鳥アキレスGETのhanaちゃん
10-11up15.jpg
良かったね♪

今日のチベの中で1番活発を思われるマニちゃんは
ボール遊びを披露。
上手にトスを上げてくれます。 
10-11up7.jpg

そろそろBBQをお終いにして散歩Timeにしましょうか♪って頃・・・
ココちゃんとサラの追い駆けっこが始まりましたマテ~
10-11up9.jpg

さぁ、マニちゃんのお散歩コースを皆で歩こう♪
10-11up10.jpg
10-11up11.jpg
10-11up12.jpg
キレイな河川敷で、wan達も喜んでお散歩してました~★

日が暮れるのが早くなっているので
暗くなる前に集合写真を撮って、BBQ会場に戻りました。

そして1組・・ 2組・・・と再会を約束して(したよね?)バイバイ(@^^)/~~~
あら!?いつのまにやら いつものメンバーが残ってる(笑)
10-11up13.jpg
最後はWデート気分で写真を撮って
バイバイ(^_^)/~

あまりお喋り出来なかった方もいらっしゃいました・・・・(>_<。)
またお会いして ゆっくり犬談義したいですね♪
こんな私と我が子達ですが、これからも宜しくお願いします☆

BBQオフ~♪
今日も電車でお出掛けです
10-11up1.jpg
到着したのは マニちゃんの庭。
お天気が心配でしたが、快晴のBBQ日和になりました。
風も吹いて気持ちいい~

さて さて・・・
BBQの具材は

てふサラ
てふサラ

マニちゃん
マニちゃん

hanaちゃん
hanaちゃん

わらび君 とらや君
わらび君
とらや君

ココちゃん
ココちゃん

聖夜君
聖夜君

クロチ君
クロチ君

りゅう君 はなちゃん ちくわちゃん
りゅう君
ハナちゃん
ちくわちゃん


と、↓からは 初めて出会う美味
カステラちゃん
カステラちゃん

ちげ君 つぶ君
ちげ君
つぶ君

小麦ちゃん
小麦ちゃん

リシア君 ファリカちゃん(ペキちゃんです)
リシア君ファリカちゃん2
リシア君ファリカちゃん1

どの子もみんな 美味しゅうございました

18匹+20数名の大BBQ大会でした。
たくさんのwanに囲まれて お腹いっぱいになりました(*´∀`)ノ
食べきれないほどの本物の食材も沢山用意や、
BBQコンロ(?)や椅子やetc... etc......持って来て下さった皆様
皆様のお陰で楽しい1日を過ごすことができました。
手ぶらで参加してスミマセン・・・。

集  合

台風がやって来た
台風18号が日本列島を縦断したとか しないとか。。。
てふサラの住む地域も、それなりの風と雨が暴れてました。

小中学校は休校になったところもあったそうですね。
私は仕事なので、朝いつもよりチョット早めに家を出て
張り切って出社♪のつもりでしたが・・・・

暴風のため電車が止まってます・・・・・。
地元駅のホームで1時間以上 運転再開を待ってみましたが
再開の見込み無し。とのアナウンスで
職場にTEL。
「電車が止まってるので今日休みますぅ。。。」と休暇を取りました(;´ω`)=3
ま、有休もたっぷり残ってるしね。(笑)

午前中は風と雨で家が揺れてた(オンボロ家屋なだけですが・・)
10-8up1_20091013151136.jpg
サラ:「てふちゃんはさっき飛ばされて どっかへ行っちゃいました。
    私は重心が低いから耐えられます。」
てふは重いから飛ばされない。大丈夫だよ サラちゃん。。ヾ(;´▽`A``

午後になると、雨は何処かへ行ってしまいました。
まだ少し風はあるけど、もういい天気
10-8up2_20091013151136.jpg

夕方は富士山を眺めながらお散歩してきましたよ♪
10-8up3.jpg

予定外の休暇で、のんびりしたし
台風が去った後は外回りの掃除に追われましたが
こんな1日もたまには........ね。(*^_^*)

静止願います
4月にデジカメを買い替えて 12倍ズームとか なんとかってカメラ買ってみたけど
使いやすさは前のカメラの方が良かったかも。。(←慣れ?)

4月以前よりブレ写真増産。:゜(;´∩`;)゜:。
取説熟読してないからかな(笑) ソウダヨ キット♪

・・・と 最近頻繁に思うのよね。ジャァ 読メバ イイノニ  ヾ(;´▽`A``


特に夕方散歩のとき
薄暗い中でフラッシュ焚かずに撮ってるのも間違え?

動かないでいてくれたら楽に撮れるのにな( ̄∇ ̄*)ゞ

「てふサラ 止まれ!」   dogdog はいっ!
10-4up2_20091006153138.jpg
10-4up3_20091006153137.jpg
10-4up4_20091006153137.jpg
か❤ 可愛えぇ❤❤❤ (スルー願います/汗)


カメラの問題?
腕の問題だよね。。。。(+_+)



☆おまけ☆
十五夜のお月様を曇り空で見逃したので(一瞬 顔を出したらしいですね)
十六夜のお月様を。
10-4up1_20091006153138.jpg


てふサラの勝ち
どんな遊びか ご存じの方も多いと思いますが
馴染みの少年が
いつもの遊びをしに 暫くぶりに顔を見せてくれました。
10-1up11.jpg
サラは今までなら尻尾を丸めて、しゃがんだ私の股下に隠れているだけだったのに
2歳になる頃(今年の8月中旬から)応戦できるようになってきました。
写真↑ 尻尾上がってるでしょ( *´艸`)

オフ会やドックランでは相変わらずな姿なので
おっとりしてて おとなしいイメージ(らしい)ですが、、、。

てふサラ、少年に追い詰められちゃってます
頑張れ~


よ~いドン!で、やり返しちゃいなさい!(´ε`*)
少年が走り、てふサラが追いかけます
10-1up4.jpg

てふよりサラのほうかシツコかった(爆)

てふは殆ど吠えることはありませんが
サラは ずーーーっと吠えっぱなし。ウルサイねぇ(+_+)
有る程度の距離しか追わず、帰って来ます。
それも笑顔で♪(*´∀`*)


最後に勝負がつきました★
足元を2匹が走るので 少年 コケッと。
10-1up2.jpg
10-1up3.jpg
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.