
お留守番お願いね♪
飼い主、出掛ける用事があったので
まだ昼間は暑いけど散歩に連れ出しました。

ん~何処へ行こうかな・・・
いつものグラウンドは子供達がサッカー&野球をしていて使えなかったので
↑から車で数分の場所へ移動して散歩してきました。

そこは・・・
市営のドックラ~ン  ⊆^U)┬┬~
9-26up1.jpg
普段はあまり来ないんだけど…
散歩させておかなきゃ!! なので、背に腹は代えられない。

なぜ来ないかって、私もてふも ここのドックランは相性が悪いから。(笑)
でもこの日は、小型犬用は人も犬も満員御礼状態でしたが
大型犬用ランにはジャックラッセルが1匹
隅のほうで飼い主さんと のほほ~んとしてたから
てふサラも遊べるかな?(ジャックラッセルと ではありません。)と投入してみました。
9-26up2.jpg
てふにボールを一投げしたところ
ジャックラッセル君がてふ目掛けて走って来て ケンカをふっかけてきました。
てふの上に乗って噛みこうとするから
私がジャックラッセルをがっつり掴んでポィとしててやりました♪(大げさ/笑)
他所のwankoを鷲掴みって勇気かいります(笑)
ここに来ると、毎回 こんな感じ。
やっぱり てふ&私にはダメかぁ。。。。。:゜(;´∩`;)゜:。

てふの前では言えませんが
ホントはドックランに来るのが目的ではなく
ドックランの駐車場に車を停めたいんです(爆)

停めちゃったんだから、形だけでもドックランを使った事にしないとね。が本音。
だからいつも、10分も居ないのですが
その間に ↑みたいな事が起きる てふにとっては魔のドックランなのです。

そんなドックランを早々に引き揚げ
ホントの目的、土手散歩へ♪

既に暑くて、舌がベロ~~ンしてますね。
9-26up4.jpg

あまり人も居なかったのでノーリード☆
楽しそう(暑そうに?)走ったり
9-26up5.jpg
勝手に寄り道しちゃったり
9-26up7.jpg
9-26up6.jpg
ドックランより楽しくお散歩して帰って来ましたよん♪
9-26up3.jpg

もっと遊ばせてあげたかったけどTime up
帰宅して ゆっくり しっかりお留守番お願いね~

で、飼い主は日本武道館でソウル パワーを楽しんできました♪

お留守番 お疲れ様❤
9-26up8.jpg


更新が滞ってます・・・
9-24up1.jpg

秋の遠足のおまけ
てふ。
9-23up1_20090929161817.jpg

てふ と サラ。
9-23up2_20090929161817.jpg
違~~う
マハロちゃん と サラ。

6.1kg前後のてふ と
もう少し少なめ(ナイショ❤)マハロちゃん。
9-23up3_20090929161817.jpg
マハロちゃん、2歳のベッピンさん。
大きさや 毛色やフレーズが似てるかな(*´∀`*)
と、我儘言って ツーショットを撮らせて頂きました★


ファーレンになったらマハロちゃんに似るのかしら・・・?と試みましたところ
9-23up4_20090929162017.jpg
ぶっさいくなビーグルになりました(T_T)

おまけに
サラの耳を立ち耳にしたら
チワワMIXみたいになりました。
9-23up5.jpg
9-23up6.jpg

やっぱり無理やり立たせたり垂らせたりは不自然で可愛くないのね。。。
当たり前だ・・・(-"-)



おまけの おまけ。
ドックランに可愛い鼻ペチャさんがいました。
9-23up7.jpg
真白なモフモフ。
ボール遊びでドロドロになってましたが 気にしない飼い主さんにアッパレです(笑)

秋の遠足(?)in昭和記念公園
銀杏が実る秋
9-22up0.jpg

昭和記念公園でチーム多摩による秋の遠足(運動会?)が開催されました。
駐車場が混むかなぁ・・と心持ち早めに家を出発

すんなりと駐車場へ入れました♪
9-22up5.jpg
早く着きすぎちゃったみたい・・・。ちーん(-_-;)

入口で待っててもナンなので、遊ばない事 百も承知でドックランへ。
9-22up6.jpg
暫くすると
アルファ君 登場
9-22up7.jpg
続いて
ナーティー君 登場
9-22up8.jpg
そして 続々と

デュール君 ラルジュちゃん
9-22up9.jpg
ルルちゃん アミィちゃん
9-22up10.jpg
柚ちゃん
9-22up11.jpg
けんた君 まる君
9-22up121.jpg


そして 初めまして<(_ _)> の
マハロちゃん コロンちゃん
9-22up13.jpg
13匹13人で遠足の始まりで~~す♪

集合写真を撮りながらゾロゾロと歩き
9-22up2_20090928153934.jpg

レジャーシートを広げてランチTime
9-22up14.jpg
飼い主のランチが終わった後は
ワンコ達もオヤツが欲しいよね♪(笑)

お腹も満たし
今が見頃なコスモスを見にGO♪
   ・
   ・ 
   ・
  アレ(汗)
コスモスの丘って立派な名前の丘なのに.........
ポツリ ポツリしか咲いてない✿
9-22up3_20090928153934.jpg

それも記念よね~とばかりに集合写真を。
※見頃は10月中旬らしいです
9-22up1_20090928153935.jpg
                                      ぱらちゃんカメラ JUNさん撮影

それでも みんなの原っぱはピンク色のコスモスが楽しめましたよ
9-22up15.jpg

コスモスを求めて公園内を頑張って歩きました。
携帯電話の機能:万歩計も過去最高の数字を表してましたよ。(らくらくホンではありません)
いつの間にか けっこうな時間に。

お別れ前にここでも集合写真(笑)
9-22up4.jpg
コロンちゃんの入った写真が無かったの~。
こんな登場でスミマセン<(_ _;)>

ご一緒させて頂いた皆様 ありがとうございました。
超駆け足で、省略なUPになってしまい
心から 申し訳ございませんm(__)m
そして、ご挨拶も遅れてて ゴメンなさい(滝汗)

またご一緒させて下さいね。宜しくお願い致します。

9月21日(敬老の日)
2009年9月21日 敬老の日
てふ7歳になりました~★
とうとうシニアの仲間入りの歳になってしまいました(>_<。)ちょっと寂しい・・・。

しか~し、まだまだ元気いっぱいです。
元気でいてもらわにゃ 困ります。

お友達を追いかけたり・・
どーみても1匹vs2匹でガウってるだろ?な遊びをしてみたり・・・
9-21up5.jpg
ノーリードなのに ナゼ並走してるの?だったり。(笑)

好きなボール投げ(遠投)でも元気一杯走ってます。
9-21up6.jpg

サラの憧れ★
9-21up7.jpg

これからも病気・怪我せず、元気一杯過ごしてね。
ご馳走は無いけど・・・(昨日 駒沢オフでケーキ食べてるし♪)
てふサラに頂いたプレゼントが嬉しいよね❤
9-21up2.jpg
9-21up3.jpg
オモチャやオヤツ
メッセージカード 来年のカレンダー
wanにも飼い主にも嬉しい頂き物でした♪(*´∀`*)ありがと~

9-21up1.jpg
9-21up4.jpg
サラに取られないよう、死守してます(。・m・)

駒沢ミニオフ
駒沢にあるカフェで宴が開催されました
9-20up8.jpg

3Family(4チベ 1パピ)のミニオフです。
9-20up1_20090924163037.jpg
この日(9月20日)誕生日の とらや君
9月21日 てふ
9月26日 maruちゃん
の、合同お誕生日会です~★
(maruちゃんは欠席でしたが・・・)

お誕生日っていったらケーキだよね♪
9-20up2_20090924163037.jpg

とら君のケーキはイチゴもあるし デコレーションしてあるけど
てふのはショボイねぇ(>_<。)
9-20up3_20090924163037.jpg
でも いいの❤
こんなんでも てふにとっては大ご馳走だもんね(^_-)-☆

とらや君&てふがケーキで大喜びをしてる頃…
hanaちゃんは肉系オヤツ ランチ中。
9-20up4.jpg
ケーキに興味は無いのかな??

サラが「hanaちゃん何食べてるの~」と覗きに行って
サラvshanaちゃんのガウガウ勃発
その後も、hanaちゃんのおもちゃに興味を持ったサラとhanaちゃん
何度か戦っておりました。
どっちが勝ったか?
そりゃ~ご想像にお任せしますょ( *゚艸゚*)

女の喧嘩になんか興味もないし、仲裁もしないメンズ(爆)
はやくケーキが食べたくってイイ子にしておりました。
(女の喧嘩にビビってた??)

さて、hanaちゃんの肉系ランチも済んだところでケーキ食べますよ~~
ドライイチゴ 美味い!ケーキ旨っ!
な、わらび君
9-20up5_20090924165144.jpg
わらび君、お口にクリーム付いてるよー(*´∀`*)カワイイ❤
こんなに美味しいのにhanaちゃんは食べないのかなぁ・・・
肉食系だもんね。。。


食べるわよ 私も。
誰が食べないなんて言ったっけ???
な、hanaちゃん
9-20up6.jpg
ランチの後にデザートって食べるのよ
maruちゃんの分まで食べなくっちゃ♪

僕のケーキだから、みんなより沢山食べたいな。
な、とらや君
9-20up7.jpg
主役の僕が1番 お行儀がいいんじゃない!?
ちゃんと正座で頂くよ★

みんなで美味しくケーキを食べてプレゼント交換もして
チベシャッフルで、抱っこし放題+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
9-20up9.jpg
「きなこしゃん、これ以上 お手々は伸びませ~ん」 byサラ

このまま夕方を迎えてしまいそうなほど寛いだけど
そろそろ公園へ移動しますか!!

ドックランに到着すると
コピート君 発見~
9-20up10.jpg

リコちゃん(♂)発見~~
9-20up11.jpg

思い思いにドックランを堪能
9-20up12.jpg
家の子達はいつもと変わらず
私の後ろに てふ
てふの後ろに サラですけど・・・。(笑)

餌付けTimeに群がるチベ+デカパピや・・・・
9-20up13.jpg

集合写真に挑戦してみたり♪
9-20up14.jpg
9-20up15.jpg
9-20up16.jpg
ジワリ ジワリと場所を移動する子や前進する子達も(爆)

夕刻になって、そろそろお開きに。。
カートinで電車に揺られて帰宅しました。
9-20up17.jpg
だんだんとカートinも慣れてきたかな♪(u_u*)


ご一緒してくれた皆様ありがとうございましたm(__)m
また遊ぼうね!!

写真だらけの見難いUPになりました(滝汗)
最後まで見てくれてありがとうございます<(_ _)>

急遽お風呂も
シルバーウィーク初日、
てふサラ トリミング(シャンプー)の予約。

いつもお世話にサロンではお誕生月に1回のみ
『アロマティックバスソルト』(←アロマ風呂)のサービスをして頂けるのですが
先月、サラの誕生月には
うっかり!?で見過ごされてしまい…
今月の誕生日のてふは既に入浴させて頂いてたのですが
「サラちゃんのアロマ、まだでした~」の一声で
てふサラの入浴が決定。(笑)

サロンでこんな写真↓を撮ってくれてました。(サロンのブログから拝借)
驚きの同時入浴。
なんでも、てふはジ――ッとしていて動かず、入浴を楽しんでいたらしいです。
一方サラは、てふの背中に手を掛けてみたり
「もう出たい~」と慌ててたみたい((*≧m≦)

お陰で思わぬ出費(てふの入浴費)がありましたが
フワサラ&いい香りでシルバーウィークをスタートです♪

サラ 「い~ち に~い さ~ん よん ご ろく なな はち きゅっ じゅっ」 (だんだん早く)
    「10数えたから もう出る~~~」
0919-tefusara.jpg
てふ 「ちゃんと100まで数えなさい。」
              ・・・・・と言ったかどうかは 不明です。


てふ: 6.18→6.03kg
サラ: 4.25→4.12kg



はいっ!
「はいっ!ボール持ってきましたよ。投げて下さい♪」
9-17up1_20090917164412.jpg
かれこれ6年以上使ってるボール。き、汚い…(+_+)
これじゃないと思いっきり遊ばない てふちゃんです。

ボールキャッチの瞬間
ク、クビ 大丈夫~ (x。x;)
9-15up1_20090915160334.jpg

一緒に遊ぼうよ
9-13up1.jpg
9-13up3.jpg
9-13up2.jpg
9-13up7.jpg
9-13up5.jpg
9-13up4.jpg
9-13up6.jpg

白くまさん
お散歩にて

白くまさんに会いました♪

お散歩仲間の皆に慕われてる 白くま グレート・ピレニーズのロッキーⅡ君
9-10up4.jpg
すんごく優しくて力持ち(笑)
若かった頃は3歳児くらいまでの子を背中に乗せてあげてたほどです。
今はお年を召して 内臓やら足腰が弱っちゃったけど・・・。
この日は体調も良かったみたいで、みんなの居る所まで来てくれました♪

ちゃ~んと「こんにちは」ってご挨拶。
9-10up3.jpg

暫くぶりにロッキーと一緒に写真を撮ってると
9-10up1.jpg
ウチの子も撮って~と。^m^
9-10up2.jpg
夏を乗り切ったから、元気復活すると良いね。


こんなの使ってます
↓のオフ会の時
「てふサラちゃんはどうやって車で来るの?」と聞かれました。

てふ1匹だった時、膝の上に乗せてたら
ハンドルに「あご」を乗せてきたり、ハンドルの輪の中に顔を突っ込んだり…(^_^;)
危ないし、右折も左折も出来ないっつーの!

そこで てふだけだった頃は助手席に
2匹になった今は後部座にこんなヤツに繋いでドライブします。
9-8up1.jpg


そして・・
写真は無いけどカフェで穿いてたマナーパンツはこちらで購入しました。

こんなのや・・・                     メッシュ つなぎ   
9-8up3.jpg

こんなのや・・・                   ヨーヨーレインコート9-8up4.jpg

こんなのも・・・                      メッシュスリング
9-8up2.jpg
購入してま~すパソコン財布

オフ会 オヤツの時間
(ラッちゃん) こっちの方から いい匂いがして来るんだけど…
9-7up1_20090908163248.jpg
見えないのよね。。。

(てふ) そんな時は私を呼んで 
9-7up2_20090908163248.jpg

そんな共同作業にビックリするブルーのTシャツのオーナー主人
「すげぇな・・覗けてる。(・。・;」
9-7up3.jpg
(デュ君) 美味しいものが出てくるってホント!
(アミィちゃん) アタシも見たい~
(ラッちゃん) 下からオヤツが出てくるかな・・?

(てふ) 凄いよ~★とっても美味しそう!!
9-7up4.jpg

そしてオーナー婦人にササミを頂きました。
9-7up5.jpg

ご馳走様でした。

それにしても・・・
てふ、立ち上がると みんなより頭2つ分以上大きいのね・・・・・・・・・・。(@_@;)

別荘(?)オフ その2
写真だけで進行しますので想像して下さいませ。(キッパリ)

メンバー紹介風の前回に続き、今回はゲーム編です。
幹事のMIYUさんが企画してくれて、
ウチの子、かなりいいダメ子❤と再確認させてくれました(>_<)

1つ目は
飼い主にまっしぐら!
飼い主さんの両脇に オモチャコリラックマを持った人とオヤツドーナツを持った人が並び
離れたところから我が子を呼ぶゲーム。

ばばりんチームから 本日ずーっと影を潜めているサラが参戦。
結果は・・・
オヤツの匂いをクンクンしに行きました。:゜(;´∩`;)゜:。

2つ目は
肉球を触っただけで我が子を見つけられるか!?
4wanの肉球を触り、その中の何番目に触った肉球が我が子かを当てるもの。
さぁ!みんなスタンバイOKです♪
9-6up208.jpg


1番目の挑戦者はYappyさん(ナーティー君を当てる)
9-6up201.jpg
すみません<(_ _)>
ナーティー君の場面が撮れてませんでした(汗)


お次はJUNさん(デュール君を当てる)
9-6up202.jpg
9-6up203.jpg

次、ソニベータさん(アルファ君を当てる)
9-6up204.jpg

続いてルアぱぱさん(ルルちゃんを当てる)
9-6up205.jpg

ぱらちゃん(まる君を当てる)
4匹の内、ダミー犬3匹・・の中にけんた君も居た!
9-6up2061.jpg

最後に柚ちゃんお留守番中の ふくちゃんも挑戦☆
他所の子だけど、ふくちゃんの事を『ママ』と呼ぶ ラッチャンを当てる^m^
9-6up207.jpg
そして見事に当たる☆

あ、ウチ??
9-6up209.jpg
重すぎて 凶暴だから誰も抱っこ出来ないので
サラの肉球を当てることになりましたが、
ばばりん 当てる事が出来ませんでした・・・なき
てふが参加してたら、流血騒ぎで今頃 慰謝料請求されてるよ

3つ目のゲームは 待て。
なかなか皆さん優秀で・・・
このゲームには てふが参加です。
だってサラじゃ『待つ事』がたぶん無理だから

決勝戦は
火ルルちゃん vs アルファ君火
9-6up210.jpg
9-6up211.jpg

9-6up2121.jpg
  ↑事実を捻じ曲げたフィクションです。ほんとはママ達 とっても優しいです。。

デュッ君 ママ達の迫力にビックリしてお耳がウサギになっちゃったね(+_+)
9-6up213.jpg
う.........うん、たぶん動いても大丈夫だと思う。。
でも、デュッ君の後ろと横にいる人影は
ルアぱぱさんとソニベータさんなんだ。
「気が散るんだ ゴラ!」と怒られないようにね。
(↑そんなパパさん達ではありません フィクションです。

楽しくゲームが終了し そろそろ外で遊ぼうか♪と
テラスへGOダッシュ

楽しそうにボール遊びをしてるwan達
9-6up214.jpg
には加わらず、独りで遊ぶタイプのてふ。
9-6up215.jpg
ぱらちゃんが 哀れな?てふの相手をしてくれました♪ありがと~
9-6up216.jpg
遊んでも遊んでもエンドレスなので
ぱらちゃんが ずぶ濡れになる前に
テラスに置かれたビニールプールの中へ水の出てないホースを投げ入れても
9-6up217.jpg
いつか必ず水が出てくると信じてる・・・。アホ

そしていつの間にやら
1匹…
2匹…と増えていき
9-6up218.jpg
犠牲者続出

ボール遊びをしてる子達も
ママがボールをプールに投げ入れるもんだから・・・・・
9-6up219.jpg
ズブ濡れ急増(@_@;)

そしていつの間にか テラスにいたwan&飼い主さんが
1人・・2人  1匹・・2匹とお部屋の中へ。。
9-6up220.jpg
いつまでもプールに入ってるから、毛が乾かないんだもん
タオル持参してって良かったよ。( *゚艸゚*)

部屋に入って、水分(ジュース)・糖分(アイスやゴマ団子)を食べて
暗くなる前に てふサラは失礼しました。


幹事のMIYUさん&ご一緒させて頂いた皆さん 有難うございました。


そして、最後まで読んでくれた皆様、お疲れ様でした(^^ゞ

別荘(?)オフ
デュール君&ラルジュちゃん達が
「ここはアタシ達の別荘なの~」と信じてる(笑)カフェへ
お呼ばれして遊びに行ってきました。
9-6up10.jpg

席から見える景色は緑いっぱい木
9-6up13.jpg

「これ全部サラのなのほっこり笑顔
9-6up12.jpg
サラちゃんには全部食べられないモノばっかりよ。。

↑以外にも次々と運ばれてきて食べきれな~い!食事
とっても美味しかったです




別荘オーナーの(?たぶん違う…)
★MIYUさん&JUNさん (デュール君 ラルジュちゃん)
9-6up3_20090907133710.jpg
                     場所は…別荘なので内密にしておきますか!?
                        子供の夢を壊しちゃダメだもんね( *´艸`)
                        〒220-●●●●です。

本当の別荘はきっとパパママが数年後には建ててくれるハズ。
それまでデュルラルちゃん、いろんな貸し別荘を楽しんでね。
そして、誘ってね((*≧m≦)



お呼ばれしたメンバーは

★まゆみさん&Yappy(ヤッピー)さん (ナーティー君)
9-6up7.jpg
某ドックランでは数回お目に掛かったことはあるけど
ちゃんとお会いするのは初めて。
とーっても可愛い男の子です。
時々サラに挨拶してくれるんだけど…
サラが怒ってばかり。ゴメンね(-_-;)


★グーグーガンマさん&ソニベータさん (アルファ君)
9-6up6.jpg
2度目ましてm(__)m
とーってもお耳の大きな男の子。
パパとママの声をしっかり聞いて、とってもお利口さんだね。
オヤツはかなり好きそう・・・(。・m・)


★りんこさん&ルアぱぱさん (ルルちゃん アミィちゃん)
9-6up4_20090907135133.jpg
ママが呼んだら一目散に走って行く美人姉妹


★ぱらちゃん (まる君 けんた君)
9-6up5.jpg
今日はお友達がいっぱいで嬉しいのに
いつも捕獲されてた兄弟・・・。


★ふくちゃん (柚ちゃんヒート中のため欠席‥)
9-6up8.jpg
きっと柚ちゃんの分身(毛2~3本)を連れての参加だとおもうので
オヤスミ中の柚ちゃんをペタン (〃'з')


★ばばりん (てふてふ サラ)
9-6up9.jpg
対照的に1日を過ごす姉妹。


唯一全員集合で撮れた1枚
9-6up11.jpg
ちゃんと撮れてる方に期待します(笑)



豪華なランチにお腹いっぱい。
&、ゲームあり テラスで遊んだりと1日アッという間に過ぎていきました。
ご一緒させて頂いた皆様、有難うございました。
オーナーの 幹事のMIYUさんJUNさん、いろいろ手配や企画や…有難うございました。
楽しかったです♪
ゲームで伝説を作らなくって良かった❤とホッとしております。


ゲームの様子は 後日・・・。

シャンプーDay
いつものところで朝シャン。
最近、カフェでゆっくりすることが無かったから
暫くぶりにシャンプーが終わった後にご褒美を。

その前に写真撮ろっかね~(*´∀`*)
9-5up1.jpg
サラが潰される―――(-_-;)

お店の方からオヤツを貰う事が大好きなてふ。
9-5up2.jpg
今日もオネダリしてみたけど
ポッケの中は空だったみたいだよ^m^
残念。。。
それでも帰りがけに少しもらってご機嫌で帰宅。

キレイになったね~♪


てふサラ、前回より増量…(・_・;)
 てふ 6.14kg→6.18kg
 サラ 4.18kg→4.25kg

閉園
今月いっぱいで閉園・・・。
多摩テック

家から見える観覧車や温泉施設。
時々聞こえてくる、乗り物の効果音。

最近遊びに行かないけど、無くなると思うと寂しいなぁ・・・。

残念写真だけど・・
背景とか諸々残念な写真だけど
9-3up1.jpg
てふサラが寄り添って笑顔だからお気に入り❤
親ばかバンザイ\(^o^)/ で、すみません…(汗)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
