きもだめし
オバケだぞ~
8-31up1_20090831153006.jpg

生首~
8-31up2_20090831153006.jpg


どう?
怖かったでしょ?
8-31up3_20090831153700.jpg



ぜんぜん。(-_-;)

夏恒例
8月最後の土曜日

やっと我が家の プール開き タライ開きが行われました☆
夏も終わりだと云うのに・・・。今頃( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ま、タライが無くても十分楽しいらしいし
年中水遊びをしたい てふです(笑)
8-29up1_20090831124912.jpg

8-29up2_20090831134244.jpg

8-29up33.jpg

8-29up4.jpg

8-29up5.jpg
8-29up6.jpg

タライから飛び出した てふに「ハウス!」と言ったら、タライに入りました。
アンタのハウスはタライですか??

一方サラは「こんな遊びの何が楽しいんだか・・・ふぅ
てふの騒ぎっぷりを遠くから眺めてました。


タライ行水は、今夏最初で最後かな。。
暖かい日じゃないと、濡れた毛が乾かないんだもん(自然乾燥)

2歳になりました
サラちゃん、本日 2歳になりました~★ 1歳B.Dブログはこちら

↓は1年間の変化?です。
同じようなポーズをしてる去年8月と今年8月の写真をUPしてみました。
成長してるかな・・・(^_^;)
8-27up2-08.jpg

8-27up1-09.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8-27up3-08.jpg

8-27up4-09.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8-27up5-08.jpg

8-27up6-09.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
見た目、あんまり変化無いねぇ・・・。(´ε`*)

てふとの距離も(てふの妥協で?)だいぶ縮まってるかな。(謎)

時々 花畑花&蝶々ちょうちょが頭の中でポワ~ンと広がっている不思議ちゃんに育ってますが
病気・怪我もなく元気に1歳を過ごすことができました。
沢山のお友達と出会い、遊んでもらって本当に幸せものです。
これからも 宜しくお願いします (u_u*)ペコリ

蘇る あの日・・
今年4月に開催されたチベスパ大規模オフの様子は、   と長々と綴っておりますが

その時のアルバムを作って下さった方がおり(ありがとうございます!)
完成したものを、一足早く見させて頂いたのが 8月某日。

購入開始♪となり、手元に届きました。

      ☆春だ!桜だ!チベスパだ!☆
8-26up1.jpg
↑表紙

ページをめくると・・・ サラちゃん 居た~~♪
※家の子以外、モザイク加工しておきます<(_ _)>
8-26up2.jpg
8-26up3.jpg

もっと色んな方とご挨拶しておけば良かったゎ…と反省&後悔(/_;)
でも、あの時の興奮が蘇ります。
有難うございました(*´∀`*)



そして、一足早く見せて頂いた日、
沢山の頂き物を(ありがとうございます!)。。
その中に、てふサラの切手が!!!
8-26up4.jpg
サラを迎えてから、初めて並んで撮れた記念shotで作って下さいました♪
超ウレシ~♪
誰にお手紙書こうかな。
けど....... 使うの勿体無い・・・・。(〃'з')



跳べ!
外じゃ あまり走りまわらないサラ。
ベランダだと飛び跳ねてます(笑)

助走中・・
「私は跳べる・・・」
・・

「エイッ!」
・・・


相変わらず低空飛行ですな・・・・。((*≧m≦)

最近のお散歩
もうコスモスが咲き始めてる ばばりん家方面。
1日1回の夕方のお散歩も爽やかな風が吹いている時があります。
8-15up1.jpg
食欲の秋はもうすぐ?

暑いと遊ぶ気も失せてる てふサラですが
ちょっと過ごしやすい気温の時は 元気に走り回る姿を見せてくれる様になりました。
8-24up4.jpg
8-24up2.jpg

サラは相変わらずポテポテ走りだけど。。^m^
8-24up7.jpg
8-24up8.jpg

もう少し涼しくなると、てふvsサラの追い駆けっこも見られるかな。
8-24up55.jpg
楽しみ 楽しみ♪

今はまだ・・・
サラには もう少し涼しくならないと思いっきり遊べないようです。
暑いと体力の消耗が激しいからね。。
8-24up6.jpg
 てふ「あそぼ」  サラ「嫌・・」


*****暫くぶりの2shot*****
おぃ2匹!どこ見てる(怒)こっち向けぃ (*`∧´)
8-24up1.jpg

歯石除去?
5月、昭和記念公園で開催されたドックランフェスタへ行った時 (の様子はこちら) に買った
野生エゾシカ足骨(Shop)を てふサラにあげました。
今頃ね。。。ヾ(;´▽`A``
8-21up2.jpg
     そろそろ賞味期限が切れちゃうぞ!

これが たぶん今まで食べた(与えた事のある)骨の中で
1番硬いんじゃないか!?ってくらい
いつまでも いつまでも原型を留めているんです。

1日目、てふサラに渡して3時間位たっても
骨の周りに着いてる肉(筋?/写真の茶色いもの)を食べるので精一杯。

それでも数日後には てふの食べてる骨は
三分の一程減りました。
サラは・・・肉は取れたけど(剥がしてあげた/笑)骨はそのまま。
(小さくなった骨は、誤って飲み込んでしまうと危険なので捨てちゃいました。)

肉(筋?)を食べちゃっても
夢中で骨にムシャぶり付いているところを見ると かなり美味しいようです
8-21up3.jpg
8-21up4.jpg
サラは手で骨を押さえないので、時々変な格好で食べてました( *´艸`)
手が短くて押さえられないだけ・・・?

耳毛も胸毛もヨダレに被害にあうので、留めてみたけど
8-21up5.jpg
あんまり効果は無かったです。
こんな時はスヌードの方が良いのかも。。

この骨をガリガリ ガリガリ・・・・・したお陰か!?
てふの歯が少しキレイになりました★
8-21up1.jpg
最近、口臭がして、数か所 歯茎が赤黒く腫れていた てふ。
奥歯(部分)が茶色く歯石が付いていたんです。
獣医さんには
「歯石除去をしないとダメですね。。考えておいてください」と言われてました。

エゾシカ足骨でだいぶキレイになったと思うんだけど・・・・。(。・m・)
口臭も歯肉炎も減少したような気がしてる飼い主です。
ひとまず、病院での歯石除去の話は忘れよう。。。(爆)



第2回多摩をたべつくす会 (その2)
続き

多摩を食べ尽くした ランチを食べ尽くしたので
暑いけどお散歩です。

沢山のお散歩コースから木陰のいっぱいあるお散歩コースをセレクトしてくれ
(ぱらちゃん ありがと~☆)
各自の車で移動すること数分。
着いた~~!


直射日光浴びてたら 犬も人間もぶっ倒れる様な暑さだけど
木陰いっぱい木で元気にお散歩出来ました☆
8-16up21.jpg
一列になって 歩け歩け~♪
8-16up22.jpg
8-16up23.jpg

お散歩の目的地(?)の階段到着(爆)
集合写真 撮らなきゃね♪
てふ しっかり座って下さ~~い!!
8-16up24.jpg
 (後列) サラ・てふ ラルジュ・デュール アミィ・ルル
 (前列) まる・けんた 柚 セサミ・ピヨン
おぉ~~~!!men'sに囲まれて柚ちゃん センター♪
それも笑顔じゃん。
柚ちゃん、もうビビりじゃないね(*^^)v

疲れちゃって目がトロ~ンなてふサラ
8-16up25.jpg
そろそろ帰りませんか?

ねぇママ、そろそろ涼しいお店へ移動しましょうよ。
8-16up26.jpg

ルルアミィちゃんの提案で
お散歩もしたし、次は“2件目の”カフェへ移動
  お会計の時お店の方に「連日ありがとうございます」とボソッと言われた私。
   なんだかとても恥ずかしい…。


食い尽す会だもんね。
ランチだけじゃ終わらない。終われない(笑)

ふはぁ~~ 疲れたゎ・・・
8-16up27.jpg
もう歩けない。。
な、ルルちゃん

アタシももうダメ。
8-16up28.jpg
おやすみなさい
な柚ちゃん

兄ちゃんゴメンな。お膝占領して。。
なチャミ君と
8-16up210.jpg
チャミが良ければ、僕はココでいいよ。
なピヨ君

皆と歩く距離は同じだけど 皆の3倍は足を動かしたと思うの。。
なサラ
8-16up211.jpg
姉ちゃんの尻がデカいから、私の場所が狭すぎる・・。
なてふ

・・・・・・・・・。何故だ!?
8-16up29.jpg
僕もラッチャンも、今日あんり目立ててない。。
(今度はラッチャンの写真が無かった>_<。)

それはね、、、
この3wanに出番を持って行かれたからだと思うよ((*≧m≦)

人と犬を飛び越えて
まるけん君の所へ遊びに(誘惑しに?)行ったアミィちゃん
8-16up212.jpg
ウッフン❤と誘っておいて
近寄りすぎると一喝するアミィちゃん。

僕たち怒らせちゃったみたいだね・・・。
嫌われちゃったかなぁ・・・。
8-16up213.jpg
心配する まるけん君

しばらくすると また・・・
人と犬を飛び越えて まるけん君のところへ行くアミィちゃん。
8-16up214.jpg
まるけん君のハートに火をつけたようです。(*´ェ`*)ポッ

次回は絶対 主役になってやる~!
8-16up215.jpg
うん。楽しみにしてるね♪


次回は『ぱらちゃん家で食べ尽くす会』かしら?((*≧m≦)
楽しみにしております♪

ご一緒させて頂いた皆様 ありがとうございました。

第2回多摩をたべつくす会 (その1)
今年もやって来ました。
゚・*:.。..。.:*・゚第2回多摩をたべつくす会゚・*:.。..。.:*・゚  第1回の様子はこちら


自他共に認める(!?)“幻の生物現る!!!!”と連絡を頂き
このタイミングを逃したら、またいつ会えるか分からんぞ。と張り切ってお出掛けしてきました★
  ――謎の生物が現れると多摩を食べ尽くす会が活動されるらしいのです(爆)――


1年ぶりの再会は同じお店に集合♪

ioriさん(ピヨ君チャミ君)
8-16up1.jpg
「僕たち いつから幻のwanになったの?」
たしか去年 既に幻の生き物だった気がするよ。。

幹事をしてくれた ぱらちゃん(けんた君まる君)
8-16up2.jpg
「ママ はやく帰ってこ~~い!」
まるけん君、相手がおばちゃんじゃダメ?

MIYUさんJUNさん(ラルちゃんデュール君)
8-16up311.jpg
「ウキャキャキャキャ♪」
・・・・・・・ ドウシタ?

デュ、、デュール君(汗)
の写真が無かったーーー(+o+) ゴ、ゴ、ゴ、、 ゴメン
8-16up4.jpg
「兄ちゃんの写真が無いなんて・・・このおばさん、ずいぶん失礼ね。 ( ¬_¬)」
ゴメンです。返す言葉もございません・・。

りんこさんルアぱぱさん(ルルちゃんアミィちゃん)
8-16up5.jpg
「黄昏ちゃうわね。。」
まだそんな時間じゃないですよ。ランチタイムです。
もうちょっと待っててね。

8-16up6.jpg
「ふぅ・・」
その可愛いお姿、男の子が虜になる訳だわ。( *´艸`)

ふくちゃん(柚ちゃん)
8-16up7.jpg
「笑顔に免じて許して。。。」
えっ?何を?
「強化月間」

サラ
8-16up8.jpg
「何犬?ってまた聞かれたの~」
今度聞かれたら、ツチノコって言ってやりなさい。

賑やかにランチをし
写真を撮ったり、他所の子を撫でくりまわして楽しんでいると・・・

てふ
8-16up9.jpg
「飽きたからお散歩~」
じゃ、そろそろお散歩に行きますか!!



続く。



前後しましたが、
このお店に行って、視線の先にパピヨンちゃんが。
「 あら?この子は・・・!?」
8-16up.jpg
ミトンちゃん~♪
今年は偶然こんにちは率が高いですね( *´艸`)
また何処かでお会いしましょう(笑)

強制撤去
前回の続き

燻煙が部屋中に行きわたった頃に帰宅し大掃除開始~!
てふサラは・・・
庭に放しておくのは暑くて危険なので
1部屋だけ燻煙してない部屋があったので(ちょっと離れてるので煙の影響がない)
そこに閉じ込めておきました(笑)

掃除もやっと終わり、この機会に
サラのサークルを撤去しちゃいました。
いつもフリーにしてあるので、必要無いかな~と。。。

いままでは↓こんな感じ。
8-15up8.jpg
サラが居る場所に、トイレシートが置いてあり
奥にクレート その隣にフードボールを置いていました。

てふは今まで、サラのトイレシートの隣でご飯を食べてたんですぅ(>_<。)

撤去後は↓
8-15up9.jpg
スッキリ~~♪

サークル内の床にレジャーシートを敷いてましたが取っ掃い
トイレはクレートと植木鉢の向こう側に移動
戸惑う事無くシートの上でしてくれました。

2匹のお尻が並んでご飯を食べる姿が見られるようになりました❤
8-15up10.jpg
食べるスピードが より早くなった気がしますが・・・(^_^;)


退去命令!
本日は毎年恒例になりつつある害虫駆除day
いつもだったら もっと早い時期にやってるのに今頃になってやっとバル●ンしました。(@_@;)
これが結構大変で・・・。

燻煙前、布団やら犬グッズ等々、外に避難。
燻煙後、部屋中拭き掃除。

燻煙中は屋内に入れないので
外に居ても暑いし・・・
てふサラ連れて母とドックカフェへ♪

「私たちには何も・・」
8-15up2.jpg
「ありませんよね。どーせ。」
8-15up3.jpg
ご飯中ですよ!静かに待ってなさい。(*`ε´*)

イイ子にしてると良い事あるんだよね!?てふサラちゃん♪
8-15up4.jpg

きなこボーロが来ましたよ♪♪
冷凍してあったのか、冷たくて硬かったです(笑)
8-15up5.jpg

アイコンタクトも忘れずに ちゃんとお手出来ますよ(*^^)v 
8-15up6.jpg
てふだって鼻の上に乗っけながらもアイコンタクト頑張ります(〃'з')
8-15up7.jpg
美味しいものを貰うためなら頑張れちゃうよね(>艸<*)

さぁ、ご飯も食べたし
帰って大掃除 頑張ろ~~~!


続く。

まったりな夏休み
何処も出掛ける予定のない日は 日中の暑い時間にベランダで遊んでました。(笑)

ベランダに小さなカマキリが居た日も。。。。
8-9up1_20090818115052.jpg

8-9up2_20090818115052.jpg
8-9up3_20090818115052.jpg
8-9up5.jpg

あの日も・・・
8-9up9.jpg
8-9up4_20090818115052.jpg
8-9up10.jpg

この日もね・・・・
8-9up6.jpg
8-9up7.jpg

てふがあそんでるオモチャは全て 横取りなサラちゃんです(-_-;)
8-9up8.jpg
「ぜ~~~んぶ私のだし♪」
8-9up11.jpg
ぃゃ・・・、サラが来る以前に てふに頂いた物ばかりだよ。

8-9up12.jpg
「アタシだって たまには遊びたいよ・・・」
そ、そうだよねヾ(;´▽`A``

アポ無しで会いに行っちゃった
いつの間にか咲いてた向日葵。
8-8up1.jpg
確か・・・種は6個位あった筈なんだけど、芽が出たのは3個(泣)
の うち 1つは根腐れし、1つは父が誤って折ってしまい
残ったひ弱な1本が想定外の大きさ(小さかった)で咲いてくれました(^_^;)
来年はもっと大きな向日葵を咲かせよう・・・。
と、思いつつ 始まる夏休み~アップロードファイル

休日初日の朝イチで てふサラのシャンプーを予約( *´艸`)
てふサラは小一時間でピッカピカになったらしいですが、1時間程預かってもらい、
その時間に電気屋へ行ってウロウロ・・。
てふサラのお店での様子は
サラがてふに纏わりついて、ウザがってたらしいです。
てふ/サラを別々にしたみたら、サラが鳴きっとうしに鳴いてたらしい・・・。
トリマーさん、お世話になりました~☆

てふサラ前回よりちょっと体重増
 てふ 6.14kg
 サラ 4.18kg


さぁさぁ綺麗になったし、あそこへ突撃しちゃおうか~♪
「僕は疲れてんだから・・・」
8-8up2.jpg
トリミング&カフェ デビューのCopiiiiito君(コピート君)
4か月のチベスパ男の子です。
某カフェのトリミングにお昼頃に行くの。と飼い主さんの呟きが聞こえたので(笑)
会えないかもしえない・・と思いつつ、アポなしで突撃してきました。
迷惑だろうな~~~~~とは思いましたよ。
けど、コピート君に一目会いたかったんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
kandyさん&ご主人様 貴重なお時間を割いて頂き有難うございました。済みませんm(__)m

お席もご一緒させて頂き(空腹の私は飯めで喰らった)
私ったら いつからこんなに図々しくなったんだろ??そんな言葉が頭の中を過ったけど。。。
てふサラも、飼い主に似たようで態度デカ過ぎ・・・。いつもの事ではありますが
8-8up3.jpg
「でっかいパピヨンと短足のチベタンに吠えられたの、僕いい子にしてるのに(*`∧´)」
「僕は男の子だもん。泣かないぞ!」
そうなんです。
てふサラ、コピート君に吠えてんの・・。嫌になっちゃう(ーー゛)
kandyさんもご主人様も内心 とっても憤慨してらしたかもしれませんが
てふサラを避けたり怒ったりせず、優しく接して下さいました。感謝

そのうえ コピート君のトリミングご褒美の肉団子を てふサラにも分けて下さいました。
8-8up4.jpg
「僕のなのに・・・」
まだ1日3回の食事のコピート君。
お昼御飯抜きでトリミングしたんだから、腹ペコなのに・・・

そして、てふはお隣の席の7か月のキャバリア(けんた君)のオヤツも頂きにあがってるし。
ヲィ!どこまで失礼な子なんだ
8-8up5.jpg
「僕のオヤツ取った~~(>_<。)」
人が大好きなけんた君 てふサラ&コピート君より人間に興味有り♪

けんた君も交えて、4wanで集合写真でも撮りますか~♪
8-8up6.jpg
てふちゃん、大人げないですょ・・・。

お座りの まだチョット苦手なけんた君も頑張りました。
コピート君は てふサラの後方だったけど(怖いから?)
長いことお座りして待ってられました★
8-8up7.jpg
この後、けんた君はフレームアウトでしたが、愛嬌フリフリ~♪は忘れません。カワイイ❤

8-8up8.jpg
そういえば・・・
サラが初めてお友達チベSと集合写真を撮った時
皆 ジッとすることもお座りする事も難しかったんだよねぇ・・。
コピート君、すげー★

お利口で大物になりそう・・・(=´▽`=)

もし てふサラ&飼い主に懲り懲りでなければ・・・
また機会を作ってお会いしたいです。
ねっ、みんなもコピート君に会いたいよね~♪(誰ニ云ッテル!?)


UPが遅くなりましたが
kandyさんご夫妻&コピート君
この度は図々しく押し掛けて申し訳ありませんでした。
有難うございました。


4か月のコピート君の方が
2歳になるサラより足が長い・・・(>艸<*)



で、始まる夏休みsuika-hanbun

残暑お見舞い申し上げます
今朝のてふサラ (えっ!?)
8-7up1.jpg

《ご挨拶》
仕事が明日8日~16日まで夏季休暇期間なので
こちらも夏休みとさせて頂きます。さとと-ひまわり

てふサラとの~んびり自宅で過ごす事しか予定の無い私。
休み明けに『こんな事あったの~♪』とご報告出来るか不安ですが
また覗きに来て下さいね。宜しくお願いします。

体調管理には充分気をつけてお過ごしくださいね
では~ヽ(〃^・^〃)ノ

* 悪質なコメント(卑猥な書き込み)が たま~に有るため
                 夏季休暇中はコメント欄を閉鎖することにしました。 *



orangeからwhiteへ
あるものを 渡しに 強引に渡すために
オレンジ ソファーのカフェで ふくちゃん 柚ちゃんと待ち合わせ
8-2up5.jpg
wan用ウエルカムクッキーをジ―――――――――――ッと見つめる柚ちゃん。(笑)
「ここのクッキーは美味しいの。」
常連柚ちゃんはクッキーの虜だね(〃^・^〃)

ここで看板犬を務めるのはダックスのhoneyちゃん。
8-2up1_20090803134018.jpg
「白ソファーも黒ソファーもガラスのテーブル席もあるのよ」
「オープンテラスもあるんだから♪」
そうだね♪ そうだね♪(*´∀`*)
ハニーちゃんのお店はこちら
ご飯モノを頂きましたが、旨かったごはん
お肉も美味しかったけど、お米もモチモチしてて美味しかったぉ~♪

てふサラもウエルカムクッキーに大喜び
てふ 鼻の穴全開は止めなさい・・(-_-;)
8-2up4.jpg

お店のマスター&ママさんが時々 特別オヤツ(餌付け用?((*≧m≦) )を持って来てくれました。
8-2up3.jpg
みんな大興奮~!
柚ちゃん 超積極的だね゚ヽ(*´∀`)ノ゚

雨降りな1日だったので、予定していたお散歩を中止し
カフェでの~~んびり過ごしてました。
8-2up2_20090803134018.jpg
てふサラ&柚ちゃんの微妙な距離感の集合写真に比べ
柚ちゃんとハニーちゃんは遠くに居ても
仲良くお喋りしたり、お互いの匂いを確かめあったり とっても仲良しで微笑ましい♪
仲間に入れてもらえるように、てふサラも通おうかね!?(笑)

まっったりした時間をwanchaさんで過ごした後

次なる目的地 白いソファーのファニーフェイスさん
MIYUさんJUNさん デュール君ラルジュちゃんと待ち合わせ。

シャンプーしたてでフワサラのなデュルラルちゃん。
浴衣が良く似合ってて可愛い❤

パパママから離れて、ふくちゃんと私の間で座るデュール君。
8-2up6.jpg

パパ大好き♪なラルちゃん
「みんなもパパの抱っこを体験してみる?リラックス出来るわよ。」
8-2up7.jpg

そんなラルちゃんの勧めもあり
JUNさんに抱っこしてもらう柚ちゃん
瞑想中?? …(-ω- )
8-2up8.jpg
リラックス リラックス・・・

続いてサラ。
「抱っこって何? リラックスって何?? アタシ 誰???」 (・。・; エッ!?
8-2up9.jpg
自分自身と飼い主だけは見失わないで.......(泣)

JUNさんの抱っこは 癒されるわよ。な柚ちゃん( *゚艸゚*) と
僕は ふくちゃんの抱っこも好きだな。。なデュール君
8-2up11.jpg
えっっっと・・・・MIYUさんは、、、、、カメラを抱っこ(爆)(*´∀`*)

デュルラル兄妹が ふくちゃんの抱っこで癒されちゅう。
8-2up10.jpg

残念ながら、てふは他の人に抱っこされる事はないので(かなり危険)
癒される事なく解散。。

今回中止となったお散歩も ぜひまた誘ってね。


JUNさんの抱っこで癒されたサラは帰宅後に効果が現れました。
8-3up1_20090803162045.jpg
舌チロで爆睡中
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.