押隈サラちゃん
相変わらず涙の量が多いサラ。
時々拭いてあげると・・・

歌舞伎の押隈みたいに顔拓。
目と鼻と口がクッキリ。((*≧m≦)
7-30up1.jpg
平面にすると、思ってた以上に目が離れてるのね・・・。(・_・;)


たぶん wan顔拓はペチャ顔のほうが可愛く取れるとおもうけど(≧ε≦)
鼻長さんも鼻ペチャさんも是非♪

押隈(参照)→下から9行目あたり


またアタシの出番は無しですか? (*`∧´)
7-30up2.jpg
てふの顔拓も今度取ってあげるから!!ヾ(´ε`*)

バレリーナになる
先日、ワンコ服のレンタルの懸賞に応募
見事当選キラキラ
お洋服のレンタルをさせて頂きました♪

この『お洋服』というのがバレエ専門店オリジナル犬用ドレスなんです。
(バレエなんて経験もなければ、見た事もない私ですが・・・汗)

あの子や あの子や............
てふサラよりも似合うお友達がたっくさんいるけれど
こんな機会は滅多にない事なので、お恥ずかしながらブログUPさせて頂きます<(_ _)>

お店はWan Deux Troisさんです。
素敵なグッズが沢山ありますので、ぜひチェックしてみてね!(^_-)-☆ 

今回お借りしたバレエ衣装は
くるみ割り人形の第2幕
  お菓子の国のチョコレートの精のスペイン風衣装犬用ワンピースドレス
だそうです。
                            

こんなフリフリ~❤なお洋服なんて着た事がない てふサラ (モチロン私モ←誰モ聞イテナイ)。
なんだか恥ずかしいねぇ (u_u*)

てふが着られそうなサイズをお借りしたところ
あらま、ビックリ!もしかして てふのサイズで作ったの?なくらい (ソンナ訳ナイ デショ。)
ちょうど良いサイズでした。

当然サラには大きいサイズですが店長さんが
「その方がゴージャスに見えます」と仰るので、てふのサイズを着ちゃうんだ☆

てふサラ くるみ割り人形”チョコレートの精”になれるかなドキドキ

キラ~ンキラ~ンキラ~ン てふ キラ~ンキラ~ンキラ~ン

7-29up9.jpg

7-29up10.jpg

7-29up8.jpg

7-29up7.jpg

てふ、自ら お尻上げのポーズでフリフリ感をアピールしてくれました。^m^

続いて・・
キラ~ンキラ~ンキラ~ン サラ キラ~ンキラ~ンキラ~ン

7-29up2.jpg

7-29up3.jpg

7-29up4.jpg

7-29up5.jpg

7-29up6.jpg


似あってる?
似あってなくても笑わないでね (;´▽`A``


オヤツのためなら
デへへ~ハッピースマイル
7-27up1.jpg
な、お顔の理由はブラッシング。

てふ「あらっ 今日もこんなに抜いちゃったの?」
7-27up2.jpg
どーりで最近 体が軽くて涼しいのね。
抜きすぎじゃない???

ブラッシング頑張った後は 2粒のご褒美(ドックフード)
7-27up3.jpg

次 サラの番
7-27up4.jpg

サラ「お手柔らかにお願いします・・
7-27up5.jpg
・・・ね❤」 ペロリン❤
7-27up6.jpg

アジの開き  サラの開き
お腹のブラッシングも大好き♪
7-27up7.jpg
てふ「あたしの居場所 占領されてるんだけどー」

まぁまぁ そんな固い事言わず・・ヾ(;´▽`A``
エプロンのブラッシングしてあげるから。。
7-27up8.jpg

てふ「なら許す」
サラ「あたしのブラッシング中でしょー」(-ω- )ブーブー
7-27up9.jpg

ご褒美で和解。
7-27up11.jpg

てふサラ「オヤツに釣られた訳じゃありませんよ。」
7-27up10.jpg
オヤツ貰う為には 我慢も必要よね。( *´艸`)

たまに練習・・
広~い広場で2匹で独占だと思ったら お友達がたくさん居た場所で
たまには練習しよう!って思い(気まぐれ)
ノーリードで「座れ 待て」を練習しましたょ♪

てふサラ並んで 座れ!待て!!
7-26up1.jpg

ジワリジワリ....とサラが前進
7-26up2.jpg

べーッてしながら練習放棄しないの
7-26up3.jpg

なかなかジッと待ってられないサラちゃん。(-_-;) ダメジャン

ほいじゃ、「伏せ」で待て!(難度をUPさせて どうするつもりだ....?)
7-26up4.jpg 
良い感じ。そのまま動かないで待てだよ~♪
てふサラの周りをグルグルと歩く私。
集中してー 集中してーー!

7-26up5.jpg
7-26up6.jpg
7-26up7.jpg
7-26up8.jpg
動かないでジッとしてられたけど
飼い主の方を 全く見ないてふサラ。(>_<。)

もしかして・・・ 休憩中ですか??

二人占め
いつもの場所で遊ぶてふサラ

てふ↓
7-25up2.jpg

サラ↓
7-25up1.jpg

広~~い遊び場 二匹で独占♪














と思ったら・・・ お友達いっぱいでした(*´∀`*)

7-25up3.jpg
あっ、全員わんこ2写ってなかった・・・残念

伸びてきたでしょ!?
ネタ切れなので、いつまでもサラの術後の事で引っ張ります。
もう飽き飽きな方もいらっしゃると思いますが..........   (/_;)スミマセン


サラの手術からアッという間に1か月以上が過ぎて
度々UPしてた腹毛は・・・・
すっかり傷痕は何処??な状態です♪

ほら、ずいぶん伸びたでしょ!?
7-23up2.jpg


横から見ると
7-23up1.jpg
自然な感じに切れ上がってて(?)スッキリしてます。
夏仕様な感じで 腹毛切りはさみ 暑苦しくなくって けっこうイイかも~☆
若干だけど、足も長く見えるでしょ?( *´艸`)

術前は↓こんな感じだったので 伸びるのはやっぱり寒くなった頃かなぁ。
7-23up3.jpg
まだまだ時間は掛かりそうですね。



*** ☆ *** おまけ *** ☆ ***
「マトマト早く下さいな。」
7-23up4.jpg
 ※てふサラには'『人間の食べ物とは違う』と理解させるため
    トマトをマトマトと教えてます(笑)

今年のプランタ栽培のトマトの出来は・・・皮が固い(>_<)ですが、味はまぁまぁgoodです(*^^)v
毎朝 蚊に刺されながら収穫してます♪

美味しい?
毎週1度は買い物に行ってるスーパーの近くに5月頃?OPENした
ミスタームシパンへ 行ってきました。
すんごく小さなお店で 通り過ぎちゃいそうだったけど・・。
10種類くらいのムシパンが並んでました。(テイクアウトのみ)

色々と気になった(食べてみたい)ムシパンがありましたが
"初”だったので あまり冒険せず・・。(笑)
正式な商品名は忘れましたが
  右:オレンジピール(inチョコ)
  左:チョコ(inチョコ)
  奥:ドライフルーツ(inクリームチーズ)
7-19up1.jpg
感想は・・
 美味しく頂くには「本日中」が良いそうですが、翌朝にちょっと温めて頂きました。
inされたクリームチーズやチョコレートソース?がとっても濃厚で美味しかったです。
けど、、、飲みモノがないと辛いかも。。アップロードファイル
ちょっと変わった具もあるようなので次回は 違うのを食べてみよっと♪


あと他店で気になるお店があります。
いつか行ってみたいと思ってまふ( *´艸`)


続いては  てふサラにも美味しいものを。。
先日UPしたポチのお弁当を食べましたよ。
てふさらにも賞味期限が切れる前に食べられるか・・・などと心配されましたが
余裕で賞味期限内です♪
7-19up2.jpg
今回は鶏めしの試食をごはん
開封して2匹のお皿に分けてみると・・・・ん~~~少なっ!!
きっと このお弁当にフードを混ぜるんだろうなぁ。。。
既に食事の終わってる 家の子達 お弁当のみ 頂きます★
あっという間に食べ終わり~~(*^^)
美味しかったらしいです。
その後 お腹キュルキュルもなく、すごぶる元気


最後はサラのイタズラ。
ようやく赤くなってきたトマトを捥いで咥えて遊んじゃいます
7-19up3.jpg
転がってるトマトの手前にはドライになったオレンジ色,赤のトマトの残骸が・・(-_-;)
庭だとボール扱いなのに、家に入るとご馳走になるのは何故??
今年もてふサラに好評なトマトで良かったけどさ・・・・・。

散歩にて
ベランダではてふを追いかける元気の良いサラですが
散歩に出ると・・・

元気なのはてふ。
7-18up11.jpg
でも最近(暑いってのもありますが) 以前より遊ばなくなりました。
飼い主的にはちょっと寂しいですね・・・。


あたしは そんな遊びはしませんの(*´∀`)
7-18up12.jpg
まぁ!? 外面がよろしい事!ヾ(;´▽`A``

ベランダにて
「わ~い♪てふちゃん待ってー
7-18up1.jpg

・・・
遊ぼうよぉ(>_<。)
7-18up2.jpg

アタシ網戸の張り替えのお手伝いするの。
遊んでられないわ。
7-18up3.jpg

なによ もう!!
噛み切って壊しちゃうからね
7-18up4.jpg

シャンプーDay
サラの避妊手術後初のシャンプーDay♪
犬臭はするし、痒がるし・・・でトリミングをお願いしました☆

いつもは併設のカフェで のんびりしてるのに
今回は珍しく覗きに・・。
最初覗きに行った時は爪切りをしていたので、別棟のサロンを外からチラリ。
てふサラに見つかって 大騒ぎすると迷惑なのでね。。

後からトリマーさんにお聞きした話では
てふは、トリミング台の上での爪切りは嫌がるのに
抱っこされながらの爪切りはOKらしい。
ご面倒お掛けしてスミマセン。
てふ 甘ったれてるぅ~( *゚艸゚*)


カフェへ戻ってパフェ食べて
また覗きに行くと 今度はシャンプーちぅ。
7-14up1_20090714153257.jpg

トリマーさんが ほらママ(私)が来てるよ。
顔を出してあげなよ★
7-14up6.jpg
と、写真を撮りやすいようにしようとしたら・・

「写真なんてヤダー
7-14up7.jpg
すんごい顔して怒ってました。スミマセン......
大好きなトリマーさんとの時間を邪魔されたくないらしいです。(~_~;)

続いて覗いた時にはドライちぅ。(覗き見し過ぎ?)
サラちゃん、前足を高ーく挙げてました。
7-14up2_20090714153257.jpg
「どぉ?足長いでしょ♪」

アタシ 良い子で頑張ってます☆
7-14up3_20090714153257.jpg
グルグル キャンキャン煩かったくせに・・・(・。・;

その頃 てふは・・・
7-14up4_20090714153257.jpg
「ふわぁ~気持ちいい❤」

カフェへ戻って まったりしてると
ピッカピカでフッワフワにして貰って帰って来ました♪
7-14up8.jpg
7-14up5_20090714153257.jpg
いつも てふサラのストレスにならないよう対応して下さり有難うございます。

てふサラの後ろで背後霊のようにボーっと写ってる半蔵ちゃん。。。次回はもっと近くに来てね ヾ(´ε`*)



てふ(6歳10ヶ月) 6.04kg
サラ(1歳11ヶ月) 4.03kg
もう少しで ジャスト10kg!!!

公爵とマーガレット王女
意味不明な堅苦しいタイトルですが、、皆さんご承知の私の書くブログです。
大した内容ではありません(^^ゞ


てふサラ連れて、父とGO!!してきました。
7-11up1.jpg
私が運転してる時は写真なんて撮ってる場合じゃないけど
助手席に乗ってる時は余裕だね♪
何度も後ろ向きで写真撮ってたから、少々車酔い・・・(笑)

向かった先は
昨年無くなった祖母の眠るお墓。
7-11up2.jpg
チャチャチャ~と掃除をしてお線香をあげ(お花は持って行きませんでした;)

てふサラ、隅っこに座って待っててね。
7-11up3.jpg
ペットボトルは犬用に持参しました↑(~_~;)

父ちゃんとばばりんで ここに小さな黒い石の塊を置きました。
この石 重いのなんのって。
車から出すだけで 汗だくでした。運ぶのも一苦労。
取扱注意な石・・・。
7-11up5.jpg
てふ、お線香の煙に包まれちゃいましたね.....(x。x;)

石の塊の正体は 先代のwan達の墓誌です。
7-11up6.jpg
墓誌にお線香を・・???
まぁ、深く考えないでくださいましヾ(;´▽`A``
ここの霊園はペットの納骨が不可なんです。
先代達は、ココに眠っていますが なかなか家族が行く機会も無く・・・。
祖母の眠る墓の傍に せめて墓誌を・・・・・との事で
父の友人(石屋さん)にお願いして作ってもらいました。

 Duke(デューク)=公爵   オールド・イングリッシュシープドック  
 Maggie(マギー)=マーガレット王女の愛称   シェットランド・シープドッグ です。
デュークもマギーも 名付け親は祖母なんです。
祖母も先代2wanも 喜んでくれてるとイイな。

てふも サラも、マギーを超える長生きしてね。


その頃 発案者であり施主の母は
7-11up7.jpg
日本最北端で両手を挙げていた。+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

ポチのお弁当
去年だったか・・モニターに応募したポチのおみやげから
7月7日、夜7時頃に、宅配便で送られてきました お弁当。(右)
7-7up1.jpg

モニター応募した初回はクッキーだったのに
2回目,3回目(今回)のモニターはお弁当です。

本音を言わせて頂くと・・・ クッキーのモニターの方がいいのですが。。。
実は2回目のモニターに頂いた「鶏めし弁当」 まだ食べてませ~~ん(>_<)
そして今回届いたのは「炙り鉄火丼」です。

いつ食べさせれば良いのか悩むんだよねーーーー。
我が家は朝晩2回のドライフードonly食です。

もし、夜に食べさせて 皆が寝静まった頃
お腹キュルキュル~になったら可哀想だし、大変だし(後始末が/笑)
朝に食べさせて 昼間 留守番中だったら・・。
休日 病院がcloseしてる時に異変が起きたら・・・・
一緒に出掛けてる最中にキュルキュルになったら。。。
(食当たりのお腹キュルキュルになったことが1度もないてふサラですが 激爆)
安全な食材を使っていても 初めて与えるものは ちょっと慎重にしてあげたいですからね。
アレルギーが出ちゃったら怖いし。

そして 何より 食事としてあげるには量が少ないっす。(爆)
1つのお弁当を2wanで分けて オヤツにあげれば良いかな・・。

クッキーなら封をあけても、保存出来るけど
お弁当はね.......(;´ω`)ボソ

2回目モニター品も まだまだ賞味期限内なので
いつか チャレンジしてみたいと思います。
7-7up2.jpg
あはは  飼い主を信用しなさいって。。ヾ(;´▽`A``
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.