術後2週間
サラの避妊手術から2週間,抜糸から1週間が経ちました。

腹毛も生え、傷口も綺麗になってきました♪
6-30up1.jpg

そろそろシャンプーしたい。。。(・。・; ボソ

我が家的スヌード
スーパーで買った外国産マンゴーのネットでスヌードのつもり。
6-29up2.jpg
6-29up3.jpg

次回は国産 宮崎とか沖縄とかがいいな。
きっとネットも高級だろう・・・。

抜糸完了
サラ、抜糸してきました。
これで腹帯ともサヨナラしてスッキリしましたよ♪

そして、手術の時に腹毛を切られたお腹は・・・
6-23up1.jpg
かなり衝撃的にパッツリ ザックリ 素晴らしいカットを施されておりました・・・(>_<。)ぅぅぅ
オシャレカットには程遠い...............................。

傷跡を測定(笑)
6-23up3.jpg
やっぱり3cm弱 3針でした★

胸毛はモッサーと残っておりますが
腹から下はスッカスカ。
6-23up2.jpg
有限会社ンコの社員にならないためにも(現在社員数 2だよね?
腹冷え 注意ですね

てふ 「アタシのお腹はモッサ~♪」
6-23up4.jpg
パピヨンにしては短毛だけどね。。。
てふの避妊手術痕を探してみましたが、もう何処にあるのか全く分かりません。
(手術は4年くらい前ですが・・。)
サラも暫くすれば分からなくなるでしょうね。

ようやく就寝前のブラッシングが出来るようになって 良かったね❤
6-23up5.jpg

このパッツリ ザックリ切られた腹毛、トリミングに出して もう少し何とかしてもらおうかな・・。(笑)
このまま生えないなんて事になりませんよーに(-人-;) 


これにて避妊手術 無事完了です★
ご心配くださった皆様 ありがとうございました<(_ _)>

抜糸前夜
いよいよ明日 抜糸です☆
1週間 腹帯に覆われていたので、傷の様子を見ることが出来ませんでした。
縫い目が治って 時々痒いみたい(笑)
短い足で一生懸命 掻こうとしてました(。・m・)

ホントはまだ覗き見もイケナイのかな・・・?
でも チラ見しちゃったの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
6-22up1_20090623144926.jpg

術後すぐに看護師さん(?)が仰るように、3cm位 3針くらいの傷でした。
6-22up2_20090623144926.jpg
抜糸後 写真が撮れたらまた載せま~す♪

「私のお腹、みんなに見られちゃった・・・
もうお嫁にいけない・・・・・・
6-22up3_20090623144927.jpg
そうだね。。。。
お嫁にはいかれないねぇ。諦めなさい。


明日 やっと抜糸だ~~~♪
けど心配事が1つ。
カットされた 腹毛は伸びるのだろうか・・・(・_・;)


☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆

ねぇねぇ!
ユンバンチェンに似てない?(爆)
6-22up4_20090623144927.jpg

術後3日目
今朝のサラ

  庭 



  ベランダ










時々お腹の傷や腹帯を気にしてる時もありますが、すっかり(?)元気になったサラ。
ようやく走る姿が見れました❤
術後初めてサラに“遊ぼうポーズ”をした てふ。
『もう大丈夫』って 思ったのかも★

ほぼ術前と変わらない遊び方のてふサラ。
でも てふが手加減している・・・かな。

もう容赦しないですよ!
6-19up1.jpg

望むところです!
6-19up2.jpg
受けて立っちゃうのかよヾ(;´▽`A``

術後2日目
最近私・・・
6-18up1_20090618163341.jpg

脇役ばっか・・・  ふぅ。。。
6-18up2.jpg
ゴメン ゴメン。(;´ω`)

《術後2日目 朝》

緑ボールで遊んでたてふの邪魔をして2つとも自分のモノにしたサラ(我儘)
「じゃ、サラも遊ぼうか~?」

サラ:「何言ってるの?私は病犬(怪我犬?)よ。。」
6-18up4.jpg
サラ:「じゃっ 緑ボールで!」
6-18up3.jpg
遊ぶのかよ!((*≧m≦)

立ち上がったりもしてました♪
6-18up5.jpg

6-18up6.jpg

ほんの数分でしたが、ボール遊びに目がキラキラ☆
そんな姿を見ると嬉しくなります❤
回復の早さは若さかな???(笑)

術後1日目
サラの避妊手術の翌朝
(術後まだ24時間経ってない)

一緒に庭に出て
6-17up1.jpg

足上げシッコのてふ。
6-17up2.jpg

サラも続いて・・
6-17up3.jpg

てふのシッコの上書き。(笑)
6-17up4.jpg


そして、こちら↓も朝。


階段も登っちゃうよ~
降りる時は抱っこだったけど^m^



夜になって ようやく眼力が復活してきました★
6-17up5.jpg


心配して下さった皆様 有難うございます<(_ _)>

長い1日・・
6月16日(火)

今日の散歩はサラが居ないです・・・
6-16up1_20090617160619.jpg

てふ独りなの~♪
6-16up3_20090617160757.jpg

サラが待ってるから急いで帰ろうね
6-16up2_20090617160619.jpg


サラは本日 日帰り入院中なのです。
朝9時15分までに病院入りして・・・・

避妊手術と涙の流れる管(?)を太くしてもらう処置をしてきました。
涙ポロポロで涙焼けが凄かったからね。。
避妊手術はもちろんですが、涙の流れる管の処置も麻酔をしないと出来ないそうなので
一緒に行いました。

術後、先生から伺った話では
管の処置をして、拡大鏡で逆さ睫毛も抜いて下さったそうです。(*^_^*)
摘出した子宮等も見せてくれました。 写真は撮りませんでしたが・・。
体の割に大きいな~って印象でした。(肥大してた訳ではありませんよ)

「手術が終わりました~」と連絡があったのが12時ちょうど。
ホッとしたよ~♪
お迎えは5時30分頃に来て下さい。と言われたのに
病院に5時10分前だった(笑)


まだ麻酔が醒めきってないサラ。
眠くて目がショボショボ(笑)
落ち着きなく寝てはモゾモゾ移動しての繰り返し。
6-16up4_20090617163134.jpg
今まで見た事の無い寝方で寝てみたり・・・。

てふも心配そう(謎)
6-16up5_20090617163307.jpg
6-16up6.jpg

時間が経つと 少し落ち着いたのか
ヘソ天で寝てみたり(笑)
6-16up8.jpg

大丈夫そうだね。(*´∀`*)

てふも無関心を装いながらも 気にかけてるみたい・・・・・・と思いたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
6-16up7.jpg

てふサラの通っている病院は避妊手術の時
エリザベスカラーはせず、ガーゼでお腹を覆ってくれます。
汚れちゃったり取っちゃったりしたら、来院して下さいって。
抜糸まで金太郎のような腹掛けで過ごします。(笑)

まだ傷口を見てませんが、看護師さん(っていうの?)の話では
傷口は3~4cmで3針だそうです。
数日後、そーーーーっと覗いてみようかな。。



参考までに・・
避妊手術(体重5kg未満)  約¥35,000
涙の管・両目          約¥10,000
その他処置           約¥5,000
血液検査等込みです。
                計    ¥54,526でした。


☆*:;;;:*☆ お友達の皆さんへ ☆*:;;;:*☆
避妊手術しちゃったけど女の子扱いしてね! byサラ

トリミング♪
6月14日(日)
暫くぶりに いつものお店でシャンプーして貰いました♪

確実に1か月以上ぶり。
てふ あまりの嬉しさに、お店へ入って嬉ションしちゃいました+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+
サラはてふにつられて一緒に喜んではみたものの
やっぱり嫌だなー・・・(T-T*)って感じ。

今日は(昨日 海で遊んだし♪) マイクロバブルも追加したから
毛穴の汚れも取れてピッカピカに仕上げて貰いました★

6-14up1.jpg
6-14up4.jpg
6-14up5.jpg
6-14up3.jpg
6-14up2.jpg

体重
  てふ・・・ 6.03kg
  サラ・・・ 4.15kg 

いつもより 毛が柔らかくふんわりしてる感じがして気持ちい~♪
またお金のある時、マイクロバブル追加してあげるね!!

初 海 (其の参)
もう読み飽きちゃったかしら・・・な、最終章です。

茅ヶ崎から移動で、やってきたのは江ノ島です。
海岸沿いの駐車場から歩いて・・・・・・・・けっこう歩いた気がする(笑)
なんせ、シャコタンなもんで暑いのは苦手。
途中から抱っこで楽チンしたサラ。
この頃になると、とっても暑かったので、wan達も飼い主も充電切れ。
6-13up2-9.jpg

沢山の人が歩いてる&暑くてバテてるwanを抱っこで歩くので大変(-_-;)
最初は頑張って てふサラ(:計10kg)を抱えてた私ですが
いくら元体育会系とは言え ギブアップし
マニかぁちゃんにサラをお願いしました。  ありがとうございました。お陰で助かりました~。
:てふ6kg サラ4Kgです。 てふ1匹で10Kgじゃないよ~
6-13up3-3.jpg

頂上まで登るのに 徒歩orエスカー(という名のエスカレーター)で、エスカーを選択する私たち♪
6-13up3-1.jpg
マニちゃんの背中(それもほんの一部)しか写ってなかったー(+o+)

エスカーの乗継ぎの途中にあった銭洗い池(?)で 銭を洗うマニちゃん。
洗った銭が増えて 肉系オヤツ いっぱい買ってもらえるといいね♪
6-13up3-2.jpg

途中 紫陽花も咲いてました✿
6-13up3-4.jpg

エスカーを乗継ぎ到着した頂上
6-13up3-5.jpg
hanaちゃん 何処へ居ちゃった??
ついつい広めの芝生に来ると、wan達を自由にしてあげたくなっちゃうけど 我慢我慢。( ´∩` )

チベ達のオヤツTimeに てふは加わらないの??
6-13up3-6.jpg

犬達を抱いてエスカーで登った頂上はモヤってて「・・・・?」な見晴らしだったけど
下りは階段を駆け下りた時は
太陽が傾き始めてましたが(まだ夕日と云うには早い…) やっぱり暑かった~
6-13up3-7.jpg

本日の〆に、“DOG GARDEN RESORT 鵠沼”へ。
1度行ってみたいお店だったので嬉し~♪
お店にあるドックランで遊ばせる体力も、
ドックランで遊ぶ元気も尽き果ててる感のある飼い主&犬だったので
貸切状態の店内でゆっくりお茶休憩。

hanamaruさん家とjunさん家の可愛いスヌードを被らせてもらって・・
6-13up3-8.jpg
あれ?みんな嫌がってる??(*´∀`*)
6-13up3-9.jpg
てふはhanamaruさん家のスヌードを
サラはjunさん家のスヌードをそれぞれ被らせてもらってご機嫌♪
サラ 狸ぽい・・・。(笑)

ケンケンさんに向って何度もサラが吠えるので抱っこしてもらいました☆
  「ゴメンなさい もう吠えません・・
  「優しいオニイサン❤でした(u_u*)ポッ 」
6-13up3-10.jpg
hanamaruさんにも抱っこしてもらって良かったね。

ついに電池の切れたサラは
てふに寄り掛かって寝ちゃいました
こんな時しか、てふの隣で寝られないもんね。
6-13up3-11.jpg
だからって無防備過ぎやしませんか。。。(;´ω`)

日も陰り薄暗くなってお店を後にし、
マニ家とは駐車場でバイバイ(^.^)/~~~

私 hanamaruさん たかちゃんさんは、junさんケンケンさんに駅まで送って頂き
バイバイ(^.^)/~~~ となりました。
ご一緒してくださった皆様 お世話になり有難うございました。
また遊ぼうねっ♪


☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆*:;;;:*☆☆
番外編
 わらび君の舌に注目~♪
6-13up3-12.jpg
一回巻き込んでから舌先を出す。
器用だ・・・(>艸<*)

初 海 (其の弐)
其の壱からの続きです。

海で暴走した後、砂まみれになった てふと
かろうじて 濡れずに済んだサラが
皆を追いかけて行った先にあったCのモニュメントで集合写真を
6-13up2-2.jpg
ちょっと雑だけど、合成して全員集合にしてみました(〃^・^〃)
6-13up2-1.jpg

そんなチベSをトンビが狙って旋回してるので次の場所に移動イソゲ
6-13up2-3.jpg

だけど・・・暑さにバテぎみな わらび君とココちゃん 動きません(笑)
タイル貼りの道路に伏せてクールダウン。
6-13up2-4.jpg
わらび君は このメンバーの中で一番 短鼻だし(笑)
ココちゃんは一番年下だもんね。 無理しない 無理しない♪
わらび君、救護カーに乗っての移動となりました☆

到着したのはjunさんのご実家。
皆を乗せてくれてる大型車で移動のため、お邪魔しました。
6-13up2-5.jpg

そこへ.......砂浜まで出てきてくれたのに、何処かで擦れ違って会えなかった
ご実家のママ様と小夏ちゃんが帰宅されました♪
6-13up2-6.jpg
「うわっ!アタシん家に犬がいっぱい(・_・;)」
「犬ってか、わらとらがいっぱいいる・・・」

たじろいでる小夏ちゃんにhanaちゃんは・・・
6-13up2-7.jpg
とってもフレンドリーに小夏ちゃんに挨拶してるhanaちゃんでした。
シャーって怒られなかった??^m^

ケンケンさんの運転する車に
hanaちゃん ココちゃん てふサラも乗せて頂き
マニちゃんはマイカーで次の場所へ移動です。
6-13up2-8.jpg

チベS大移動した場所は
6-13up2-9.jpg
江ノ島



まだまだ続けますよ。(たぶん;)
今日はこの辺で・・・

初 海 (其の壱)

いきなり余談ですが、私 幼い頃は海って泊りでしか行ったことがなく
それなりの歳になってからも車に乗って~(車中 寝てる/笑) 目が覚めたら海が見えた…的な経験が多いので
海ってスゲー遠くにあると思ってる人間です。(笑)

それが今回…
電車に乗って てふサラ連れてやって来ました!


うみぃ~~~~
6-13up1.jpg
どっから空で どっからが海??(・_・;)

てふサラ初体験な海に連れだしてくれたのは
junさん&ケンケンさん (わらび君 とらや君)
  6-13up3.jpg
hanamaruさん (hanaちゃん)
  6-13up4.jpg
たかちゃんさん (ココちゃん)
  6-13up5.jpg
mani-papaさん&マニかぁちゃんさん (マニちゃん)
  6-13up6.jpg
私 (てふ サラ)
  6-13up7.jpg


茅ヶ崎駅で待ち合わせ。
一番最後に登場でお待たせしました<(_ _)>

junさんのご実家の大型車に皆で乗せてもらい向かったのは
☆ サザンビーチカフェ
テラス席で潮風を感じながらランチを頂きました。
昼から 花火がパチパチしてるアルコールを飲みほしてる方もいらっしゃいました(笑)
6-13up2.jpg

犬達は電車(や車)に揺られて着いた途端、カフェで 良い子にしてろ!と言われても
ストレス発散させろや~~~★と
最初はジッと我慢の良い子達だったけど、飼い主の食事が終わり のんびりし始めた頃に
あっちでガウガウ こっちでガウガウ (*`∧´)
いつもの のんびり気ままなチベSの別の一面を見せてました(爆)

ま、殆どがオヤツやご飯がらみなんだけどね。。ヾ(;´▽`A``
飼い主さん曰く、自分からは仕掛けない子もガゥってた・・・。
↑の飼い主さん、ガウってる愛犬を引き離す度に、腕に引っ掻き痕が増えていたのを
私は知ってますょ(*^^)v


そして、珍しいサラの行動。

尻尾フリフリしながら向っていきました。
遊ぼ~な感じかな?
てふが応戦してビビったでしょココちゃん? ( *゚艸゚*)



犬達がいい加減 飽きちゃって落着きがなくなってきたので
目の前のビーチへ♪
6-13up8.jpg
       ケンケンさん、てふサラのカートを持って下さり有難うございました<(_ _)>

海で一番弾けてたのは・・・てふ♪

ココちゃん、暴走に巻きこんでしまってゴメ~~ン(汗)

マニちゃんもココちゃんも、波打ち際までは行くけど・・・濡れない。
6-13up9.jpg
わらび君 とらや君 hanaちゃんなんて逃げちゃったよ。

その頃 家の子達は・・・・
てふ 波が来てるよ!!気を付けて~!(゜o゜)
6-13up10.jpg
ザッパ~~ン波
・・・・・・濡れた(・_・;)

6-13up11.jpg
期待を裏切らないよね てふちゃん♪(笑)

サラはてふに着いて行って
波が来たのにビックリ\(◎o◎)/
6-13up12.jpg
濡れない様に飛び跳ねてました( *゚艸゚*)

海から上がった てふ
ズブ濡れの砂だらけ・・・ 汚ねぇ。。
6-13up13.jpg


写真が多いので、とりあえず ここまで。
続く・・・。

大学は美味しいらしい
新宿 高島屋で開催されるんだって。
     ↓↓
  大学は美味しい(PDF)

期間:6月11日(木)~16日(火)
場所:11階 催会場

ふ~~~ん。。。
遠いから行かないけど(爆)
お近くの方は 大学を味わって来てくださいまし。


なんとなく記事UP。
ま、分かる人には分かる.......よね( *゚艸゚*)

写真で誤魔化すのだ。
ネタ切れの為 更新が滞ってますが・・・

てふ
6-9up2.jpg

サラ
6-9up1.jpg

元気です★

上と下
6-4up1.jpg
6-4up2.jpg

カミカミして考えよっ♪
6-4up3.jpg

これをポトンと落としたら・・・
下には てふちゃんが居るんだよね~( ̄∀ ̄)ニヤ
6-4up4.jpg

6-4up5.jpg
6-4up6.jpg

間一髪 落とさずに済んだサラですが・・・。

6-4up7.jpg
いつもはポトリと落とします。
いつも いろんなオモチャを投下されてる 可哀想な てふ。
ごく たま~~に、オモチャで必死に遊んでるサラが落ちて来ます(爆)

不思議な子
てふ
怒った後は
6-1up22.jpg

座布団の下でクールダウン。
6-1up11_20090601152211.jpg

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.