
10年後より来月
あ、犬ネタではありません。
それでも「良いわ♪」と仰るかたのみご覧ください。

クダラナイです(^_^;)

続きを読む

伏せ
アタシは今、伏せてますよ!
立ってたり お座りじゃなく“伏せ”してますよ。
5-28up1.jpg


ちょっとぉ、尻尾 掴まないでください!
5-28up3.jpg


足を伸ばして伏せてるんです。イイでしょ別に(-"-)
5-28up2.jpg


横からは撮らないで!!
5-28up4.jpg
短いのバレちゃうじゃん(*`∧´)


ココを見に来てくれてる方はサラの短足をご存じなんだよ......サラちゃん♪( *゚艸゚*)

怒られました・・
私、2日連続で 怒られました・・・。(>_<。)
5-27up1.jpg

1日目は、ぬいぐるみの中に入ってる綿を引っ張り出してたら・・・

我が家では、“遊んでて壊れちゃった”はOKですが破壊遊びは禁止してます。
誤飲や、オモチャではないモノを破壊されるのは困るしね。(笑)

怒られた事を根に持ってたのかどうか・・は、分かりませんが

翌日 トイレシートを無視し、カーペットの上で大量のシッコを。(-_-メ)
現行犯で捕まえられませんでしたが
我が家の方針で、見つけた時に怒ります。
(しつけ本に逆らってるけどね…^_^;)

余談ですが、てふが怒られた時なんて、2~3日
「あ~ぁ、、、コレ壊しちゃった子だぁれ?(笑)」なんて云っても覚えてますよ。
サラには無理っぽいけど(爆)


で、サラは シッコした場所でグリグリ パシン(※効果音)を。。。
 (※効果音は ご想像にお任せします) 

サラも「ゴメンなさい」と舐めてきたり
仰向けでゴロ~ンとなったので
トドメを刺す私。

仰向けになったサラの咽喉元をカプリ。
噛みついて、咽喉の皮膚を引っ張ります。
もちろん加減はしてますよ。ヾ(;´▽`A``

そしたらね・・・・・・・・・。

てふは この一連の流れの中で 時々隙を見ては私のところへ来て
「ゴメンね。。」と口を舐めに来てたのですが  ←てふには関係の無い事なのに。。。
私がサラの咽喉元を咥えたら
とんで来て、グルグル言ってました。

今までサラが怒られる事があっても、無関心な事が多かったのに
今回仲裁に入ってたみたいです。
ナンで~~~?
何で私が てふに怒られるのよぉぉぉ!!


ここ数日、サラは故意に(?)トイレシートから外してましたが
この一件の後は、ちゃんとド真ん中で用を足してます。
やれば出来るじゃん!(;¬_¬) いつまで続くかな…


5-27up2.jpg
てふちゃん、サラに指導をお願いしますよ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。

お手伝いでドッキドキ
毎年恒例となりつつある、プランターで“トマトを作る”
今年は何を間違えたか、、、6種類も苗を買ってきてしまい(去年までは4種類)
1種類2~3本の苗で育ててるので (父には育てすぎetc......文句を言われてますが)
実のなる頃には藪のような状態になってしまうでしょう(笑)

でも、いいの。
このトマトは人間も食べるけど、てふサラが大好きだから❤
無農薬で育てるよ~♪

そんなトマト達ですが
今朝、水を上げてた時に誤って、1本 折ってしまいました(>_<。)
それも花が咲き・・実を付け始めてたのにぃ。
折れた部分は土に刺しました。
根が張り 育つと思いますが、1番最初に付けた実はダメだろうねぇ・・・・。

もう30cmほど成長してたのですが、支柱をしてなかったので
父に頼んで支柱を作ってもらう事に。
     ↓ ↓ ↓
5-23up1.jpg
↑今年はビニール紐を支柱代わりにしました。(と、折れた洗濯竿/笑)

支柱がビニール紐だとは聞かされてない てふ。
5-23up2.jpg

頑張って噛み砕いてたら・・・

5-23up3.jpg
今年は竹を使わないと聞かされて、笑うしかない てふサラです (;´ω`)=3

こりゃヤバい 怒られる~~~~と思ったのか木陰に隠れちゃいました
5-23up4.jpg
怒りませんよ。(笑)
お手伝いご苦労さま(=´▽`=)

もう痛くないの?
先日土曜日、遊んでた拍子に捻挫した てふ。
その日は痛み止めの注射を打ち、安静に・・と寝てばかりでした。
翌日も、錠剤の痛み止めを飲み 1日中ウトウト・・・。
階段やソファーの昇り降りは抱っこ(過保護?/)だったり
散歩もショートカットで短時間だったり。
まぁ、よく寝るねぇ・・・
5-20up4.jpg
寝る子は育つ 寝て治す。 byてふ

月曜日には 思わずソファーから飛び降りて
「足.... 痛かったんだ…(^_^;)」と思いだすくらいに回復♪
散歩も、よーく見ると 歩くバランスが悪いかな?くらいです。
日に日に良くなってるようで 良かったです。

まだ走り回ったり とび跳ねたり.....は してないので本犬も完治とは思ってない様ですが。。
5-20up3.jpg

でも、もうお散歩も2時間コースを歩けたし、階段もソファーも平気で昇降してるので大丈夫だね♪
5-20up5.jpg

心配してくださった皆様、有難うございました<(_ _)>

直角寝
サラのお気に入りの寝場所。
寝にくそうだけど・・・ねぇ。
我が家では、この寝方をしてるサラを「直角ちゃん」と呼んでます^m^
5-20up1.jpg
                                         2009.5.19 撮影

5-20up2.jpg
                                         2008. 6. 5 撮影


1年も前から同じ場所で同じ寝方のサラ。
去年の方がモコモコだねぇ・・・(>_<)
それに....... 去年の方が毛色に黒が入ってない~~~ヾ(x。x;)
いつの間に変色したんだ?? (※汚れて黒いのでは ありません/笑)

ドックランフェスタへ行く
立川の昭和記念公園で開催されたドックランフェスタへ行ってきました。
去年も行って、スリングと てふのレインコートを購入したんだったな~~~~。
5-16up1.jpg


さて、今年は・・・
てふ用のロングリードと......
てふサラお揃いのリードとハーネスと......
てふサラ レインコート  は絶対買うぞ!!と意気込んで行きましたが
欲しい様な品物がなく、買えませんでした。。:゜(;´∩`;)゜:。 ガックリ

今年は不況の為なのか 出店数も少なかったように思います。
試食やサンプル 貰えるモノも少なかったかも・・。

でも、頑張って ぺティグリーチャムのウエットフードを8袋
デビフの缶詰 2種3缶をGet!!
貰い過ぎ??(笑)  写真はありません。

肉系オヤツも安く売ってたので、てふサラカートが満杯になるほどのオヤツを買ってきましたよ^m^
こんなに 食べきれないよ・・・な数 買って来ましたが
サンプルで貰ったウエットフードと一緒に 殆ど、散歩友達wanにお土産にしてしまいました。
(我が子達、ドライフードonlyなので/笑)
お買いものが増えていき、てふサラ カートは お買いものカートとして使用になりました( *´艸`)

某店では人間が食べるヨーグルトも配ってましたが
店内に長ネギが置いてあったのには ちょっと・・・(-"-)

グルグルと開催場内を歩き、軽食を取ってると

エイジアエンジニアさんのライブが始まりました。
5-16up3.jpg


今日、このフェスタの招待券を懸賞で当てたチベ飼いさんがいたな~・・
ライブを聴くって条件付きの招待券。( v ̄▽ ̄)
じゃ、この観客さん達の中にいるんじゃないの~?と
探してみると・・・
5-16up2.jpg
イターー★
写真とってました
5-16up4.jpg
hana 「いい詩だなー」

おっ!maruちゃんも来てたんだね★
5-16up5.jpg
maru 「ママの背後で怪しい動きで私達を撮ってる人が居るよ.....」
ママに報告しちゃったね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうです、私が、hanamaruさんを盗撮してたのでした苦笑い

hanamaruさんのお隣でライブを聴いていると・・・

後方で座って休憩中の母&てふサラの周りに
チベを連れたご夫婦が!!
5-16up6.jpg
ん?ん??
5-16up7.jpg
mani-papaさん&マニかぁちゃんさん家のマニちゃんだーー★


これだけメンバーが揃えば、フェスタに来てるって事を忘れて
餌付けTIME
5-16up8.jpg
maruちゃん、いい場所Getしてるね~。
さすが年の功(笑)
マニかぁちゃんさんの持ってるオヤツ袋が空になった頃・・・

赤い服に赤いバックで、バズーカみたいなカメラを持った男性登場★
5-16up9.jpg
abcさんでした
ここでもオヤツTimeが始まってますよ
maruちゃん、またも良い席Get♪ さすが~♪(*^^)v

abcさんは愛犬リコちゃんと一緒に来てました。
5-16up10.jpg
maruちゃんとリコちゃん、同じ犬種シーズーなのに
お顔の毛 カットの違いで こんなに表情が違うんですね。

肉系オヤツを買った時に“おまけ”で貰ったディスクをマニちゃんにプレゼント
いつも使って遊んでるモノより小さかったけど・・・
貰ってね♪
5-16up11.jpg
そ、、それはデンタルガムじゃないんだけども・・・。(汗)
噛んでる時と 表情違い過ぎヾ(;´▽`A``

と、遊んでいると・・・
「初めまして 僕 りゅう。」
5-16up12.jpg
同居犬のハナちゃんと登場してくれました~✿ (写真撮り忘れ・・ゴメンなさい)
とってもオトナシイ中型犬でした。

りゅう君は マニ-papaさんに一目惚れをしたようで、しがみ付いてました( *゚艸゚*)
5-16up13.jpg

そして、マニかぁちゃんさんに抱っこされてるサラの匂いが気になるようで
5-16up14.jpg
真剣・・・。
(ハナちゃん 写ってた~✿)
ビビり&無愛想でゴメンね りゅう君。汗
また会いたいね


そろそろ・・・と、皆さんとお別れして帰宅する事に。
楽しい時間をありがとう★

駐車場に帰る途中、ちょっと走らせてあげようか
『ヨーイドン!!』を何度かさせてたら・・・
5-16up15.jpg
突然 てふが座ったまま動かなくなりました。

何がどうなったのか分かりませんが
右前脚を痛めてしまったようで・・・(>_<。)
遊びを止めて、てふをカートに入れて車へ。

駐車場から行きつけの動物病院へ連絡して、急いで向かいました
「手を着くと痛いの・・。今から病院行くんだって」
5-16up16.jpg
骨には異常がなく 捻挫でした。
注射を2本打たれて、錠剤を2種類4日分処方されて、帰宅。
たぶん、走ってる時にリードが足に絡まったのかもしれません。
最後に災難にあってしまいましたが
きっとてふもサラも美味しいオヤツをたくさん貰って、楽しい1日だったと思います。


犬用湿布って無いのかなぁ・・・?

田舎者 横浜へ行く
お誘い頂き、横浜のオフ会に行ってきました★

てふサラ 初 横浜 です~♪
おのぼりさんな私のため、横浜駅で待ち合わせてくださいました。
有難うございます<(_ _)>

ご一緒させて頂いた皆様は
よーこさん(ミーヤちゃん)
5-14up1.jpg
数年ぶりにお会いしました。
幹事をしてくださり有難うございました。
ミーヤちゃん、ちょっとお顔の色が白っぽくなったかな?と思いましたが
ママ似の美人さんは変わらずですね❤

マリヤッコさん(マリーちゃん サリーちゃん ミリーちゃん)
5-14up2.jpg
マリヤッコさんとも数年ぶりの再会。
りりりーずちゃん達(3wan)とは、初めまして(笑)
ミリーちゃんはチャイニーズ・クレステッド・ドッグです。
無毛なお肌は しっとりしてて気持ちいい(*^_^*)
そして、とっても温かでした。
マリーちゃん サリーちゃんは、てふと同じくらいの大きさ♪
りりりーずちゃん、みんな甘えん坊さんでとっても可愛い子でした❤

はやしさん(杏美ちゃん)
5-14up3.jpg
初めまして<(_ _)>
人も犬も大好き(ぽかった/笑)な、とってもフレンドリーな可愛い子ちゃんでした。
何処からともなくストローを咥えてきたりと、ちょっとお転婆なところもGOOD!
お家ではお留守番の2パピちゃんもいるそうで。。
また是非、3wan揃ってお会いしたいです❤
そして、そして、宮崎マンゴーと花畑牧場のマンゴー生キャラメルを頂きました。
初対面で図々しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
香りも味も濃い美味しいマンゴーと
口の中でトロ~と溶けちゃう生キャラメル。
マンゴーの味もふんわり香ってとっても美味しかったです。
貴重な物を有難うございました♪

りんこさん(ルルちゃん アミィちゃん)
5-14up4.jpg
てふサラじゃ とっても無理だけど
両肩にキャリーバックを担いでの参加でした。
お疲れーッス(笑)
今日はお淑やかにしてるアミィちゃん。
エプロンも汚れてない・・・。( *゚艸゚*)
ルルちゃんも、いつものようにカフェでは存在を消してましたね。
珍しく(?)てふとガウ対決しなかった。。(爆)
また次回、多摩地区でガウ対決しましょう♪

そして てふサラ
5-14up5.jpg
「ボ――・・・」
初めての横浜に緊張し過ぎたのかしら。。
1時間ちょっとの電車の旅。
こんなに長く カートに閉じ込められたのは初めてでしたが
喧嘩することもなく、流血する事もなく
なんとか無事に往復することが出来ました★
これで、ほんのちょっと 遠出も自信が付きました(*^^)v

っと、ランチしたのはイーボルトドッグカフェ
平日だったからかな?
のんびり ゆったりできました

ランチを終えて、近くをお散歩
(地理に詳しくないので、“何処で”が詳しくは書けません 残念/汗)

歩きたくな~~い(>_< ) なりりりーずちゃんは
仲良くカートに乗ってのお散歩です。
5-14up6.jpg

ママ、抱っこ~~~なミーヤちゃんは
5-14up7.jpg
連続ジャンプでアピール♪
飛んでる時も笑顔でお願いするミーヤちゃん 可愛い(*^_^*)
足の筋肉 相当鍛えられてるね…。

そんな微笑ましい姿をみた後
我が子達は・・・
5-14up8.jpg
「横浜の草 試食中」
うんうん。
海の傍だから、ちょっと塩味がするでしょ!?
って、コラー\(*`∧´)/

楽しく歩いて集合写真も撮らなくちゃね!
5-14up9.jpg

は、頑張って並ぼうね♪
5-14up10.jpg
上手に撮れなかった・・。:゜(;´∩`;)゜:。

お散歩しながら次のお店へ
飼い主たちはロールケーキを食べて 一休み
その間 wan達は良い子にしてられました。エライ!!!
5-14up11.jpg

そろそろ帰らなきゃ電車が混んじゃうので・・・と
解散になりました。
5-14up12.jpg
楽しい1日を有難うございました。
まだまだワンコ スポットは沢山あるそうなので、また是非ご一緒させて下さいね。



また駆け足UPでスミマセン…(^^ゞ

仲良さそうでしょ?
5-12up11.jpg

植木屋さん?
てふサラが庭に出て おとなしいな~と思っていると
植木を齧って剪定してる子がいます (; ̄∀ ̄)
5-12up1_20090512133729.jpg
これで 私が座るのに 邪魔な枝がなくなったわ♪

次はコッチね!?
5-12up3_20090512134650.jpg

完成したよ~( v ̄▽ ̄)
5-12up4.jpg
あら~ 上手にこんもりと丸く剪定できたねぇヾ(´ε`*)

5-12up2_20090512133729.jpg
偉くないよ!
剪定するの やめなさい
家にはカルミアも馬酔木もあるんだから!!(←毒があるらしい)
サラ、馬酔木も剪定しちゃうのです・・。(T_T)

そして・・・・・

大きなひまわりを植えようと種を買って来ましたさとと-ひまわり
庭で10粒の種を順々に植えていたら・・・

ん? 9粒しかない!!?

お口をモゴモゴしてるサラが近くに居ました(・_・;)
アンタ、今 1粒食べてるでしょ?(-"-)

まったくも~ いたずらっ子なんだから!(笑)
5-12up5.jpg

待ち
ブラッシングの順番待ち

てふがブラッシングされてる間
サラは父の足に顎を乗せて 「まだ終わりませんかぁ・・?」
5-11up1.jpg
5-11up2.jpg


車発見!
母の日に、カーネーションなんて貰った事ないなぁ・・・と呟いた母。
私:「欲しいの?」
母:「いらない」
  「でもさ、そうゆうの貰ったことないじゃん。」
私:「あげたじゃん、いつだったか誕生日にアロエ・・・」
で、今年の母の日は な~~んにも無し。


・・・ま、そんな事は良いとして・・・


夕方、いつもよりちょっと遅くに出発した散歩。
横着して 車で出発して某所の駐車場に停めて
河原をポテポテ歩いていたら携帯が鳴り
出てみると
「ばばりんの車 発見!!」と。

どうやら 数分前に同じ場所で遊んでいたらしい(笑)
もう帰る所だったみたいだけど、引き返して来てくれた
MIYUさんJUNさん(デュール君ラルジュちゃん)
ふくちゃん(柚ちゃん)
ありがとっ❤
突然のミニオフが開催となりました~★

5-10up1.jpg

ドックランで遊んだ後、ここでも遊んでたらしい。
そして、てふサラも一緒に遊んでもらって・・・
デュルラル柚ちゃん パワフルだね(笑)


ほんの一瞬だけど、ドックランじゃお見せ出来ない
サラのボール遊びも披露出来ました。
(一瞬過ぎて 見てないかも........ )
5-10up2.jpg

ドックランだと殆ど動かないサラですが
柚ちゃん ラルちゃん デュール君に会った時
すんごく喜んで尻尾フリフリしてました♪
嬉しかったんだね(*´∀`*)


5-10up3.jpg
ラッちゃんが抱っこしてもらってるのはね 水溜りに入っちゃうからだよ。
サラも抱っこして貰いたかったのかな(*^^)v

薄暗くなるまで、たっぷり遊んでもらいました。

普段のお散歩だったから
髪はボーボー、すっぴんだし
洋服も作業着?な格好で失礼しました。

ボロボロな姿ではありますが、またお近くに来た時はご連絡お待ちしてます。
二度と見たくないって?( ̄∇ ̄;)ゞ

チーム集会
チーム多摩の集会がいつもの場所にて行われました。
当初、参加出来るか危うかったのですが
スペシャルゲストがいらっしゃるとの事で、こりゃ どーーーしても駆け付けたい!と参加してきました♪
大遅刻でスミマセン<(_ _)>

てふサラの御通りだ~~い\(*`∧´)/
5-3up1_20090508150500.jpg

と、到着した所はいつもの公園。
すでに メンバーwan達は元気よく走りまわっておりました。
5-3up2_20090508150500.jpg

皆遊ぶのに夢中で、てふサラの挨拶なんて聞いてないかもよ…(笑)
5-3up4_20090508150500.jpg


この子とこの子は泥んこになるほど 大はしゃぎをしてたようです( *´艸`)
5-3up3_20090508150500.jpg

ドックランから撤収する時には、ジャブジャブと洗われてました。
5-3up5.jpg
遊ばせ甲斐がありますね~♪
家の子達もこのくらい遊んでくれたらいいのに・・・(願)


ドックランを後にして、
王道コースから外れた道(さすが“いつもの公園”というだけに知り尽くしてる)を歩き
集合写真に良い場所で
5-3up6.jpg
ラッチャン、集合写真では隠れちゃってるので、横顔だけど1wanな写真を載せてみました。
人ごみから外れていることもあり、オバタリアン(死後)なギャラリーも居ないし
外野のギャーギャー煩い声もなく、集合写真を撮ることができました★

広場に到着して、ランチタイム~(飼い主のね)
wan達は思い思いに・・・
休憩をとる子や、気になる子にアプローチする子や・・(同性同士でも良いらしい/笑)
5-3up7.jpg


さぁて、そろそろ メンバーの紹介しましょうかね!?
(わ、わ、わ、、忘れてた訳ではないですょ・・・・♪~( ̄ε ̄;) )
デュール君 ラルジュちゃん
ルルちゃん アミィちゃん
柚ちゃん
まる君 けんた君
てふ サラ  と
スペシャルゲスト☆の アルファ君
お耳の大きなイケメン君でした(*´∀`*)5-3up8.jpg
アルファ君 ソニベータさん グーグーガンマさん 初めまして~m(__)m


食事を終え園内を歩いてると
(この日は暑かったので、シャコタン サラのためにカート持参してました)
てふサラのトーテンポールが♪^m^
5-3up9.jpg
可愛い~と飼い主独りで萌えってると・・・・

ラルちゃんと飼い主さんが
5-3up10.jpg
すっごい爽やかな笑顔だし(爆)
次回はファミリーでお願いしたいです。


私のセンスと腕とカメラが残念なため、こんな写真しか撮れませんでしたが
花に囲まれて
5-3up12.jpg
5-3up13.jpg
素敵ファミリーです✿

ごっついカメラを抱えたおじ様にお願いして集合写真も撮ってもらいましたが
その画像は皆様のところで・・・
撮影をお願いにいった ぱらちゃん、あなたは凄い!!(尊敬)


ぐる~~~とお散歩して最後に一休み。
沢山歩いて疲れたかな?
5-3up14.jpg
サラ、頬 ゲッソリ・・・(@_@;)

とは言っても、他の子はずーーーっと歩いてたのに
てふサラはカートに乗ってた時間の方が長かったんですけどね。。


駆け足なUPですみません。
ご一緒させて頂いた皆様 ありがとうございました。
また誘ってね★
宜しくお願いします。

2年振りのライブ~♪
  ・・・犬ネタじゃ ありません・・・

とある歌手のライブへ行ってきました♪
ツアーは2年ぶり。

今年は奇跡的に
とある会場(アリーナ席の無い小さな会場)の1階1列目のど真ん中の
チケットを取れたので楽しみにしてました。

うん、すっごく楽しかった♪♪

なにげに 歌詞間違えてたけど・・・(>艸<*)


今回のバック ミュージシャンは
Skoop On Somebodyの人や 元チェッカーズの人や 米米クラブの人も居たりで面白かったな~。

9月のサミット(武道館)も行くんだ( v ̄▽ ̄)    
けど、、、まさかの1階席・・・。
こんな悪い席 初めてだよ・・・
なぜアリーナじゃないんだーーーーー!

でも
まだ誰が出演するのか分からないけど 楽しみ♪♪


明日から
明日からGW突入です~♪
少々の予定はありますが、基本 暇人なので
てふサラ&ばばりんもお出掛けの輪に混ぜて下さる 神のような方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡を宜しくお願いいたします <(_ _)>

5-1.jpg
暇な日は地元の↑このへんで遊んでます。


では皆様、元気に楽しくGW過ごしましょう♪
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
