のびのびと
今日はシャンプーDAY。
前回お店で洗ってもらったのってイツだっけ??
爪も伸びてるし、足裏毛も伸びてる~~(@_@;)

洗ってもらう前に、思う存分遊んできて!(トリマーさんの迷惑を考えてない.....すんません(^^ゞ)
土埃を上げながらボールを取りに行く てふサラ。
4-29up1.jpg

4-29up2.jpg

いつもの河原のグラウンドが少年で使えなかったから こっちへ来てみました。
だって今日はどーしても遊ぶ場所が欲しかったから!!


それはね・・・
柚ちゃんが来てくれるんだよー♪
4-29up3.jpg
4-29up4.jpg

うんうん♪柚ちゃん 来てくれて嬉しいね★
遊んだ後にシャンプーしに行くことを 知らずに来てくれたよ きっと・・・(。・m・)
(てふはこの時点で 柚ちゃんか来ること/シャンプーに行くことを理解してます。)


ゆっちゃん(柚ちゃん)、こーんな場所にお呼びしてゴメンね~。
けど、ほぼ貸し切り状態の空き地だから、、 いっぱい遊ぼっ★
4-29up5.jpg
4-29up6.jpg
今日は元気いっぱいだね~♪
とっても楽しそうに遊んでる柚ちゃん♪♪
ハイジの「クララが立った」的な喜びがあるんですけど~~( *´艸`)
きっと、ドックランで遊ぶサラを見られるようになったら、我が子でも そんな感動を味わえるんだろうな・・。

柚ちゃん ちょっと疲れながらもエンドレスにボールを取りに行ってると
パパさん登場☆
近くのスーパーで買い物してたんだって。
パパさんがお料理作るのかなぁ・・・(〃^・^〃)

4-29up7.jpg
サラ、うるさく吠えたててるし・・・ヾ(x。x;) スミマセン。

暫く遊んだあと・・・・・・

そろそろトリミングの予約時間だね
各家庭のでお店へGO。

私はスーパーで買ったモノを家に届けてからお店へ。
家からお店まで7分で着いたのに、駐車場がちょっぴり遠くなってて
柚家が先にお店へ入っててくれ、すごーく混んでたカフェでしたが席を確保してくれてました。
ありがと~♪
おかげで楽しくシャンプー待ちができました

シャンプーから帰ってきた
              てっちゃん  さっちゃん  ゆっちゃん
4-29up8.jpg
柚ちゃん、思いがけないハプニングで今まで以上に幼顔になりました。
こっちも可愛いよ~❤
チクチクな頃に、体感させて下さい(* ^)(*´∀`*)chu

晴天なり
花と鳥を撮り終えたあと

てふサラをベランダに出しました♪ (庭はまだ土が湿ってたので・・)
昨日はお散歩に連れてって貰えなかったサラ 元気一杯( v ̄▽ ̄)

「お外は気持ち~ねっ♪」
4-26up11.jpg

「このボールで遊びますよ!」
4-26up22.jpg

「かぷっ!」
4-26up33.jpg
サラちゃん、立ってるのか伏せてるのか 分かりませんけど・・?( *´艸`)

「伏せてますよ
4-26up44.jpg

走っておいでー♪
4-26up55.jpg
「ボール待て~~」

「持ってきたよー☆」
4-26up66.jpg
膨張してますね(@_@;)



・・・・・・その頃 てふは・・・・・・


「なに!?このボールで遊べと?」
4-26up77.jpg

「遠慮しときます。」
4-26up88.jpg

若さかな。。。(淋)
4-26up99.jpg

花と鳥
昨日の大雨が嘘のような晴天に。

雨に打たれながらも咲いてたボタンや
4-26up1.jpg

すずらんを眺めたり
4-26up2.jpg

木に取り付けた巣箱から小鳥(子供)の声を聞きながら
親鳥が餌を運んでいるのを眺めてた休日・・。
4-26up3.jpg
                           1,2枚目巣箱から顔を出してます。
                               3枚目は巣箱に入ったところ(尻尾が見えてます)

運が良いと小鳥の巣立ちが見られるんです
勇気を出して飛び立つ姿は けっこう感動しますよ。

こんな場面はやっぱり 立派なカメラで撮りたいな~・・・

年寄りみたいな休日を送った私・・・。。:゜(;´∩`;)゜:。

仕返ししますよ!
大雨が降ってるなか 狂犬病ワクチン接種を受けて来ました。
毎年 同時に血液検査もお願いしてます。
サラは初めての血液検査です。

「絶対許さないから・・
4-25up1.jpg
サラちゃん 怒ってます(笑)

てふは血液を採取するのに1発で採れたんですが・・
サラは 手が短いのと(関係あるかな?/笑) O脚なうえに、血管も蛇行しているそうなのです。
1度じゃ取れませんでした(T_T)
可愛そうに両前足にプスッと刺されてましたよ。

てふサラ、結果は何事もなく.........
と言いたいところでしたが、中性脂肪がチョット高いって~~(@_@;)
飼い主と同じだな。



そして、大雨の1日
こんな日に散歩に出たら、サラ 沈没するよ!ってことで
てふだけ散歩に行ってきました  が!!!

お留守番になったサラは寂しいのと悔しいのと
だんだんと怒りに変わっていったらしいです(^_^;)

その怒りは仕返しとなって・・・・

母の布団の上に立派なうんちがしてありました 
そう、散歩に出る私&てふを、母はサラを抱っこ(捕獲)して「行ってらっしゃ~~い」としてましたっけ。
確実に仇討ですな。。。


な~~んにも考えてないようなサラですが
実はとってもヤキモチ焼きで、仕返しもする怖い子です(笑)




余談ですが
私的な行動としまして
眼鏡と新調しました~♪
今まで外出時に掛けてた眼鏡が室内用に降格します(笑)
あと、まだ続けるの 歳甲斐もなく・・ それにまだ使えるじゃん!な
バスケットシューズも買いに出掛けましたが合うサイズがなく・・(マヌケの小足です)注文に。。。
今までは黒ラインの入ったシューズでしたが
ピンクのラインのシューズにしてみました。
えぇ、歳甲斐もなくね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予定
てふサラ、いつものお店でトリミング     4/29(水)  17:30~ 
4-24up1.jpg

寝姿
無防備すぎる・・・サラ  爆睡中
4-23up1.jpg
仰向けで寝てる事が多いサラ。
まるで放置されたヌイグルミみたいです。(・_・;)


尻尾の毛にちょっと触れただけでも飛び起きる・・・てふ  へ?お腹出せと?
4-23up2.jpg
ほんのチョット(義理程度に/(-"-))片足をあげてみせるてふ。
ご協力ありがとう・・・ヾ(;´▽`A``

どあっぷ
我が子の写真、あんまりにも可愛く撮れたから
この子はチベS界の ぃゃ、ワンコ界のアイドルになれるわ♪と思ってたあの頃・・
                                     (冗談ですスルーして下さい)
4-22up1.jpg
最近じゃ目に下のクマも太く濃くなってますね・・・。
4-22up2.jpg
ちょっとマズルが四角く太くなったのかな。
それとも写りかた・・?


「あれ?今日は私の出番は無しですか?」
4-22up3.jpg
ご、ごめん・・(・_・;)

お出掛けしない日は・・
毎度お馴染み  マンネリですが・・(-_-;)
この土曜・日曜も 家での~んびり過ごしてました。
そんな日の過ごし方は

時々庭に出て遊んでます。

4-19up1_20090420132852.jpg
並んで歩いてる♪と思ったのも束の間

突然サラのスイッチがONになり
キャンキャンと吠えながら「遊べーーー!」って煩いです(^_^;)
4-19up2_20090420132852.jpg
てふ、顔を背けて「........私には何も見えない..........何も聞こえない」と知らん振りをしてみますが
余りのしつこさに根負けして

追い駆けっこスタート♪
4-19up3_20090420132852.jpg
サラ、そんなに目を見開かなくても良いんですけど・・(・_・;)

「エヘヘ♪遊んでやったのら♪」
4-19up4_20090420133225.jpg

入口を塞がれた犬小屋の前に倒れこむ てふ。
「サラと遊ぶの面倒なんだよねぇ・・」
4-19up5.jpg

そんな事言ってる てふも
時々スイッチONになるじゃん★
4-19up6.jpg

どっちかが反応しなくなるか 遊び疲れると ソファーでゴロ寝
4-19up8.jpg

「寝てませんよ!起きてますって!!」なてふサラ。
4-19up7.jpg
どーぞ どーぞ 仲良く寝て下さい。


☆春だ!桜だ!チベスパだっ!☆ ~おまけ~
自己紹介→ゲームを楽しく終わり
次は、お待ちかね(?)のランチタイム。

てふサラは 予告通り三角巾を付けて
お弁当お渡し係になるはずが
4-122up0.jpg
サラがお渡し場へ行くまでに、落としてきちゃいました・・・。
てふだけ付けて、頑張りましたヾ(;´▽`A``

こんな大切な時に限って・・・・。
ガッカリだよ。(T-T*)


有志の方の持ち寄りの 人間用/犬用 オヤツバイキングもあり
早い者勝ちで いろいろ食べました♪
じゃがポックル 狙ってたけど既に無かったよ~。
我が家からも、少しですがバイキングテーブルに並べてもらいました。

ランチライム&バイキングと共に同時進行したのが
広場でのリード フリー♪
皆さん、屋根のある場所へ移動してランチをされていましたが
我が家は 父が移動するのが面倒だろう.....と広場に設置してあったテーブルで食べました。

だから、お弁当を食べながら てふサラの放牧開始♪
4-122up6.jpg
リード付けっぱなしだけど・・・(;´▽`A``

何匹か他のチベちゃんもいたけど、ほぼ貸し切り状態♪
思いっきり走り回ってました★


しばらくすると   お友達が来てくれたよ♪
(hanaちゃん わらび君 とらや君 今回友情出演お願いしますねーーー。)

4-122up3.jpg
美味しい肉系オヤツをくれる某パパさんにお腹を出してる!?
ビビりだったのは去年まで。
今年は 違うねー♪

トイ(ミニチュア?)チャウチャウ?小尻も可愛い わらび君と
パパに催眠術(それとも気功?)をしてもらってる とらや君
4-122up2.jpg
プロカメラマンのabcさんに 猛アピール中(笑)

かと 思えば
「まま~」に向って走り寄るhanaちゃんに
ロックオンな とらや君
追い駆けっこしよ~って誘ってるよ❤
4-122up4.jpg
楽しそう(?)で、なにより( *´艸`)

そのころ てふサラは
4-122up5.jpg
遊び疲れて避難場所を求めてました(笑)

そして最後に
家のサラちゃん、アクロバティックな技を披露してました。
4-122up1.jpg
ちょーーっと分かり辛いけど・・何故か 側転してました(笑)
                                  ※宙に浮いてるのは後ろ脚です


今回のオフ会で
サラよりシャコタンな子 発見★
4-122up7.jpg
サラのお里の秀磨呂君。
ほんの少し 秀磨呂君のほうが体高が低かったです(*´∀`*)
お里ままさんのお家にはシャコタンがいっぱい居るそうで・・・
11匹を連れて来てくれた パワフルままさんでした★
いつか並んで撮りたいな♪

☆春だ!桜だ!チベスパだっ!☆ ~続き~
受付を済ませて、広~い広場で円を描くように並んで 自己紹介からスタートです♪
いよいよ 始まりますよ~~(=´▽`=)
4-121up1_20090414151433.jpg
2枚を合成させてるので、私が左右にブレてます。(笑)

てふサラ家はオフ会初参加の父・母も一緒です
なんか照れくさいッス・・・。(´ヘ`;)

それでも 滅多にないチベ大集合の日。楽しみましょ♪
4-121up2.jpg
4-121up3.jpg
4-121up4.jpg
4-121up5.jpg
ズラズラズラ~~~~と並べてみましたが(笑)
さすがに全員は撮れなかったです・・・。

自己紹介が終わったらゲームを3つ行いました。
◎座れ・待てゲーム
 お座りをさせて、飼い主さんは「3歩離れて・・」とか「背中を見せて座って」「手を叩いて」と
 愛犬の気を引かせながら、誰が1番お座りして待ってられるか。。

サラも予選に出ましたが、外野でてふが動いたのを気にして(笑)
立ち上がってしまいました・・・(-_-;)
予選を勝ち抜いた お利口チベ達の決勝戦
4-121up6.jpg
凄いね~。
チベも飼い主さんも かなり頑張ってました(爆)
サラも見習わなくっちゃね!!

2つめ
◎よーいドン!
 飼い主さん目掛けて、愛犬が走ってくる。
 どの子が早いか。。
 
鈍クサなサラには無理だよねーーー(>_<)
足短いし・・・

おっ!隣レーンはhanaちゃんだ★
負けられないわ~~
オヤツを使っても、おもちゃを使って 愛犬を呼んでもOKと言うので
私がゴールで持って待ってたモノは・・・・・ てふ。(笑)
オヤツやオモチャよりも大切で大好きだもんね❤
4-121up7.jpg
サラがゴールする頃には、6匹(だったかな?)いた、同組のライバル達は
とっくに飼い主さんに抱っこされてました。
か、完敗・・・。

もう、、、私一人で走りたいっつーの・・
飼い主さんの徒競争に変更してくでさーーーい!!(爆)
 
3つめ
◎愛犬ど~れ?
 アイマスクをして、飼い主さんが自分の愛犬を探すゲーム。
サラは参加しなかったけど・・・
参加した皆さんは愛犬を見つけられたかな??


そして、蚊帳の外状態な てふは・・
桜吹雪が舞うなか 母と遊んでました( *´艸`)
4-121up8.jpg
一瞬 桜吹雪がすごーーーーーーく舞ったの。
母はその中に居たんですが、すごーく綺麗だったそうです。
両手を上げて、小躍りしてました(汗)
若干 恥ずかしかった娘 ばばりん・・・。


もう少し続くかも・・・

☆春だ!桜だ!チベスパだっ!☆
タイトルどおり、桜咲く某所でチベタンスパニエルの大規模オフ会が開催されました。

↓前回UPでは友達&犬100人100匹と書きましたが
そんなには集まらなかったです(笑)

でも本当にたくさんのチベSが大集合ですよ。
飛行機に乗って集合してくださったチベや
前泊して、当日に集合したチベや・・・
過去最大のチベS集合(集会?)になったそうです♪

その中にてふサラも参加させてもらいましたよ~♫
4-12up1_20090413163619.jpg
↑の集合写真、てふも紛れて一緒に居るのですが
残念ながら、見える位置に居なかったようで・・。(笑)

ズームして撮った写真には奇跡的に(*´∀`*)❤
4-12up3_20090413164928.jpg


まだPCに画像を取り込んで
独りでニマニマ思い出し笑いをしてる真っ最中なので
お友達チベSちゃんのUPはもう少し お待ちください<(_ _)>


オフ会のお土産と
チベグッズを頂きました~。
4-12up2_20090413165453.jpg

ステッカー3枚と
エコバック 巾着 バスケット。
どれもチベのシルエットが入ってます★
大切にします♪有難うございましたハート


あー 楽しかった(u_u*)
ご挨拶を出来なかった皆様、失礼いたしました。
また いつかお会いする機会がありましたら、その時はご挨拶させてくださいね!

幹事の桃太郎母さん ティビーままさん 
尽力下さった たくさんの皆様
楽しい1日を過ごせることが出来ました。
有難うございます。
またお会いできることを心から願ってます。

ともだち出来るかな♪
ともだち100人出来るかな?
ともだち100匹出来るかな?

4月12日 チベタンスパニエル 大規模オフ会に参加しま~す。
お手伝い

お弁当お渡しのお手伝いをしますょ。

人見知りな飼い主
人・犬見知りな てふサラですが よろしくお願いします<(_ _)>

花まつり
4月8日 仕事の休暇を取り、通院した後、墓参りへ行き
その後、ようやくたどり着いたのが 高幡不動尊。

ここ10年程、毎年4月最初の休みの日に行っているのですが
今年は ちょっと遅くなってしまいました(~_~;)

この日は“花まつり”の日らしいです。
初めて知りました。(笑)
4-8up2.jpg

花で飾った小さなお堂の真ん中に
銀の器に入った 目玉のオヤジ お釈迦様がいらっしゃいました。
甘茶の中に・・。
2-8up1.jpg
甘茶をお釈迦様に掛けました。
4-8up3.jpg
なんだか良く分からないけど(爆)
お釈迦様のお誕生日をお祝してきましたよ♪

甘茶のサービスがあったので、オジサマ・オバサマに紛れて
私も飲んできました ~~旦_(^O^ )

次いで 不動明王のお参りをして
境内の桜を楽しみながら、ぐるりを歩きました。

毎年犬連れで来てるんだけどなー・・。
今年は寂しく独りで巡りました。
来年はてふサラと一緒に来よう。 ( ´ω`)

4-8up4.jpg
4-8up5.jpg
4-8up6.jpg

最後におみくじをひいて帰って来ました。
ちゃーんと、護摩やお賽銭も納めてきましたよ。(*^^)v
今年も当病平癒 心願成就 お願いします。<(_ _)>






話変わって
先日買った ミニエコバックにちょっと手を加えて
オレンジ色のメッシュ生地で蓋(?)を付けました。
4-10up1.jpg
自己満足♪

どこに居るか分かるかな!?
この中に↓ てふサラがいます。
4-7up2.jpg
分かるかな??^m^



                       Newカメラの光学12倍ズームを使って撮ってみました♪
                           ビックリ!意外と綺麗に撮れてる・・気がします(^_-)-☆
続きを読む

お花見
お誘いいただいて、ドックラン&お花見を楽しんで来ました桜
桜だけじゃなく、菜の花もチューリップもポピーも etc.....
(花の名前を知らないので、↑しか名前を書けない残念な人)
色とりどりに鮮やかにさいて、春なんだーーーと実感(*^_^*)
桜は まだ満開というほどでは無く、蕾もあり.....
まだもう暫く 楽しめそうな昭和記念公園です☆
4-5up1_20090406143006.jpg

午前中は ちょっと肌寒いかな?と思ったけど
日が照ると 暖かくなって散歩日和な1日でした

メンバーは
MIYUさん・JUNさん&プリティー兄妹(デュール君 ラルジュちゃん)
4-5up3.jpg

りんこさん・パパさん&ビューティー姉妹(ルルちゃん アミィちゃん)
4-5up4.jpg

と、凸凹姉妹(てふサラ)←大きさも 鼻の長さも・・(>艸<*)
4-5up5.jpg
↑コソコソ話してたみたいです。(笑)
ドックランでは毎度の如く、シェルターを求めるサラ。
私を相手にジャレ付く てふ。

そんな3組(5人6匹)で集合写真撮りまくり( ̄∇ ̄*)ゞ
4-5up2_20090406145529.jpg
最後の写真、サラが隣のラルちゃんの上に座ってるんですけどーーー(゜o゜)!!
ごめんねぇー。(^_^;)

来週もまだまだ楽しめそうな桜たち。
きっと 花びらがヒラヒラ~っと舞ってるかもしれませんが
それも綺麗ですよねサクラ

ご一緒させていただき 有難うございました。
また遊んでねー★


かなり手抜きなお花見オフのUPでスミマセン<(_ _)>

次週(土・日)も、プリティー兄妹&ビューティー姉妹がココへ行くって言ってたような。。(*^^)v
あ、我が家?
日曜は別オフに行ってきます。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.