カフェ巡り
2月最後の日。

ふくちゃんからのお誘いで、集合したメンバー ↓

ふくちゃん
 柚ちゃん、新しいキャリーバックの居心地はどう~♪
2-28up5.jpg

MIYUさん
 デュール君&ラルジュちゃん あんまり絡めなくって.....残念。
 いつもの元気が見られなかったけど。。どうしちゃったかな?
2-28up4.jpg

りんこさん&ぱぱさん
 アミィちゃん&ルルちゃん てふサラのお尻に鼻を突っ込んでたアミィちゃん。臭かった?(笑)
 ルルちゃんとてふ、なかなか近付けないね。。
2-28up3.jpg

と、私&てふサラ。
 今日はなんだか、てふが甘ったれ。
 サラは寝てた?
2-28up2_20090302131855.jpg


ランチを食べながら
「空き地を見つけては、ここドックランにしたいーーと思ってしまう私。」
などと夢のまた夢の話をして

お腹を満たし、wan達に運動させようと市営ドックランへ移動

予想通り てふサラは
2-28up7.jpg
てふは小さい頃からバーニーズが苦手なの。(>_<)
あの黒さが苦手なのかな?
だったら、ニューファンドランド(だと思う)も遊びに来てたから 余計ビビってたかも(笑)
サラは、、いつもと一緒な尻尾急降下(-_-;)

遊んでた子は この子達☆
2-28up6.jpg
お友達と遊びながら端っこへ追い込む・・・まるでシープドック?(爆)
上手に遊べて 羨ましいなり。

ホントはボールが登場すると もっと元気に走り回ったんだろうけど
今回はボール無しだったので、不完全燃焼かな?

飼い主達の寒さの限界&犬が遊ばないじゃん。。って事で
ティータイムへ。
行ってみたかったお店に ふくちゃんに案内してもらいました~♪
2-28up8.jpg
犬用クッキーをサービスして頂き、ルルちゃんニッコニコ♪
アミィちゃんは舌チロしてないけど、早く食べたいね!(笑) 
てふの視線は、私がオーダーしたシフォンケーキ。
美味かった♪
他にも、フォンダンショコラやワッフル,パイを食べた方も美味しいって言ってたから
1つづつ制覇していこう。。。

2-28up9.jpg
うんうん。
今日は珍しくデュール君もラルちゃんも抱っこしてもらえてなかったね。。
けして、抱っこするのを忘れてた訳じゃないと思うよ!
デュール君 今にも泣きだしそう.........(>_<。)

柚ちゃん、素敵なお店が行きつけだね~。
店員さんも看板犬も ふんわり優しい雰囲気のあるお店だね。
てふサラも気にいったみたいだよ~。
また一緒させてね!!

お店の午前の部が終了する時間まで居座って(笑)
お店の前で記念写真を撮って解散☆
2-28up1_20090302145506.jpg
ご、ごめん、、、。
1,2番デカい てふサラが前列に並んじゃったよ。。
柚ちゃん、気持ち背伸びしてる・・・。

思い出すなぁ・・
今日、午前10頃から雨まじりの雪が降りました。
積もらないかな~ゆきだるまなんて思ったりして(笑)

去年はdogdog 庭を駆け回ったんだっけ・・と去年の写真を見直してみました(=´▽`=)
2-28up1.jpg


2008.2.3 (←去年の様子)

今日も積もったら てふサラ 大喜びで遊ぶのかな??
そんな2wanの姿が見れたらいいな~って思ってたのに、
午後には雨に変わってました。(>_<。)ガックシ



サラ、本日で1歳6か月になりました~☆
もうそんなに大きくなったんだね♪ (u_u*)

ドライブ
写真多めです。

行く気なんか ぜんぜ~~ん無かったのに
半ば強引に連れて行かれたドライブ。

母が友達の家に行くというので
送りついでに(父 運転)、お家まで付いて行きました(笑)
てふサラも一緒にね(*^^)v
2-21up2.jpg
                   分かりずらいけど・・車内です


高速に乗り談合坂SAに寄って散歩。
ちっさなドックランちっくな場所があったので入れてみると・・
地面がヌカルんでいたので、遊ばず撤収(笑)

目的地近くの道の駅に寄り
『山賊のスペアリブ』を買い(自宅用に/笑) ←気になる人は検索してみて/笑
てふサラの散歩をしました。

あまり人も居なかったのが幸いして
とっても素敵な場所で、てふサラ 爆走出来ました♪

2-21up3.jpg
2-21up4.jpg
2-21up5.jpg
2-21up6.jpg
2-21up7.jpg
2-21up8.jpg
この広場、ドックランではないんだけど
運良く、この日 ココに来ていた人は犬連ればかり☆
みんなノーリードで駆け回ってました。

なんだか、暫くぶりに てふサラの最高な笑顔が見れた気がします(*´∀`*)


遊びも終えて、目的地のお友達のお家へ。
なんと家の前は、水辺。
2-21up9.jpg

到着後すぐに、庭に放牧させてもらいました♪
テニスボールや
2-21up11.jpg
2-21up13.jpg
ゴルフボールを借りて
2-21up12.jpg
大はしゃぎ♪
2-21up14.jpg
2-21up15.jpg
2-21up16.jpg
2-21up10.jpg
庭が広いって素敵~~♪


充分遊んでお家の中へ 「入れてー」
2-21up17.jpg

一休みが終わると、、また庭へ出て・・の繰り返し(笑)

夕方になり、寒くなってきたので 母をお友達宅に置いて父と私&てふサラは帰宅。
素敵な場所にあるお家から見える水辺は 山中湖
富士山も見えるのでした。
2-21up1.jpg
行く気が無かったドライブだけど
てふサラの笑顔が見られて とっても楽しい半日になりました。(午後から出掛けたもんで;)

キャリーバック
去年、てふ用に買ったキャリーバック。
買ったはいいけど、出番が滅多にありません(笑)

出掛ける予定は全くないけど、たまには出してみようかな。
2-20up1_20090220125021.jpg
あらま!?
素直にバックinのてふ、お出掛けのつもりかな?

ごめんねー。
出してみただけ。
入ってもらっただけだよ。
お出掛けはしませ~~ん☆

さ、さっ。
もうバックから出よっか♪

あらま、ビックリ。
てふバックにサラも入ってました~(笑)
2-20up2_20090220125043.jpg


2-20up3_20090220125109.jpg


2-20up4_20090220125120.jpg


2-20up5.jpg
はぃ・・・。
ホントのお出掛けの際には個別包装しますから・・(-_-;)

てふがバックに入ったところで、サラも入れてみましたが
怒ることもなく・・騒ぐこともなく・・・
意外と平気なの?って錯覚しそうでしたヾ(;´▽`A``

蓋を開けて、出てきた2匹の顔は、困惑してましたが
飛び出すことも無かったです♪


やっぱりオヤツの威力って凄いな~~。(←ネタを明かしちゃった/( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

誰が遊んであげてるか?
てふちゃん、ご機嫌だね(*´∀`*)
2-19up1_20090219152204.jpg

あ、暫くぶりにボク(男の子)が遊びに来てくれたんだ~♪
2-19up2_20090219152215.jpg
てふサラ、シッポ振っちゃって、よっぽど嬉しいの?

ん!?
ちょっと違うみたい・・・
ボク、若干逃げ腰?
2-19up3_20090219152227.jpg

逃げるボクを追う てふサラ。
なんだか ガニ股ぎみ(笑)
2-19up4.jpg

ホントはね、
 ボクは(てふサラと)遊んであげてる と思っているが
 てふは、私が遊んでやってる と思い
 サラは、アッチ行け バカ! と言ってるのです。(笑)
                                 音出ます



このボク君が幼稚園児の頃から、こんな風に遊んでます。
(てふに追っかけられるのが楽しいらしいです/(・_・;))
もう小学生..... 大きくなってきたので、てふは遊ばなくなるかな。。

あんまりです!
お散歩中、すれ違ったオバサン(オバアサン?)に 一言

         「ヘンな顔・・」

サラを見ながら言い 通り過ぎて行ってしまいました・・(-_-メ)
もう少し、オブラートに包んで言ってくれてもいいじゃ~~ん。
2-15up1.jpg

ムッとするより、吹出しちゃいましたヾ(;´▽`A``
こんな事言われるのって初めてだよー。

飼い主は、てふも サラも と~~っても可愛いと思ってるのにねハート

中途半端で残念動画
お散歩にて・・

どれもこれも中途半端な動画しか撮れなかったけど、載せちゃうんだな。。
てふのボール遊びはジャンピングキャッチ



てふはちゃ~んとボールを持って帰ってくるのに
サラはボールを追いかけて、(ボールと一緒に跳ねてるし…/笑)保守。




サラのボール遊び。


口の中に入る砂を気にしつつ、ボール こねこね。

飼い主メモ
2月14日(土) 17時30分~ てふサラシャンプー☆

チベスパオフ会のご案内
    暫くの間 TOPにあげておきます。m(__)m


        ・・・・・・・・・・・・・・・・
     ☆春だ!桜だ!チベスパだっ!☆
  ・・チベタンスパニエル・オフ会のご案内・・

続きを読む

なぜ離す?
お散歩で、いつもの場所で遊んでたら・・・
2-11up1_20090212104411.jpg
そうなんです。
てふが大変な目に遭いました。。(・_・;)

2-11up2_20090212104421.jpg
なぜ??だよね。


ボーダーコリー3歳を連れてご夫婦が やってきました。
てふはいつものように、ノーリードでボール遊び。
サラもノーリードでポケーとしてました(笑)

ボーダーコリーとは、ここ(遊び場)で会うのは初めてで
すれ違う事が何度かあった そんな程度の知ってる犬です。

ご夫婦曰く、この子は他所の子と遊べないんです。
特に小さい子(犬・人)は 動くと追ってしまって・・。

と、言いながら ロングリード(15mmくらいの長いの)を付けて
旦那様がフリスビーを犬と始めました。


私と奥様は、その犬と離れたところで話をしながら
てふサラをボールで遊ばせてました。

ところが!!!

何を思ったのか
ご主人がロングリードを離してしまい(たぶん故意に)・・・・

小さい子を追いかける癖のある犬。
てふの背後から いきなり てふをHOLD。
身動きがとれないくらい しっかり乗っかられ
噛みつきました (@_@;)

私と奥様でボーダーコリーを引き離し
てふを助けた時には
その子の口の中は、てふの毛だらけ。

てふは物凄い悲鳴をあげてましたよ。(当たりまえだけど・・)
抱っこしても悲鳴をあげ続けてるので
こりゃ~大怪我したか・・・(-_-メ) 

とりあえず、飼い主さんには誤ってもらったし
その後も てふは尻尾を上げて歩いてたので、帰宅する事に。


途中、やっぱり「抱っこ~」を要求してきたので抱っこすると
当然のように サラも抱っこ~って。(笑)
2匹を担いで帰りました。(力持ちだな~ 私/爆)

帰宅後、てふの噛まれた背中を見てみると
2-11up3_20090212104431.jpg
結構広範囲に、内出血してたり たぶん犬歯が当たったと思われる場所があったり。。
毛を毟られた箇所は、当然ですが、毛が薄くなってしまいました (>_<。)


飼い主さん、そうゆう犬は離しちゃダメだよ。。

てふのボーダーコリー嫌いに拍車がかかったと思われます。(ボーダーに噛まれたの2度目だし/苦笑)
とんでもない お散歩になりましたが、てふサラは元気です。
ご心配なく~♪

オヤスミ中の会話
寝ている時は『仲良し』と勘違いするほど接近することもある てふサラです。(笑)

そんな ある晩の事。
気持ち サラの頭に寄りかかって寝てる(?)てふ。
2-10up2_20090210124655.jpg

2-10up3_20090210124707.jpg

2-10up4_20090210124717.jpg

2-10up5.jpg

2-10up6.jpg

匂いでムズムズじゃ無いと思うぞ( *゚艸゚*)



*******
そして てふの上にサラが乗って寝てる姿。(゜o゜)!!
2-10up1_20090210124821.jpg

出来るようになるのかな!?
何度かサラに代わって、てふにオヤツ乗せを頑張ってもらってますが(笑)
サラだって頑張らないと!!ってことで・・。

練習あるのみ  ですな。

  サラ:「何すんの~~?」
2-9up1.jpg

  サラ:「どうして・・・(/_;)」
2-9up2.jpg

  サラ:「そんな事するの・・・(>_<。)」
2-9up3.jpg

なんとか、乗せられました^♪
その間、てふはジ―――ッとオヤツを乗せたまま待ってます。
2-9up4.jpg
サラは置こうとすると、手を引っ込めちゃうので乗せられないんです。
只でさえ、短い手なのに・・・。


時間と場所とオヤツを変えて再度チャレンジ☆
↑はクッキー  ↓は高野豆腐(乾燥したまま)

今回は、もう手に乗せられることを察知して、手に乗せるのを拒否するので
ニョキっと出ていた足に乗せてみました(笑)
2-9up5.jpg

そして今回も てふはオヤツを乗せて、ジ―――ッと待ちます。
2-9up6.jpg

サラ、てふのためにも、もう少し早く乗せられるようにならなきゃね(^^ゞ

勝負中なの??
24個乗せた日
  《 でもね、でもね、
   サラはこの日、初めて手に1つだけ乗せられたんです♪
   残念ながら撮り損ねちゃったけど…
   出来るようになるかな??
   サラが出来るようになったら、h●n●ちゃん、改めて挑戦するね
   でもその前にm●r●ちゃんに挑戦したいかも…^m^ 》

なんて私が書いたばっかりに、
飼い主さんの勝負師魂に火が着いちゃったようで・・・ヾ(;´▽`A``

いつの間にやら、h●n●ちゃんのお姉ちゃんのm●r●ちゃんが
鼻の上にオヤツを乗せる事を習得したようです祝

サラは相変わらず な~~んにも出来ませんが・・・
ここはやっぱり てふの出番かな。
2-6up1_20090206132554.jpg

バランスの悪い乗せ方ですね。(反省)
次回はもっと頑張ります。

でも、勝負するつもりは、これっぽっちもありませんよ。h〇n〇m〇r〇さん&みなさん!!

サラが今出来るのは、お手・伏せ・待ての他は「かぷかぷ」だけかも。。
す、少ない・・・。


※「かぷかぷ」って言うと、言った人のお口を舐めます。(u_u*)ポッ

 hanaちゃんmaruちゃんってどんな子~って気になる方はLINKをチェックしてみてね(^_-)-☆

今日のお散歩
2-1UP1_20090202154428.jpg
2-1UP2_20090202154442.jpg
2-1UP3.jpg

ばばりん家方面、けっこう風が吹いてました。

いつものグラウンドからの帰り道は
追い風だったので、早歩き(笑)

春一番はまだ?
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.