オヤツ食べてます
今、オヤツ食べてます。
1-30up1.jpg
1-30up2.jpg
仲がいいのか そうでもないのか…
良く分からない姉妹です。。( ´∩` )?

頑張るんだ てふ!
チベスパのh●n●ちゃんから「シャコタンSちゃんには無理かな?」と挑戦状(?)を叩きつけられたサラ。
内容は、手にどんだけオヤツが乗せられるか・・・。

 サラ: だってアタシの手、これしか・・・(;´∩`;)
1-27up1_20090127123016.jpg
そうだね、h●n●ちゃんの手の長さ半分も無いもんね…

 サラ: グィ~~~ンと伸ばしても、このくらい。(/_;)
1-27up2_20090127123027.jpg
ちょっと伸びた☆o(*'o'*)oおぉ!!

 サラ: (>_<。)            てふ: 事実だもん、仕方ないよ…(;´ω`)=3
1-27up3_20090127123045.jpg

1cm×5mm×5mm程にクッキーを小さく切りました。
準備は整ったから てふちゃん、サラのために一肌脱いであげなさい☆
 てふ: はーぃ。
 サラ: お願い!!
1-27up4_20090127123058.jpg
お座りした姿を上から見ると、サラの手って指先しか見えないのね…(笑)

 てふ: サラより長いから、頑張るよ♪
     さぁ、いつでも来いだわ!!
1-27up5_20090127123111.jpg

じゃ、いくよ~ 頑張れてふ☆



途中経過で撮ちゃったけど、この段階で24個乗せました♪ヾ(*´▽`*)
1-27up6.jpg
1つも食べないで頑張りましたよ。

このあと、もちろん「ヨシ!」の一言で完食を期待した てふですが
さすがに食べすぎでしょ~って事で、回収。(゜o゜)!!
てふサラに数個ずつ あげました。

h●n●ちゃんのお姉ちゃん、m●r●ちゃんと同じく
サラも見てただけなのに、クッキー貰えてラッキー♪

でもね、でもね、
サラはこの日、初めて手に1つだけ乗せられたんです♪
残念ながら撮り損ねちゃったけど…
出来るようになるかな??
サラが出来るようになったら、h●n●ちゃん、改めて挑戦するね
でもその前にm●r●ちゃんに挑戦したいかも…^m^

トリミングへ行く♪
今年初のトリミングへ行ってきました(1月24日)
去年の最後のトリミングへ行った時に会ったプリンちゃんには残念ながら会えませんでした…
どうやら同じ日、柚ちゃんが来てたっぽいのですが・・・(お店のトリマーズblogで見つけたよ~)
会えなかった・・・・(T_T)


てふサラのシャンプーをお願いしている間、私はスイーツをお腹に納め
他のお客様のwanを膝の上でマッサージし(だって、乗って来たんだもん)
お店のスタッフ犬が隣で寝ちゃったのを撫でくりまわし(笑)
我が家の犬が居ない寂しさなんて、コレっぽっちも味わわずに済みました(=´▽`=)

てふサラのトリミング姿を見に行ったら・・・
1-26up1_20090126160842.jpg
サラには アッカンべーされました(笑)
シャンプー苦手だもんね。
ブラッシングは大好きなのに・・・

その時てふは・・・
1-26up2_20090126160852.jpg
1-26up3_20090126160902.jpg
気持ち良すぎて私の登場に気が付かなかったらしいです(-_-;)
トリマーさんにご迷惑掛けなきゃ、私に気が付かないくらい大目に見てあげますよ☆

てふサラが終了して戻ってきてすぐ
お店のママさんから、美味しいオヤツを頂きました☆
密芋の焼き芋を作ったから~って。(Mままさん お裾分けして貰っちゃいました。ご馳走様です~♪)
もう夢中で食べてました。
美味しかったね。
てふサラは自分たちの分をすっかり完食したのに

お店の看板犬達の分まで狙う・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1-26up4_20090126162235.jpg
卑しい子でスミマセン<(_ _)>


******ブヒッ******
  てふ 5.61kg
  サラ 4.13kg

散歩で遊ぼっ♪
てふサラの波長が合うとこんな感じ。
1-25up1_20090126144651.jpg
1-25up2_20090126144704.jpg
1-25up3_20090126144715.jpg
1-25up41.jpg
1-25up4_20090126144739.jpg
1つのボールを巡って、追いかけっこ。
最終的には、てふがポトンと口からボールを落として、サラに譲ってあげます。
(単に飽きただけ??)


個々で遊ぶ時は・・・
てふは(立派とは言えない)尻尾を靡かせながら走り
1-25up5_20090126145715.jpg
1-25up6_20090126145729.jpg
1-25up7_20090126145742.jpg
レトリーブを楽しみます。
ジャンピングキャッチが特に好き❤

そのころサラは・・・
1-25up8.jpg
コラコラ…ヾ(x。x;)

そして時々
1-25up9.jpg
お友達ではない犬イエローラブ(ブラウン)が遠くからやって来ると
体中の毛をブワっと膨らましながらギャンギャン吠えてます(>_<)
ビビってんなら吠えなきゃいいのに・・・。

庭で遊ぼっ♪
小雪がチラついた日。
もっと降れ~雪 pkk絵文字名を入力してくださいと期待したけど すぐ止んじゃた
てふサラに雪遊びで楽しんで貰いたかったのにな~ 残念。

雪が降らなくても、ちょっと寒いくらいの方が元気なてふサラ。
庭に出て、遊び始めましたよ♪

1-25up1_20090126132116.jpg
1-25up2_20090126132127.jpg
1-25up3.jpg
1-25up4.jpg
1-25up5.jpg
1-25up6.jpg
1-25up7.jpg
だね。(T-T*)
てふちゃんの走り&小回りに付いていけないサラ。
あっという間に追い駆けっこ終了。
てふには物足りないんだよね・・・。

ライブチケット
犬の事ではありませんので興味の無い方はスルーしてね <(_ _)>


ライブを見に行った時、(座席指定で)
ステージに一番近い所で見られるのって
すっごく羨ましいですよね。
好きなアーティストなら尚更です。

どんな人が・・・??
特別な人(コネがあるとか…/笑)がチケットをGet出来る席??

だって、そんな誰もが羨む席なんて
会場に見に来る人の ほんの一握りですもん。

私も過去には1階、前から10列目くらいなら何度かGetした事はあります。
でも 一番前ってね~~。
まず無理じゃない??


続きを読む

精神年齢は?
お散歩の時

私の後方を歩くサラ。
サラを見るため振り返ると
なぜか、、、白線の上を歩いていたり


                   ↑白線から脱線しちゃったけど、この後すぐに白線上を歩きました(笑)
縁石の上なんかをバランスよくテトテト歩くんだなー。
これって普通なの??

てふは、蛇行しながら臭い嗅ぎする子だから なんか不思議。(笑)


人間の子供みたいだよね。(それも結構幼い子/激爆)
白線の上を歩いたり、縁石を歩いてるのって(=´▽`=)

毎日こんな
年が明けてもう半月が経ちましたが
今年になって てふサラの写真は
主に こんな姿ばっかりです。
1-15up2.jpg
1-15up1.jpg
気分で場所を変えながら寝てたり・・・





希に
1-15up3.jpg
こんなふうに
1-15up4.jpg
仲よさそうに寝ています。

寝正月がまだ続いているみたいです。^m^

洋服
サラが去年着てた洋服が
919up1.jpg

今年はこんなに丈が短くなってました。
919up2.jpg
改めて、、、、  サラ 成長してるね~~~音符


そして何年か前、
てふに キルティングでつくった洋服 (はんてん みたいでしょ^m^)
919up3.jpg
サラにも着せてみたけど(2枚作ってあり小さいほうを)
サラにはブカブカでした。

手直しするか・・・
新しくてふサラに作るか・・・
ちょっと悩みます。

でも・・・・・・・
ミシンで指に針を通した事のある不器用な私。
一大決心しないと やっぱり作れません。

てふのお古を手直ししましょ♪
妹はお下がりで我慢我慢。 ( ̄△ ̄)!

オフ会始め
新年1発目のオフ会は1月4日(日) 昭和記念公園で開催でした☆
集合時間よりチョット早めに到着したので、のんびりとベンチに座って(年寄りみたいだけど…)
みんなが来るのを待ってましょ。

いつもは賑わう公園も、今日はまだ のんびりした時間が流れてました。
9-1-4up1.jpg
9-1-4up2.jpg
こんなに人が写ってないのは珍しいかも・・・

9-1-4up3.jpg
みんなが来るまでに時間があったので、お決まりの場所で写真撮っておこっか~♪


しばらくすると皆さん集合です。
ご一緒させていただいたのは

ふくちゃん(柚ちゃん)
9-1-4up4.jpg
ほぅ?
じゃ、去年の柚ちゃんとは違うところを後程見せてくれるかな?



JUNさんMIYUさん(デュール君ラルジュちゃん)
9-1-4up8.jpg
デュルラル兄妹、エンドレスでボール遊び。
元気だ・・・ 元気良すぎだ・・。
ラッちゃんのこんな姿 初めて見たよ オバちゃん(笑)


りんこさん パパさん(ルルちゃんアミィちゃん)
9-1-4up9.jpg
ルルちゃんの快走 暫くぶりに見れて嬉しかったよ(=´▽`=)


ぱらちゃん(まる君けんた君)
9-1-4up10.jpg
ドックランはお友達づくりの場所だもんね。
新しいお友達をたくさん作れちゃう社交的イケメン兄弟です。



その頃てふサラは・・
9-1-4up6.jpg
9-1-4up7.jpg
サラは激凹み。
常に誰かに助けを求めてるんだな。。
てふはタヌキに化けたいらしく、鼻に枯葉を付けて楽しんだり
珍しくドックランでボール遊びもしました。(*´∀`*)



公園を去る時に、忘れちゃいけない集合写真を。
9-1-4up11.jpg
元気に遊んで疲れてるからかな?
きちんと整列でしました(u_u*)ポッ

サラちゃん、アッカンベーしないの!!











さてさて、じゃ、今年はチョット違う柚ちゃんを見せてもらおっかな~にっこり。♪ピンク
9-1-4up5.jpg
ホントだ!!
柚ちゃんがドックランで遊んでる~(*^_^*)
それにカフェで、お水を飲む後姿に今年の意気込みを感じるね☆


今年1年、みんな元気に過ごせますように。
こんなてふサラ&私ですが、本年も宜しくお願い致します。

また遊ぼうねたま<br />ごちゃん あか

新年早々お引越し!?
ちょっと出遅れてますが・・・


今年も宜しくお願いいたします。



ですが・・・

旧ブログ(←こちらがメインでした/笑) 最近重くって開けない事が多いです。。。(T_T)
年始早々 イライラMAXになりそうなので

てふーっ!  から本格的に心機一転お引越ししようかな。。

↑の存在をご存じではない方もいる・・・かな??(笑)

本年より、こあっち(てふーっ!)のブログのコメント欄を閉じました。
てふーっ!さらーっ!のコメント欄を開けましたので
宜しかったら、コメ お願い致します。

1-5up2.jpg
1-5up1.jpg
本年もてふサラ共々 宜しくお願い致します。


お散歩コースから見える富士山が好き(=´▽`=)
1-5up3.jpg
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.