暫くぶりのオフ
今だに何だかんだとバタバタしてる ばばりん家ですが
暫くぶりに オフに参加してまいりました~♪

この日ご一緒させていただいたのは
ふくちゃん (柚ちゃん <打消線>デュール君
MIYUさん (デュール君 ラルジュちゃん)
ぱらちゃん (まる君 けんた君)
と、私達。
11-22up1.jpg
デュール君 ラルジュちゃんったら、ふくちゃんに抱っこされてる時間が長かったね~(笑)

集合場所となったのは、とある洋菓子屋さん。
私が物心ついた時には あったんじゃなかなぁ(物心=小学校高学年?)
お店のHPによれば、「創業創業以来40年」らしいので
私が物心つく前からお店はあった。<小>(ことにしておく!)←私 何歳なの?

で、店内で初めて食事をしたよ♪
洋菓子屋さんで、カレーを(笑)。
スパイシーで美味しかった(*^^)v
福神漬けの代わりに(?)キムチだったのも斬新だったわ!!

他の皆さんはキッシュやガレットを食べてました。
美味しそうだったので こっちも食べてみたいな^m^

次回は3時のオヤツを食べに行きませんか~☆
我が家から徒歩でも行けるし。(頑張れば、、の話ですが)


洋菓子屋さんでランチをしながら会話の花を咲かせ
そろそろお散歩に・・・と向かった先は、、

とその前に 私は皆さんとは別行動をして
一度 家に帰り洗濯物を取り込んでから、たぶん超穴場な都立公園で合流。
駐車場が分かりずらくてちょっと迷ったけど
もうバッチリ場所は覚えたよ(笑)

その穴場な都立公園を少し歩いて・・
ぱらちゃんとは ここでお別れ。

さぁ、残った皆さん、頑張って歩きましょ~!!
11-22up3.jpg
急勾配な山歩きに(大げさ?)ゼェゼェ息を切らしていたので
ブレてる写真ばっかりでした(T_T)
ある方は膝が笑い
私は足の裏が攣りそうでした。
歩く事に慣れてる?ある方は、余裕だったのかな??

草の実や枯れ葉を付けながら頑張って歩いた子<小>(うちの子、ダニも付いてたよ・・・(/_;))11-22up4.jpg山中の散歩で あまりにも沢山の草の実が付いてしまい
お散歩しながら トリミングの予約の電話をした ばばりんです。

無事にハイキングコース(だよね?)から生還し
トリミング&糖分補給へカフェへ移動~。

柚ちゃんのトリミングの予約時間と同じ時間に運良く てふサラも洗ってもらえたので
ゆっくりお茶しちゃいました。
11-22up5.jpg

デュール君はボール遊びに夢中
ラルちゃんは休息Time。
対照的な兄妹と遊びながら、ケーキ食べたのは私だけだった。。。{ブタ}


てふサラ&私、暫くぶりのお出掛け と~っても楽しかったぉ。
有難うございました~♪
また遊んでね!!
11-22up2.jpg

クロス
前足がクロスしている寝姿。

てふ
11-21up1_20081121150834.jpg


サラ
11-21up3_20081121151011.jpg



なんか違う・・・ 何かが違う。。。
足の長さでこんなに違うとは・・・・・。

モニターさん
ネット徘徊中に見つけた、wanのクッキーモニター募集。
ポチのおみやげさん。

無添加、無着色、100%天然のホームメイドのワンちゃんのオヤツらしいので、
こりゃ、安心・安全なんじゃないの~?って思い
思わずモニターに応募してみました。

みごと(?)選考され、この度クッキーを送って戴きましたよん☆

親切にも↓の7種類かのクッキーの中から1品を選ばせてもらえました。
 ●ダンデライオンクッキー
 ●フラックスシードクッキー
 ●プレーンキューブ
 ●キャロブキューブ
 ●2色ツイスト
 ●卵殻ボーン

 ※シニア向け
 ●よもぎスティック

私が選んだのはフラックスシードクッキー。
焼いたフラックスシードの香りが嫌いな犬が多いらしいので、敢えてコレにしてみました。(鬼?)

11-21up1.jpg


嫌いな匂いどころか、てふサラには美味しい匂いだったようで
開封する前から、クンクン クンクン クンクン・・・

てふよりサラのほうが、鼻が利くらしく ずーーーっと纏わりついてました。
<小>(余談ですが、サラはてふより耳も良いです)

さ、モニターさんなんだから ちゃんと写真も撮らなくちゃね!!
11-21up2.jpg
11-21up3.jpg
11-21up4.jpg


てふサラ、目が真剣です。(☆o☆)
硬めに焼いたクッキーという事で
噛み応えがあるようで、ボリボリ食べて
次から次と催促。(笑)

初めて食べるものに警戒するサラですが
今回のクッキーは無警戒にガッツいてました。

美味しかったんだね♪


モニターは1年間らしいので、次回はどんなクッキーのモニタリング出来るのか
私もてふサラも楽しみです♪

接近
てふが寝ていたら、その隣で寝始めたサラ。
2wan共、コタツにピトッとへばりついて寝ています。

今日は珍しく、サラがくっ付いて来ても
怒らないし逃げないし いい感じ♪
11-20up1.jpg


 てふ: アタシも寝よっ(*´◇`*)フワ~
11-20up2.jpg



少しだけ 飼い主がサラをてふに近づけたけど・・・
もうすぐサラが来て、1年になる。
1年前は 逃げ回ってたもんな~。(てふが/笑)
てふサラの距離も随分縮まったね

更新してないけど・・
私達は元気です
11-17up1.jpg
忘れないでね~~<(_ _)>

こんな訳で
 てふサラ: また車内待機ですか・・・
11-14up1.jpg


このところのバタバタですが、
てふサラに家で長時間のお留守番を頼んだり
家族全員で出掛けても、ちょこっと散歩後、車で待っててもらう.... なんて事が続いていました。




それは・・
11-14up2.jpg

急でした。(事件事故では無いです)
いつもと変わらず 皆で晩ご飯を食べたのに。
今年は早めに年賀状を作ろう!なんて言ってた矢先でした。

そんな訳でバタバタしておりますが、
なんとか かんとか どーにか こーにか やっております。(意味不明)

婆ちゃん、写真嫌いで写真が無くて 困りました(>_<)
犬の写真ばかりじゃなく、年に何度かは自分の写真も撮らなくては・・・(笑)


そんな訳で てふのお迎え記念に計画してたドライブも延期になったまま。
サラのお迎え記念日(まだ半月以上先なので)には
穏やかな気持ちで何かしてあげたいと思います☆
11-14up3.jpg
 てふサラ: 期待しないで待ってます。
そうしてくれると助かります(=´▽`=)


少しずつ てふサラとの時間も元に戻ってます。
(散歩はいつも通り行ってるし。)
なので、ちょっと線香の匂いがするかもしれませんが(+o+)
皆さん 遊んでね!!

朝イチの
ベランダにて日光浴
11-13up1.jpg


手先だけしか 日に当たってないけどね.... (~_~;)

暇を持て余す犬
ちょっと色々ありまして
我が家がバタバタしております。

てふサラはとっても良い子にしてくれてますが
構ってあげるタイミングがありません(T_T)

11-12up1.jpg


ごめんね てふサラ。。。
でもそろそろ遊びに行ける時間も作るからね。

耳が~~!
5日は(職場がお休みなので)2wanを連れてドライブでも・・と計画していた私。

思いがけない事が我が家に起こり
お出掛けどころではなくなってしまいましたが
気がつけば
とーーーーっても汚犬になってた2wan。

こりゃトリミングだ。。(自分で洗う気力さえ失せてた.....)と
朝一で予約し
1番乗りでお店へ行って洗って貰って来ました。

洗い終わって戻ってくる てふサラ。
11-5up1.jpg

サラの耳が立ってる~~~!!
「か、かわぇぇ(萌)」 

てふも付けて貰ってましたが
すぐに頭を振って取っちゃうの(/_;)
まあるい耳も可愛いのに・・・(バカ親)
11-5up2.jpg

↑分かりづらいけど てふにも付いてます。

このまま帰って 皆にみせよ~♪って思ったのに
家に着いた途端
方耳が取れちゃいました(T_T)
11-5up5.jpg
これじゃ 一角獣だね・・・。


チマチマと直して、お散歩に付けていきましたよ♪(爆)
11-5up3.jpg

お友達wanに会えるのを期待してたのに
だ~~~れにも会えず・・・(泣)
チーン。。。

Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.