寒くなってきました
朝晩と寒くなってきましたね。
我が家、とっくにコタツのスイッチはONになってますが

この度 ようやく てふサラにもブランケットが配給されました。
 てふ 『 あったかいです。。。 けど私の場所 ちょっと狭くないですか? 』
10-29up2.jpg
そ、、そうだね(+o+)
てふちゃん とっても小ぢんまりと納まってるよ・・・

 サラ 『 気持ちいいね~
10-29up1.jpg
てふのはの絵ブランケット
サラはピンクのストライプ (ボーダー?) なのに・・

サラはてふのブランケットでもお構いなし(=´▽`=)

10-26up3.jpg
一緒に寝られて良かったね!!


そして・・・てふのモノだった
みの虫になれる(?)布団もサラに取られちゃいました。
てふが大きすぎて てふには小さくて中には入れなかったんだけど
サラにはピッタリ(^_^;)
でも自力では中に入れないから
てふサラ共に普段は上に乗って寝るだけの みの虫布団です(・へ・) 
10-29up4.jpg

今年の冬は 暖かグッツ争奪戦になりそうな てふサラです。
( ほとんどサラに奪われてしまいそうな予感/苦笑)

結果報告
10月18日で記事にした
ブルセラ症の血液検査の結果をご報告します。。

ブルセラ症の検査をした事を公にしてますから
陽性と診断が下っても 公表しよう・・と思っておりました。


検査結果が出るまでの1週間
家の子が陽性のハズがない!と思いつつも(そう思いたい)
もし陽性だったら・・・と不安な日々でした(+o+)

金曜日の午後、病院から電話で
「検査の結果が届きましたー 今から来られます?」なんて意味深な事を言われ
思わず.....
「陽性ですか?」と聞いちゃいました。
即答で
「陰性ですよ~!」と。
よ、よ、良かった。。。。♪
ドキドキするような言い方は止めてくださ~~い!!

土曜日、結果報告書を頂きに行ってきました。
10-25up1.jpg
素人なので、この《100倍未満》の詳細はよく分かりませんが(ダメじゃん!!)
てふサラ共に陰性でした。

いろんな所へ出掛けたり、散歩したりしていた 今まで。
これまでは陰性でした☆
今後は…?
分かりませんよね。。
ブルセラ症や他の感染についても、何時 何処で感染するか分かりません。
残念ですが。。
(可能性は0ではないという事で・・)

これまで以上に 愛犬との生活について考えさせられた日々でした。
これからも愛犬と快適に生活出来るようにしてゆきたいと思います。

今まで通り、お出掛け、お散歩もし
楽しく犬との生活をしていきたいと思います☆



話は変わって・・
先日 お散歩仲間のゆうた君(Aコッカ)家のお兄さんが写真を撮ってくださり
現像して戴きました。
可愛いでしょ^m^
10-25up2.jpg


この後 てふがサラに咬みついた(>_<) なんて事は無かったです

仲良しさん?
1日の最後はブラッシング。
(これが終わらないとサラが寝ないんだ…(^_^;))

この日は先に終わったてふが動こうとせず
並んで サラのブラッシング~。
仲良しに見えるよね・・・o(^▽^*)人(*^▽^)o

10-24up1.jpg

本日のデザート
夕食後 毎日デザートを食べないと気が済まない
うちのwan

今日はいつもより豪華だよ~♪
頂いた 黒枝豆の茹でたのを2粒づつ。
初めて知った 黒枝豆のお味。
美味しかったね!!

10-22up1.jpg
10-22up2.jpg
10-22up3.jpg

飼い主は嬉しい2
旧ブログで飼い主は嬉しいというタイトルでUPしたものがあります。 (2006年12月18日

今回も同じタイトルにしちゃおっかな~♪ってことで。(笑)

いつだったかこんなのに応募してたみたいで (^^ゞ

昨日 郵便受けに茶封筒が入ってて開けたら
こんな物が1枚 入ってました。
10-21up1.jpg


新聞屋さんが直接配達してくれた様で
切手も貼ってなかったし、地元の読売新聞の営業所(?)からでした。

これって どうゆう事なんでしょうね・・・

前回も よみうりペットの冊子にてふが載ったけど
今回は残念でした~って事かもしれませんね(/_;)

今回はオヤツも入ってなかったし…
2度も同じ冊子に載るなんて 無理ってもんだよね........。

でも来年のカレンダーを頂けて 飼い主 思いがけず嬉しいデス♪
10-21up2.jpg

退治
先日の事ですが・・・(母から聞いた話です)

いつもの場所で のびの~~び遊んでいた てふサラを含め数頭。
そこに、怖い方が連れていらっしゃるミニピン3匹(親子(父犬・母犬・仔犬))が来た。

てふサラ達の輪に入らない子達なので
ミニピンが来たね~なんて、飼い主さん達は見て見ぬふりをしながら
気を付けていたそう。
飼い主も怖い方なら、そこのミニピンも仔犬を守る本能なのか気性が荒い.... と申しますか(苦笑)

その母ミニピンの気に障ったのか!?
サラをターゲットに 追いかけ始めたそうです。

サラも全力疾走
ミニピンとの距離は縮まらなかったとの事なので、サラの本気は速いのか?
ミニピンが鈍クサなのか・・・?は不明ですが(爆)

それに気が付いた てふ。
間に割って入り、母犬ミニピンを追い返したそうです。

やるじゃん♪てふ(*^_^*)
10-19up1.jpg

怖かったです (/_;)
10-19up2.jpg

10-19up3.jpg



こうやって サラを守ったこと数回。
意外にもサラを見守ってるんだねぇ。。

病院へGO
てふサラ 毎日元気です。
本日 ブルセラ菌 抗体検査をして貰いに行ってきました。
ブルセラ症が発生しているそうです。
(私の文章力で ここに書くと間違った事を書く恐れがありますので記載しません)

結果が出るまで、妙に怖い気もしますが・・・
ちなみに 検査費用は7,350円/1匹でした。

血を抜かれる時のサラ、目がギョロっと出目になっちゃいました。
飼い主ビックリ{ドクロ}


血液検査ともう1つ

昨年も計測してもらった体脂肪、1年4か月ぶりに測ってもらいました。

てふ 今年に入って500gは減量してるしー 少しは体脂肪も減ったかしら?(期待度↑)
サラは21%でした。「ちょうど良い{電球}」とOKを頂きましたが
てふは・・40%{困った}  ふ、増えてる・・・(号泣)
痩せてるのに体脂肪は増える・・・ガッカリですゎ(T_T)
ですが、看護師さんから ウエストラインが細くなってますね!と言われ
少しずつではありますが、ダイエットの成果は出るのかな。
肥満でも・・動けるデブなんです(^_^;)

血液検査&体脂肪測定も終わり
会計を待ってる私(病院内)と外で待つ1人と2wan
10-18up1.jpg


その後、気分転換♪といつもの場所で少し遊んで頂き(笑)
10-18up4.jpg
10-18up2.jpg


その間、買い物して来る~♪とスーパーへ行ったきり
お店から出てこない母を待つ私&てふサラ。
10-18up3.jpg


良い結果がまたココでお知らせ出来るといいな!

お揃い
8/22にUPしましたが
買ってあげたレインコートで、
10-16up2.jpg
独りピンクレディーを気取っていたサラですが

この度 てふもピンクレディーに♪
10-16up1.jpg



生地が薄く柔らかく 水弾きが良かったので
てふの分も購入しちゃいました。
並んで歩く姿・・・可愛いかな!?

痛いし痒いし
昨夜の事。


洗濯物を干してるとき、どーやら毛虫の毛が付いたらしいバスタオル。
そんな事とは知らない私。(&家族)

一番風呂の私は入浴後、まず顔を拭き拭き・・


ん?

なんだか顔がチクチクするなぁ。。。
気のせい?

もう一回顔を拭き拭き・・

体も拭いて  と。。



うぎゃ~~

顔が真っ赤になてるよ!
目が腫れてきた!!
顔が腫れてきた!!!

慌てて顔を洗い、髪も洗い直し
でも手遅れ。。

上半身 毛虫の毛にやられました(>_<)

もぅ最悪。


昨夜よりだいぶ症状は良くなっているものの
今朝もまだ とんでもない事になってます。



ゴシゴシ拭いてしまった顔に 母は
キンカン塗りやがりました(-"-)
痛くて飛びあがっちゃたよ

オフ2次回
2匹の野ネズミにみえますが・・
10-13up11.jpg
犬です。


某所の帰り道、我が家の近くを通るよ~との連絡を頂き
お疲れのところ、ご無理を言って お会いすることができました☆
昨日会えなかったから、今日はてふサラにとって2次回です(=´▽`=)

もう薄暗くなって来てからお会いした山の中。
この時季 暗くなり始めると早いんだ。。。

そんな時間(17時頃)ですがご挨拶。
てふは初めましてのお方です。

さて だ~~れだ!?
10-13up1.jpg


みんなのアイドル マニちゃんです☆
もう真っ暗でフラッシュをたいて写真を撮っても まともに撮れないなか(腕の問題?)
なんとか見られる写真が数枚。。
10-13up2.jpg
もうね、犬がどんな表情なのか?
どこに居るのか?
何を見てるのか? なんて全然分からないくらい 真っ暗ですよ。山の中なんでね(笑)
けど さすがwan。
ボール遊びも おいしい草の選り好みも 見えない何かに吠えることも出来るんだ(^O^)/

マニちゃんは元気元気♪
エンドレスで遊べそうな子だよね~
10-13up3.jpg
フリスビーもpapaと披露してくれました。
奇跡的に撮れた瞬間↑。^m^
次回は明るい所で見せて下さいね。


マニpapa&mamaさんは凄いよー!
初めましてなのに、てふを触れちゃったの。
最近 てふも丸くなってきたのかな・・・?

サラはpapaさんに捕獲されてました。
美味しいオヤツをもらってご機嫌さん♪
10-13up4.jpg

サラとマニちゃんの間で揉め事は勃発しないよね(*^_^*)
てふとマニちゃんは1回ガゥってましたが
もしかすると 遊べそう~って思いました。

わずかな時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
お疲れのところ 有難うございました。
また近いうち みんなでお会いできると信じてます(^_-)-☆

ピクニックオフ会
ピクニック日和になった日曜日。
チベタンスパニエル10匹 シーズー1匹 チャイニーズクレステッドドック1匹 パピヨン1匹で
オフ会してきました。
コスモスが真っ盛りなはずだったんだけど…
期待していたのにまだ咲いていない珍事にショックだった昭和記念公園(T_T)

チベスパがこんなにワラワラといるなんて初めての経験。
いつもなら サラがパピヨンの中に入れて貰ってる 味噌っかす状態だけど…

今回はチベット&中国の犬の中にフランスが1匹。
てふが味噌っかすだね(=´▽`=)

ドックランで集合して しばらく遊んだあと、ピクニックだからレジャーシートを広げてお弁当Time
その後、みんなの原っぱへ行ったのにね。
コスモス~~~恨んでやる(爆)

話は前後しますが…
今回お会いした皆さんの紹介です☆

さぁて.... 間違えずに言えるかな~(・_・;)
10-12up1_20081014150517.jpg
10-12up2_20081014150528.jpg
8Family13人 13匹です!
ココちゃんと聖夜君は同胎の姉弟(兄妹?)なんだって。
そっくりでした。
てふ サラの同胎の子も似てるのかな~なんて考えちゃいましたょ(*^_^*)

   ..................あ、やべぇ、、まゆちゃんの隣がサラだと足の長さ短さが強調されちゃうね ↑

10-12up3_20081014150826.jpg
集合写真も、みんな頑張ったでしょ^m^ (チベスパの割には…/笑)
てふサラは 私が写真を撮りたかったので、フリーで待てさせてました。
てふが2歩 3歩とジリジリ前へ出て来ちゃったりしましたが
なんとか纏まってるよね☆

なんだかアッという間に時間は過ぎちゃって
ゆっくりお話したり出来なかった気もしますが(自己紹介もしなかったね!!)
楽しい1日でした。

帰りがけ、公園の入り口にコスモス咲いてたよ~ってhanamaruさんが教えてくれたので

悔し紛れに(爆)
10-12up4.jpg
てふまで そんな顔(-_-メ)しなくてイイんだけどな。。。
それにその2wanの微妙な距離はナニ!?
あんたたち~ 家族なんだから、もっと仲良くしてください!!

2wanの距離を縮めようと奮闘していると
                                    ≪撮影協力 maruちゃん≫10-12up5.jpg
2wanが3wanになり・・・8wanで並んでました (*^^)v
てふサラがもっと密着してくれれば、まゆちゃんも一緒に収まったのにぃ~
ごめんね まゆちゃん(>_<)


ご一緒させて頂いた
hanamaruさん
エビエビさん
jun(きなこ)さん
サオリさん
ココちゃんままさん
せぃゃ仔さん
まゆぱぱままさん

ありがとうございました~。
また機会があったら遊んで下さいね!

腹の中
わたくし、有休をとって年に1度の検査をしてきました。
何度かこのブログにも書いているのでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
それは・・大腸の内視鏡検査です。
ま、約5cmほどしか残ってないのですが。。。
Jポーチや縫合部分のチェックが必要らしいです。

検査前Drが「5分で終わるから~」って言ってましたが
実際は3分で終わりました。(早っ!)
その3分のため、朝から検査終了の午後4時まで食事が出来なかった私・・・(^_^;)


んで、毎回(毎年)検査した腸内の写真をプリントしてくれるんですが
去年の方が綺麗だったかも。残念。
若干炎症があったけど こんなもんかな。

皆さん、腸の中って見たことあります?
見たことないよぅ!
あんたの腸はどんな構造なのよ?って方は続きをどうぞ。
続きを読む

犬じゃないんだ。
わたくし、あまり子供と接するのが得意ではありません。
ってか、苦手。
なのに、散歩の時 いつもの場所で子供達に囲まれることが多いです。(-_-;)
ちゃんと遊んであげますが・・・。(犬と遊びたい子が集まるので)
とりあえず
『おばちゃ~ん』と言ったらゲンコツです。(ウソ)
言う事聞かなければ、遊びは中止です。(ホント)

今日も奇声を上げたり、砂を撒いたりし始めたので、サッサと遊び中止となりました。

 てふ:今からお散歩行くの~♪
10-5up2.jpg
「今帰って来たんでしょ」 (^^ゞ


そんな日曜日。。。ここから本題

バスケしに行ってきました。
バスケ人生初、自殺点(それも3ポイント)入れてしまった(みたい....) ←そんな気がする。
気が遠くなるほど疲れました(笑)
このチームには、夫婦で参加してる方がいるのですが(男女混合チームなので)
もうすぐ1歳になる男の子を連れて来ているのですが
その子が  何故か懐いてくれまして・・・(子供は苦手だっつーのに!)

座ってると私の膝の中に入って来ようとするのですょ。
私もその子を抱っこしてあげるんですが
その子の“あやし方”が
どーにも こーにも 犬をあやしてる みたいにしてるんだな~。

今日なんて、顔を両手で挟んで ムニュってしちゃうし
思わず耳の後ろを撫でてました(爆)
さすがに自分でも重症だな・・・って思いました(+o+)
気をつけよぅ・・・。

人間の子供の あやし方が分からない私...................。(>_<)

本題には関係ない ある日の餌付け
10-5up1.jpg

うまうまオヤツ
受診までに採血をするように言われてたのを スッカリ忘れてました(-_-;)
の~んびり2wanと昼寝でもしようか・・と思ってたけど
慌てて病院までGO!

注射は慣れっこ(?)なので怖いとか苦手ではないのです。(ヘン?)
いつも決まって、左腕に打ってもらってます(笑)
入院中や通院で何度も左手に打ってもらってるもんだから
左の血管が細くなってる(硬くなってる?)ので
採血してくれる ほとんどの人が嫌がります(苦笑)
でも、しっかり打てる立派な血管だって左にはあるんだ!
そいつを狙ってくれ~~☆

案の定 今回も左腕を出したら嫌がられ
右手で血 取られました。
ま、どってこと無いけど…なんか不満(-"-)

その帰り、ずーーっと気になってたペットフードのお店へ立ち寄ってみました。
そのお店は≪こちら≫
OPENまで数分あったので店の前に車を停めて待ってました。
お店の人には“ナンダ?”って不審がられたかしら…?
クッキーとジャーキーを1袋ずつ買って帰りました。

帰宅後・・・
 てふ:独占して良いですか?
10-4up1.jpg
いぇいぇ、仲良く食べようね!

 サラ:あたしコッチがいい。
10-4up2.jpg
涙浮かべながら訴えてもダメだよ。仲良くね。

どっちから開けようかね!?
10-4up3.jpg


どっちでも良いから 早く~~♪
10-4up4.jpg


クッキーを1枚ずつ食べました。
硬めに焼きあがってる様で、しっかり噛んで味わってたみたい。
美味しかったみたいです。
また機会があったら買って来よ~♪

ステッカー
車に貼るワンコ ステッカー♪
パピヨンのステッカーって様々な種類がありますよね。
でもチベスパは あまり無い。。。
Webで探しても、チベタンのシルエットを扱ってるお店が少ないの。。

チベスパのステッカーがあっても、パピヨンとチベスパの2枚を車に貼るのはな~~…(-_-;)
探したら、他犬種でも同犬種でも(もちろん単独でも)作ってくれる
(しかもチベスパのシルエットがあった!)お店があったので
注文しちゃった♪
10-2up1.jpg
犬種
犬シルエット
コールネームまで入れてもらえるの~~~♪
本当は犬種とシルエットの間に “IN CAR”が付いてる商品だったけど
IN CARを省いてもらうようにお願いしたら、あっさり除いてくれました☆

コールネームの文字体が読みにくい(よね。)のが若干残念だけど…
パピヨンよりチベスパのシルエットが大きいけど(苦笑)
でも、これでも十分気に入りました♪♪

近々、車に貼りたいと思ってます^m^


あと、何に貼ったら良いだろう??と、使い道が不明ですが
パピヨン,チベスパ 個々のステッカーも買っちゃった(爆)
10-2up2.jpg



ここのお店、3匹,4匹でも作ってくれます。
珍しい犬種のシルエットもありました。
多頭飼い(他犬種飼い)の方でもコールネームを入れてもらえるのは
ちょっと嬉しいですね。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.