素敵なカフェで
ここに あったのね~!な場所でした。
ドックカフェではありませんが、テラス席犬OK。
お店の前は車がけっこう走ってますが、まったく気にならない素敵カフェでした。

そんな素敵なカフェに誘ってくださったのは ふくちゃん。(ありがと~!)
9-28up1.jpg
ふくちゃん家の愛娘 柚ちゃんは女の子月間のため会えなかったけど…
てふサラ連れて行ってきました。

ふくちゃんからてふサラのお誕生日に可愛いお洋服のプレゼントを頂いたの♪
裸犬で行って、洋服を着て帰ってきました(笑)
キャミソールタイプのお洋服です。
てふサラお揃いです。可愛いでしょ^m^
9-28up2.jpg

ここ2,3日ですっかり秋らしくなって
テラス席はちょっぴり涼しかったけど
楽しいお話、いっぱい聞けました。
それなのに私ったらダニ・ノミ・ノミの卵の話をする…(-_-;)ゴメンナサイでした。

日も沈みかけて薄暗くなるまでお話してました。
ふくちゃん寒くて風邪ひかなかったかな?
その間、てふサラ 普段はあまりしない大騒ぎな絡み(遊び)をお見せして
煩くってヒヤヒヤだよ。。(汗)
お店の人は、ニコニコしながら てふを撫でてくれたから ホッだったけど。
(てふが知らない人、それも男性に撫でられるなんてビックリ。歳をとって性格が丸くなったのかな?
最近、ちょぃと てふの性格に変化があります。)



ふくちゃんセレクトの素敵なお洋服
9-28up3.jpg
9-28up4.jpg
どちらも 可愛いボーダーのお洋服。
「似合いますか?」


サラはブラッシングをしないと1日が終わらない子なので脱いじゃいましたが
てふは洋服を脱ぎたくなくって、ずーっと着てました。
お気に入りなお洋服を頂けて、良かったね♪

お出掛けが楽しくなりそうな
可愛いお洋服をありがとうございました☆
また遊んでね!!

*********おまけ*********
女の子座りのサラ
9-28up5.jpg



本日、我が家 コタツのスイッチがONになりました。
東京在住ですが、、何か?(笑)
早えーよ!!

アロマ入浴
いつもの場所の斜め前の空き地(20世紀少年の撮影現場になったところ)で少し遊んでから
9-27up1.jpg


てふサラ、トリミングへ行ってきました~。
最後に行ったのが8月9日だったかな?
暫くぶりだ~♪
駐車場に車を止めて、お店へ入ろうとしたら
てふ、お店の前を素通りしちゃったよ。。。
もしかして忘れたのか??
いえ、嬉しすぎて通り過ぎちゃったらしい(・_・;)
ドアの前で『開けて~!』と騒いでましたから。

今月はてふのお誕生月だったので
アロマティックバスソルトの入浴をしてもらえるの☆
サラは先月お誕生月だったのだけど
無理を言って、今月てふサラ一緒に入浴させてもらいました♪
何種類かのアロマ入浴剤があり
ローズと迷ったけど、今回はミント&カモミールの入浴剤にしてもらいました。

まずはてふから(大きいから時間が掛かるんだ…笑)
9-27up2.jpg
てふは水が嫌いじゃないので、何の心配もしてないのですが

しばらくして、サラが呼ばれて…
9-27up3.jpg
サラは水嫌い(それでも最近は慣れてきた)なので
桶に湯をはった中に入ってられるか…心配しましたが
ま、逃げてもすぐに捕獲される、、という鈍なので(笑)
アロマ入浴を楽しめたかな(*^_^*)

9-27up4.jpg

伸びてたパッドの毛も爪も綺麗にカットしてもらい
お尻もキュッと絞ってもらって
フワサラ+アロマの香~♪


てふ、やっと6kg前半の6.17kgに痩せてきました。
今年3月には6.7kgあったから、だいぶ痩せたよね!?
この調子 この調子♪

サラ、前回3.95kg 今回4.05kg
秋ですし。 (笑)
4kgキープさせたいな。

季節を感じながら
ワタクシお恥ずかしながら、てふを飼うまで
あまり季節の変化を気にしたり楽しんだり、、という事をしませんでした。

てふと散歩をするようになり、花や雲や虫や鳥の声・・気温だけではない
季節の移り変わりを感じ楽しんでいます。

そして 本日秋分の日。

お散歩コースでも彼岸花や・・・✾
9-23up1.jpg
母は巾着田に行き、曼珠沙華を観て感動していましたが
私だってお散歩しながら見てやるぅ~と写真を撮ってみましたが
規模が違いますね(^^ゞ

コスモスも咲いています✿
9-23up2.jpg
(↑の土手みたいになってる場所で20世紀少年の撮影があったんですよ)

そしていつもの場所で遊んでいると
9-23up3.jpg

いつの間にか沢山のwanが来てました。
9-23up4.jpg

写真に収まりきらなかったのが残念でしたが・・・。

wanが遊ぶには良い季節になりましたね。
私の楽しみは食ですが(一年中ですが)、wan達にはスポーツの秋を楽しみたいです^m^

お誕生日にはスクラッチ☆
去年の9月21日、ヒラメキでスクラッチ買いました。
で、当たったお金は、こんな事に使い()、115円オーバーしたんだけど。。。

先月,今月と2度 スクラッチを買いました☆
9-22up1.jpg
今年も てふサラのbirthdayはスクラッチで運試し☆
残念な我が子達、誕生日に豪華ディナーなど無いのですが
おめでとう♪と頭を撫でられ、キュっと抱きしめる回数が増える日です。

先月はサラのお誕生日でした。
その日も(ブログUPしませんでしたが)、スクラッチを買いました。
そして9月21日はてふの誕生日だったのですが
その日は売り場周辺へ行かなかったので
翌日22日に買ってきました。

それぞれ10枚/2,000円です。
当選金は・・・5,700円でした♪

てふ/サラの誕生日に買ったスクラッチの方が当選金が多かった(少なかった)とかではなく
合計で5,700円。

姉妹だから 仲良く2wanで使おうね。
9-22up2.jpg
「似てなくても姉妹なの~~」(^_^メ)

9-22up3.jpg
「ト、トリミング代に使っちゃ・・ダメ!?」(^^ゞ

穴掘りてふちゃん
穴掘りは遊ぼうのポーズ?

雨が降っていたので、近場のぐるっと散歩で終わらせちゃおう!!な日。
近所の草ボーボーな公園(誰も遊ばない)へ行き
砂場で掘り始めた てふ。
鼻先からオデコまでスッポリ入る深さの穴を掘れました♪
サラも穴の中に興味津々!?
追い駆けっこが始まり・・
穴堀りをしてサラに遊ぼうって誘ってたのかな?
まんまとてふの狙い通りになったようですょ☆



今回はてふ優勢かな?^m^



そして違う公園へ移動して…
また てふが誘ってます(*^_^*)



調子良く2wanで追い駆けっこしてたのに
私のミスで終了。。。
片手にデジカメ、片手に2つのロングリードを持っていたら
勢いよく走りまわるサラのリードが手から離れちゃったんです。
動画でもお分かりと思いますが・・・
思いっきりサラにぶつかりました(>_<)
ゴメンよ・・・


2wanが遊んでいる姿を微笑ましく見てましたが
衝撃的だったのが
追いかけながら サラがてふを噛んでいた!!って事。
今回はレインコートを着てたので
それを噛んでいました(爆)
だから てふがサラと遊ぶのを嫌がるんだな。。。(・_・;)


今度は思いっきりノーリードで遊ぼうね!!

3回目のsummit
いつもより早い時間にお散歩へ行った てふサラ。
いつもの場所は子供の野球&サッカー練習で使えなかったので
ちょっと足を伸ばし、市のドックランへ行ってきました。

ま、遊ばないんだけどさ・・・

車をドックランの駐車場に止めたかったんだ<小>(これはナイショ!!)
一応、小型犬エリアには2分くらい入りました(笑)

暫くぶりに行ったドックランは空いてたよ~。
大型犬エリアには数頭のwanが居たけど小型犬エリアは空き地だった。
それに私の天敵のボランティアのオヤジも居なかったので、ホッ☆

2分のドックラン長時間滞在を終え
土手を歩きました。
近くの市民プール脇の空き地が<太>本当の目的地。


前日の台風一過で暑く、てふサラもお散歩が辛かったね。ごめんね。
9-20up3.jpg
9-20up2.jpg
9-20up1.jpg
                                サラの下の歯 出てるんだぞ~(初公開?)

それでも頑張って 小一時間のお散歩をし帰宅。


なんで早めのお散歩へ行ったのか…
それは
9-20up5.jpg

コレ↑ を見に行くため♪


今年で3回目のsummitを見に行ってきました♪
  (1回目の時のUPはこちら)
  (2回目の時のUPはこちら)

アリーナの前から13列目(くらいかな?)でした。
1回目,2回目の時より後ろの席だったけど…(T_T)
でも楽しかったです。

今回もたくさんのartistが歌い、踊り(?)
新たなユニットが生まれ
4時間半がアッという間でした☆
来年も絶対行く~~~~~!!

去年のラストはバブルガム・ブラザーズのBro.KORNがサプライズで
『WON'T BE LONG』だったけど

今年のサプライズは木梨憲武だった。
生で“ねるとん”の「ちょっと待ったコール」を聞きました。(爆)
あと 髭男爵の太ったほうかと思ったら つのだ☆ひろ がメリージェンを歌ってました。

あ、古い人(失礼すぎる....)ばっかりじゃないんだよ
伊藤由奈やMetisやMay Jも。
可愛いし綺麗だし、歌は迫力あるし。

来年のsoul Power Summit 超楽しみ♪

来年はバブルガムが出る。。。と予想(復活するんだって)
来年こそ鈴木の姉ちゃんも出て!!


ちなみにこのライブの客層の年齢は幅広いです。(爆)
え、私!?もちろん年齢の高い方に 片足突っ込んでます(-_-;)

今朝のてふサラ
ちょっと偉そうに お寛ぎのサラと
9-17up1.jpg


朝から楽しそうなてふ。
9-17up2.jpg


朝のほんの僅かな時間
てふは私の部屋でオモチャで遊びます。
サラは母を別の部屋でオヤツを貰ってます。

この数分が無い日が続くと
てふは拗ねモード。
もうすぐ6歳だけど、やっぱり まだ遊びたいんだよね☆

好きすぎて
唇オモチャが好きて
庭に出る時も、部屋を移動する時も咥えてます(*^_^*)

そんなに好きならお散歩の時のボール代わりに・・と
散歩用の唇を買ってあげました。
9-15up1.jpg

外用は、チキンを咥えた唇です。
ボールの時より楽しそうに遊んでました♪

他のwanに取られちゃうと、返してよ~って追いかけていきます。
てふには無い行動です。
9-15up2.jpg


よっぽど好きなんだね。

またもゲリラに負ける
ま~よくゲリラ雷雨が来ますね(>_<)


午前中にサラを洗い
ダル~~い足をマッサージ機でマッサージしながらウトウトして過ごし・・

午後も の~んびりするハズが
(夜にバスケがあるしね!!)
駐車場の区分けロープの張り替えを手伝わされ.....
アパートの草むしりを命ぜられ......
草むしりが終わって帰ってきたら またロープ張り。

そろそろ散歩の時間だ。。って事で家の手伝いから解放されました(・_・;)ふぅ~

あんまりのんびり散歩に行ってられない(バスケが..../笑)ので
車でグラウンドへ。
到着すると ガラガラガラ~~ 雷が。稲光も!

怪しげな雲・・・
9-7up1.jpg
あの雲がこっちに来るまで 遊ぶよ!!
幸い、雷なんかヘッチャラな家の子。
ガンガン ボール投げして、追いかけっこして 遊びました♪
9-7up2.jpg
風も強く吹いていたので、サラは真っ直ぐ走れてなかったの。
体高、低いのにね^m^


雷の音と光が激しくなり、雨もポツリ・ポツリ.....
そろそろ歩こうかっ!!
リードを繋ぎ、車とは反対方向へ400m位歩いたでしょうか。。。
本降りになりました。
ゲリラですから、一気にドシャ振りですわ(-_-;)

金曜日にてふを 今日の午前中にサラを洗ったというのに
2wanもビッショリ。(大泣)
先週も今週もゲリラに完敗のばばりん一家です(T_T)

来週こそ、お天気よく 気分よくお散歩したいな。。。

カフェからカフェへ
午前中、車の定期点検が終了後・・・

カーナビ頼りに深大寺方面へ車を走らせる。。。
神代植物公園の駐車場に停め、どこへ行けば皆に会えるの~!?と連絡したのは
本日ご一緒させていただいた
MIYUさん(デュール君 ラルジュちゃん)
りんこさん&パパさん(ルルちゃん アミィちゃん)
ふくちゃん(柚ちゃん)

森のギャラリーに居るよー!と。。
新宿方面に歩いてくれば着くよ!!と言われたんだけど
どっちが新宿???(ダメだコリャ・・・爆)
野生の感で歩き、運よく迷わずに到着
皆さん昼食を食べ終わる頃だった。
なのに、しっかりとご飯モノをオーダーし、ガッツキました。
9-6up1.jpg

遅刻した分際なのに、扇風機の前の特等席に座らせていただきました。(^^ゞ


私の遅刻により、ドックランや深大寺のお散歩が出来なくなってしまいましたが(滝汗)
次のカフェへ移動前、少しの時間お散歩しました☆
暑い1日だったけど、公園内は木がいっぱい。
木陰が涼しく感じられました。
9-6up2.jpg
集合写真は欠かせないよね(!?)
てふ<打消線>が乗るとベンチが壊れそうだったので 地面に座ることに(爆) 
なんだか てふだけデカくて(いつもの事だけど)引率のオバサンみたいだな。。。


wanにとっては 満足なお散歩とはいかなかったと思うけど
次のカフェへ移動♪
向かった先は・・お店のママさんが写真を撮ってくれて オヤツもくれるとろこ。
9-6up3.jpg

wan'sオーナーさん達は 甘いものを食べて元気回復!!
もちろん私も~ のハズが・・・
飲み物とスィーツを頼んだつもりで トイレへ行って.....
みんなのスィーツが運ばれたんだけど私のだけ来なかった(・_・?)
ま、いいや・・・。って事で
飲み物だけオーダーした形になった ばばりんです(笑)

みなさん、ばばりんもスィーツを食べたいので(爆)
リベンジにお付き合いいただけると 嬉しいです☆


今回 まともな写真が無かったので
横向きゃ後ろ向きなwanばかりで ゴメンなさい<(_ _)>



りんこさんより
可愛いオモチャを沢山頂きました~♪
9-6up4.jpg
ブル足初体験のてふサラ。
2個頂いたので、それぞれに渡したのに.....
サラがてふもの取り上げます(T_T)

今日遊べるのはロープとブル足1個だけだよ。。。
他のは また今度ね!
家にある99%のオモチャはサラのモノとなりつつあります。

寝てるのに てふには貸したくないそうです(笑)
りんこさん ありがとう~


ブル足がサラの足に見えてしまう私って・・・(^_^;)

ボランティア
昨日の散歩のこと

2匹を連れて土手を散歩していた母。
何やら 怪しげな視線を感じていると、その視線の主(男性)が駆け寄って着て
「わたくし、こうゆう者です」と首から掛けてる名札を見せながら
これこれ しかじか・・・・・。勧誘を始めたらしいです。

その人は市役所の人で
犬の散歩の時に地域の見守り&パトロールのボランティアをしてほしいというのです。
最近いろんな地域で こうゆうのありますよね!
毎日の散歩が防犯にも繋がるボランティア。
9-4up2.jpg


↑にも記してありました、パトロール用品(笑)のジャンパーがコレ↓
犬が大きな目でジーッと見てる絵のようです。
9-4up1.jpg
残念ながら、私にはウンチング スタイルの犬にしか見えませんが.....。
『ジーッ』じゃなく、『うぅ~~~ん』頑張ってる真っ最中みたいじゃん。
これを着て パトロールですよ( *_*;)
腕章も貰った(貸し出し?)ので、ジャンパーは着ないでしょうけどね。

ちなみに腕章はお散歩バックに付けました☆

雨の日もお散歩へ行くてふサラ、お役にたてるといいのですが。。。
9-4up3.jpg
いゃ いゃ てふちゃん、、、不審者を見つけたら捕まえず(危ないからね)
110に連絡するんだって~。
あとは携帯やデジカメで写真を撮ったり、動画を撮れると 尚 良いらしいよ。
塀の落書きなんかもチェックなんだって。
サラちゃん やる気ないでしょ・・・?


でも怖い時、いの一番に尻尾丸めて逃げるのはてふ。
なんたって、
ヨーロッパの貴族階級で特別な扱いをうける犬種だもんな。
危険があった時は、それなりの人達が戦い、守ってくれたんだろうしさ。。(笑)
強がってるけどビビりションしちゃう子なんだ…(^_^;)

サラは意外と立ち向かって行きそうな子。
不審者を見つけたり、羊の群れに狼が近づいたりすると鋭い声で吠え、、、だもん。(爆)
ただし、小さいから相手にされないけど(^^ゞ
現に、いつものグラウンドで遊んでるとき、知らない犬(セッター)がグラウンドの隅を散歩してただけなのに
すんげー勢い(と言っても走るの遅いけど/爆)で、吠えながら追って行ったもんな。。
あれは、自分たちの群れ(犬友がいっぱい居た)にセッターが近づいたと思ったんだろう..... と思う。。。

何はともあれ....地域の安全のため、パトロール散歩頑張りましょ!!


なぜ2枚?
母と私 2名がボランティアに登録されてしまったので・・・
ボランティア保険も加入してくれるらしいです。
保険って人間だけかな??
散歩中に不審者に犬が怪我させられたら どうするんだろう(不安だ…)
愛犬の危機は飼い主が守らなきゃね。

ホッカホカな洗濯物
お天気がこんなで(毎日ゲリラ豪雨)、湿気があり
洗濯物がパリッとしない日は乾燥機の出番です。

ほんの10分程度コロコロっと乾燥機をかけて仕上げます。
乾燥機から出してきた洗濯物はホッカホカ~♪

てふは ホカホカな洗濯物が大好きです。
9-2up1.jpg


ハイ、次完了~♪
畳んだタオルの上に てふが横たわってたので
その上にホッカホカ タオルを乗せちゃっても動かないんです。
よっぽど気持ち良いんでしょうね^m^

それを見ていた サラ。
最近、サラは てふのいる場所に行きたがります。
なんでも てふと同じがいい お年頃(笑)
9-2up2.jpg

↑こんな会話が聞こえてくるようでした。
。。。まるで人間の子供みたいなんだ

いつまでも てふは動かないし
サラは代わってほしそうだし

てふに掛かってた2枚のうち、1枚をサラに掛けてあげましたよ(^_-)-☆
9-2up3.jpg


でも・・・・


9-2up4.jpg
てふちゃん根負けしたかな??
やっと 譲ってくれました。
サラ、良かったね♪
嬉しそうにてふの居た場所へ行ってみたんだけど

9-2up5.jpg

...... 残念だったね。
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.