いつの間にか
てふサラ、無理やり並ばせる事をせず
こんなに接近して並べるようになりました☆
7-29up1.jpg

この時も、サラが座っていた所へ てふが来て隣りに座ったんです。
今までの てふには無かった行動。
すごくビックリ&感動~♪

サラをここに座らせた(指示した)訳でも、てふを呼んだ訳でもないんですよ!
ただ座りたい場所が2wanとも同じだっただけかな(・。・;?

オヤツで誘導とか
サラが後から来る・・なんて事はあったんだけどね、、、。
ゆっくりですが2wanの成長が見られた日でした~♡

初めましてオフ
21日 海の日の事ですが(昨日の事です)

初めまして~<(_ _)> のエビエビさんとお会いしてきました♪
きっかけはmixiで。
(えー ばばりん mixiもしてるの!?)
流行りに乗っかってみただけで滞ってますけどね(^_^;)

あらっビックリ
意外とご近所だったエビエビさん。
それなら、お会いしましょ~って事に☆

エビエビさん家も多頭飼いなんです。
長女のチベタンスパニエル ビビちゃん
7-21up1.jpg

目が大きくて、上目がちにジーッと見つめてくれました。
時々ブルブル震えてたけど…(/_;)ナゼ??
↑を場所を自分空間にして チベスパらしい空気(?)を作り上げてました(笑)
フッサリした毛質だし、ちょっと受け口でサラに似てる~って思っちゃった^m^
耳のつき方や耳の厚みは違ったね!!
それに、サラみたくシャコタンじゃぁ無かったよ(爆)
次回は抱っこしたいデス。

次女のチャイニーズクレステッドドック 美雨ちゃん
7-21up2.jpg

チャイクレのパウダーパフ 初めてお目にかかりました。
ヘアレスとパウダーパフがいるけど
どうして こうも正反対な毛量なんだろうね!?
ちょっとwanが苦手なようだけど、とってもお利口な子。
最初に会った時はワンワンなご挨拶だったけど、それ以外は大人しくって可愛らしい女の子。


そして、家の次女 サラ
7-21up3.jpg
長女のてふてふ
7-21up4.jpg

wanのオヤツを目の前にして 終始落ち着きのない 家の子達。
毎度のことだけど恥ずかしかったゎ。。。

初めましての2人4wanにどうなることか??
(それに風邪っぴきだし)と思った超ミニミニオフ会だったけど
楽しくおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
エビエビさん、楽しいひと時をありがとうございました。

本当はご近所のパピヨンオーナーさんやチベスパオーナーさんにも
お声を掛けようと思っていたのですが
私の体調が不調だったので、連絡出来ませんでした。

『友達の友達はみな友達だ!』地域に広げよう 犬友の輪(*^_^*)の精神に
ご賛同頂けたら、嬉しく思います。
次回 機会があったら、皆さんにお声を掛けても良いですか~~!?


そして、カフェでばったりお会いできた
ふくちゃん&パパさん 柚ちゃん
よく私の車が分かったね~(笑)
柚ちゃんのオヤツのノドコロ、たくさん貰っちゃって有難うでした<(_ _)>
やっぱりサラは柚ちゃんが好きだね.....(^_-)-☆




アロ~ハ✿
私たち、ハワイへ行きます✿
ぃぇ、ハワイへ行ってきました✿

ほんと~?

ほら、ちゃんとお花のレイをしてるじゃない!!
7-14up5.jpg
ずいぶん安っぽいレイだけど…



先日両親が(父の仕事のお客さんのお店へ)JAZZを聞きに行ったら
その日のJAZZはハワイアンだったようでレイをお持ち帰りしてきました。

なので、てふサラも私もハワイ行きの予定なんて全くございません。
第一、この時期 サラは飛行機に乗れませんから~。(たぶん...)

『そろそろ夏休みの計画☆』 な~んて旅行の予定もない寂しい一家ですしね・・・。(/_;)

しかし、せっかく貰ってきた安っぽいレイ。
てふサラに着けてもらったのです^m^

ピンクは私のほうが似合ってると思うので ピンクは私の。
7-14up3.jpg


サラ 黄色は・・・。
中途半端なライオンみたいで嫌です。。。
7-14up2.jpg



じゃ、交換してみよっか



私はピンクの方が似合うけど、黄色だって似合うもん。
7-14up4.jpg
サラ: うへへへ(笑)私がピンク♪

どうですか?
私の方が似合うよね!?
7-14up1.jpg



ん~ どうかな~??
てふサラ、何色が似合うという以前に安っぽさが似合ってるょ。。(^_^;)v

桃ネット
先日我が家に、桃と夕張メロンが届きました。
7-10up1.jpg

もう全部食べちゃったけど^m^

で、桃にネットがしてあったので・・・
皆さんのご想像とおり、なんちゃってスヌード(?)にしてました~☆

ちょっと暗くて分かりずらいけど…
てふは このまま寝てしまいました(笑)
7-10up2.jpg

さすが、余裕☆
ヘンテコな事されるのも慣れてるもんね(^^ゞ

続いてサラ

「私もそれをするんですか??」
7-10up3.jpg

もちろん♪

「・・・・・。」
7-10up4.jpg

ブサ可愛い~♪(でしょ!?)

拗ねちゃうもん
拗ねちゃうもん!
7-9up1.jpg


毎朝 てふのお仕事は母を起こすこと。
寝室へ行き、静か~~に伏せてます。
ホントに起してる??

そんなてふに、昨日はサラが一緒に付いて行っちゃいました☆
ベットに飛び乗り、飛び跳ね 大はしゃぎ♪
隣の父のベットにまで飛び乗ってるし…(^_^;)

で、やらかしましたよ(*_*)
父ちゃんの羽毛布団にジョーーーって。
朝一のチッコは大量だし臭いし…
メッチャクチャ怒られたサラ。

ドキドキしながらゴメンナサイって誤りにくる てふ(爆)
てふには怒ってないのにね(^^ゞ

そんな訳で、本日から朝のチッコが終わらないと
サラはリビングから出ることが禁止となりました。

今朝は慌ててチッコを済まし、てふを追って母を起こしに向かいましたが
すでに起きて、寝室のドアはパシャリ!!と閉まってました~。
布団の上でチッコが出来す拗ねてるサラ。
起こしに行かれなかった事に拗ねてるサラ…


羽毛布団、クリーニングに出すより(チッコ汚れだから下洗いしてからじゃないと出せないけどね)
買い換えた方が安い!!って事で、処分されてしまいました…
どんだけ安い羽毛布団なんだ??

チッコされたのに気がつかず寝てた父ちゃん。
気づけよ…

2回目と初カフェ
つい先日開拓したお店
今回はお友達と一緒に行ってきました~。
やっぱり一人より複数人で行った方が楽しいね♪

持ち合わせ時間より早く着いてしまったので
先に店内に入って
な~んにも頼まないのも、ナンだから
wanオヤツの1番小さいのをオーダーしました。
あ、写真撮るの忘れちゃった(^_^;)
馬肉のソーセージと茹でキャベツでした。
初めて食べる食材はなるべく、病院の開院時間中に食べさせたいと思っているのですが
(万が一 アレルギー等が出た時の為に)
今日は日曜日。
ちょっと不安だったけど大丈夫だったみたい。

完食して間もなく、ふくちゃん(柚ちゃん)が登場~。
柚ちゃん、ごめん…ウィンナー残しておくの忘れちゃったの(/_;)
↑今更ブログで言われてもねぇ.......( 一一)

で、今回オーダーしたのは特製オムライス。
前回はパスタで、量が少なかったから、今回はご飯(爆)
オムライスはお腹いっぱいになったよ(*^^)v
あ、でも~~~
朝ごはんは満腹に食べたからかな??
7-6up1.jpg

食事も終わり、飼い主達はゆったりとお喋りをしながら
wanのお喋りには雷を落とし
お店の方に撫でてもらい…
ふくちゃんにwan用特製オヤツを頂き
オヤツの力を借りつつ3wan並べて(並べてない…^_^;)写真を撮ってみましたが、、
なんだかwanの力関係が出ている様な気がしなくもないが。。。(苦笑)
柚ちゃん、てふを引き立ててくれて(?)アリガト★
見事なトライアングル集合写真だわ。

お店を後にして
wanの遊べる場所へ移動。
ふくちゃんの車の後を追い走ること十数分。
柚ちゃんの舌がベロ~ンと横から出ちゃう楽しい場所へ連れてきてもらったの♪
7-6up2.jpg

私にカメラに駆け寄ってくれちゃうリラックスぶり。
やっぱ、ホームはいいよね~♪♪
てふサラも思い思いに楽しんでました。
水たまりの水を飲んでみたり(サラ)
穴掘りして楽しんだり(てふサラ)
時々ボールしたり、風を浴びて気持ち良さげだったり。
残念ながら、ふくちゃん&柚ちゃんに
てふサラの絡みをお見せ出来ませんでしたが・・・(/_;)


しばらく遊んで
さぁ、次へ移動だーーーー!
って事で、またもふくちゃんの車に先導してもらい
初めてのお店へ。
とっても ゆったり ふんわりした時間の流れるお店でした。
7-6up3.jpg

ここでもお喋りをし、殆ど私が話を聞いてもらった(!?)りして
楽しい1日を過ごしました♡

ふくちゃん&柚ちゃん ありがと~♪
また遊んでくださいね。


帰り道、いつものグラウンドへ寄ってを済まし
ボール遊びをして帰りました。
7-6up4.jpg

犬遊び
我が家では毎夜、「犬遊び」なるものが繰り広げられます。

聞き慣れないですよね、犬遊び って(笑)
それもそのはず、私が勝手に名付けた遊びですからヽ(^o^)丿

人間の夕食後、2wanもやっとご飯に。
その後、デザートと称した、冷凍野菜を食べてコース終了となります。
普通だったら、あとはゆっくりTVでも見て・・・(あ、犬はTVなんて見ないか.....)ですが
うちのwanは、食後すぐに激しい遊びを要求してくるんです(;一_一)
それが、犬遊び。
7-4up1.jpg


私: もう はじめますか?? (・。・;

何が始まるのかと申しますと、私の腕と 取っ組み合いです(>_<)
7-4up2.jpg

ほら、犬って
仲の良い犬同士でワキャワキャしながら取っ組み合いしてるでしょ。
あれです。
まだ力加減をよく分かってないサラが相手だと とっても痛いです。(泣)
私だって負けてられませんから
口元を抓んでみたり
喉元を狙ってみたり
胸やお腹を鷲掴みしてみたり・・・応戦します。(笑)
もちろん手加減はしてますよ(*^^)v

こんな感じに戦ってます。



続けてもういっちょ!



興奮してくると、噛む力がだんだんと強くなってしまいます。
そんな時は、口に手を入れたり
転がして上から押さえつけたり
転がして、お腹を(軽く)噛んだり.....
自分が犬になった気になってきます(^_^;)

サラも、↑をされると 自分が遣り過ぎたと思うようで
すぐに犬遊びを再開すると、加減をしてきます。

あまりにも痛い時は「痛い!」って言って遊びはお仕舞。


なんでこんな遊びをするか・・って。
残念な事に、てふもサラも ほかの犬と遊びの取っ組み合いはしないんです。
だから、犬同士遊びながら力加減を覚る事が出来ないんです。

なので、もし他の犬と遊ぶ事があった時 力加減を間違えないように。。

ほら、人間の子も喧嘩をして痛さを覚えるじゃん(最近の子は・・・?だけど)
そんな感じです。←曖昧だ....(^_^;)

うちの犬は噛まないの~ とか言う方がいますが
私の持論は、
家族と言えど、犬ですから。 デス。
可愛い顔してても、骨を噛み砕く力があるんです。
本犬は遊びのつもりでも、他の犬を傷つけちゃダメなんです。
相手の痛さが分かる犬になってほしいので
今のところ私が体を張って(爆)
サラの体に教えてるつもり(激爆)

てふも同じ遊びをします。
てふと犬遊びをしても、痛くないんだよね~☆
幼い頃は サラと同じ様に、痛かったけど。。。

あ、でも てふには気を付けて!
噛まれた人いるし。。。
私も爪に穴が開いたことあるし。。。(T_T)

って、この犬遊びって危険な遊びかもな、、、、、。

ランキング
去年もアイリスペットどっとコムで犬の名前ランキングをやってたっけ。。。

今年も大調査してるみたいだよ~
ここ。

去年、てふてふは1頭だった。
今年は何頭に増えてるかな???
サラは何頭いるかな~?

こんな内容で7月が始まる・・・(^_^;)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.