
開拓
お友達にオフ会のお誘いを頂いていたのですが
用事があったので、早く帰宅出来たら行きます!とお返事していたのですが
帰ってきたのは14持過ぎ…(>_<)
合流は断念して、別行動してきました~。
今回ご一緒出来なかった皆さん、すみません。
また遊んでくださいね。

そんな可哀相な私と2wan。。
前回の紫陽花オフの時に、ちょっと話したドックカフェへ行ってみました。
下見という事で(笑)

このカフェ、5月17日にオープンした まだ新しいお店なんです♪
道路を挟んで お店の前には某量販店がありますが 煩い感じはありませんでした。
店内も外も犬OKです。トリミングもあるみたい。
6-28up1.jpg

お店へ到着してオーダーしたのが ↑ のパスタ。
美味しかったです  が、、、
腹ぺこで行ったので、全然足りなかった~。(^^ゞ
大盛りがあるなら、大盛りで食べたかったよ。
(量も少なかったけど、ハンパ無く 腹減りだった…)

店内は、ゆったりしたスペースでテーブルが並べてあり
お水も出してくれました。
ワンコメニューもあったと思う(注文しなかったけど)。

wan連れでは無い、女性のグループが話に花が咲いていたようですが
気にはなりませんでしたよ。


私ったら 柄にもなく独りカフェは苦手なので
食事が済んだら、サッサとお店を出てしまいましたが
(下見になってないですね…^_^;)
小腹がすいてる時(もしくは先に何か食べてから/笑)
また のんびりCafeってみたいです(*^_^*)


さぁ さぁ 飼い主のお腹も満たしたし(もう1食 食べられそうだけど)←しつこい(^^ゞ
てふサラのお散歩に行かなくっちゃ!

今日はトリミングの予約を入れてあるので
グズグズしてられないの~♪

で、向かった先は・・・
山の中.................。
山道を歩いていくと
パーーーーー☆と拓けた広場へ到着です♪
○○○緑地
6-28up2.jpg

ほぼ、一面 緑~
奥の方は野球とサッカーの練習場がありますが
のびのび遊べちゃいました。


残念ながら、ノーリードは禁止なのでロングリードを付けています。
デュール君ラルジュちゃんのパパさんに作ってもらった
超ロングリードも持って行ったのですが
背の高い雑草が絡み付いて サラが困って動けないという想定外なことで
今回は断念。。。(T_T)
超ロングリードだったら、もっと走りまわれたのにな、、、、、。


雑草の中を喜んで飛び跳ねながら 歩いたり
6-28up3.jpg


2wanでかっ飛んで走り回ったり
6-28up4.jpg


ボールが投入されると、気分も新たに♪
6-28up5.jpg
いっぱい走ってヘトヘトに (^^)v

1時間チョィ 遊んで そろそろトリミングへ移動しなきゃね!って事で
今日のお散歩はお終い。

明日は雨の天気予報なのに、、、、キレイになった2wanでした。。。(^_-)-☆

雨の日も
お散歩するよ!
6-26up1.jpg
ずぶ濡れだねぇ。。(>_<)
てふは雨の日の散歩も好きなようで・・
水溜りにもズカズカ入って行くような子。

サラは・・
お家にきた頃は『濡れると溶ける。。。』と思っていたのか
雨なんか降っていようものなら 家から出なかったのに
最近では『雨なんかヘッチャラ~♪』な子になりました。

要は、てふが楽しそうにしてるので、自分も楽しい事だ!と勘違いしてるようです(^^ゞ

雨の日コースを散歩して、公園でボール遊び。
6-26up2.jpg


サラ: 次 私が遊ぶ番~★
6-26up33.jpg
サラ: オェ!口の中に砂が入っちゃった~(*_*)

ボール遊びに飽きてくると・・・



サラ: てふちゃん 何やってるの?
てふ: 真似してごらん(^^)
6-26up4.jpg
ヨイショ.... ヨイショ....


                   ※音声なしです。(雨音しか聞こえないので音声はオフにしてあります)
地面からカフェオレが湧いたよ~♪

絶対にカフェオレじゃないし。。
飲まないでおくれ.......(-"-)
てふ、、、変な事を教えちゃダメぢゃないか~!



この後、てふを追ってサラは胸まで浸かる深さの水溜りに入ってしまいました。。。
てふには足(長さ)の半分くらいの深さだったんだけどね(^_^;)
サラちゃん、泳ぐのかと思ったよ(笑)
深さにビックリしたようで、その後の水溜りは避けてました。
てふと何でも同じように出来ると思ったらダメですよ ねっ(^_-)-☆

ムフフ ^m^
先日チべスパ オフ会でお会いしたhanamaruさん から教えて貰った
似顔絵を描いてくれるというサイトに応募してみました♪

詳しくはこちら


似てるかな~?

≪てふ≫
11317nptd.gif

ちょっと目が怖い…
犬歯が鋭くて、鼻の穴全開だけど…^_^;
まぁ似てるよね☆

お次は
≪サラ≫
11319ljp0.gif

えーーーーっ!?(@_@;)
似てませんけど~~~

ってことで、再度 応募してみました(^^ゞ
11538449e.gif
どう?
こっちの方が似てるよねっ♪


我が子も書いてほしい!って方は
早めに応募してみてね(^_-)-☆

雨に濡れると
1日雨でしたね。
そんな日もお散歩は行きます。

雨に濡れると毎回思う事があります。。。
  それは・・・

てふ
規格外に大きいけれど、パピヨンなのに
6-22up1.jpg
濡れると タヌキになる。
6-22up2.jpg


サラ
乾いてるときは、どんだけ顔がデカイんだと思うのに
6-22up3.jpg
濡れるとチッチャイ(*^_^*)
6-22up4.jpg


今週はずーーーっと雨の天気予報?
思いやられますな。。(^^ゞ



そしてお散歩後に私だけお出掛け。
暫くぶりにバスケしてきたよ。6-22up5.jpg

用事があったり、体調崩したりで1か月半くらい休んでたわ。。(^_^;)
明日筋肉痛間違いなし!(正確には3日後......)

紫陽花2
高幡不動尊を後にしてカフェでまったり♡

イケメン men's
けんた君 まる君 デュール君
6-211up1.jpg
こんなホストクラブがあったら毎日通う。(断言/笑)

カフェに着いたら スイッチoffなラルちゃん
ずーーーーっとバックinして寝てました。
6-211up2.jpg


うちの子
6-211up3.jpg
ウエストのクビレが無いねぇ.....。
てふサラ 「そんな事言う権利、姉ちゃんにありますか!?」
ご尤もです すみません<(_ _)>

腹の空いた私はモリモリ食べ
ぱらちゃんとMIYUさんはサクサクッと食べながら
カフェ情報を報告しあい、カフェ巡りのコースを考えたのでした(笑)
〇〇で遊んで△△でお昼食べて・・ ◎◎でスィーツ とかね(^_-)-☆
実現しましょうね~!!

小一時間まったりとして、皆さんとバイバイ。
途中でいつもの場所へ寄り、散歩させてたら雨が。。。
ずぶ濡れで帰宅(^^ゞ
梅雨時期はしょうがない。。。

また誘ってね~。
6-211up5.jpg

6-211up4.jpg



手抜きでゴメンナサイですm(__)m

紫陽花
今日は都合により、いつもよりチョッピリ(?)画像が大きめです。

先週はサラだけでお出掛けしましたが、今日は2wan一緒だよ~。
でもお出掛けの準備をして
さぁ出掛けよう!としたら
てふがサラにキレてました(ーー゛)
留守番させられたのを根に持っているのでしょうか…?

一緒に玄関を出たら、2wanご機嫌な顔してましたよ^m^

前日まではカフェで昼食オフの予定でしたが
当日、朝は雨が降っていたものの晴れ女がいたのか???
お昼前には止んでくれたので、急遽
高幡不動尊に集合となりました✿

この時季綺麗な紫陽花が咲いていて、ちょうど“あじさい祭り”が開催されています。
雨上がりが似合う紫陽花、綺麗にイキイキと咲いてましたよ♪
6-21up1_20080623151655.jpg
いろんな色や形の紫陽花が楽しめました。
私が小さい頃はこんなに種類が無かったような・・・?

私の中で、青い紫陽花の咲いている土地はアルカリ性で
赤い紫陽花の咲いてる土地は酸性が強いって思ってた(そう教わった気がする)んだけど
同じ場所でいろんな色が咲くんだから
きっと関係ないんだね(^^ゞ
アハハ~ アホ丸出し。


ぐるっと紫陽花を見ながら歩きましたが
山の中なので、ちょっと足場が悪かった~(@_@;)
雨が上がって、気温が上昇↑
ムシムシ暑かったですが
人もwanも頑張って歩きましたよ!
6-21up3_20080623151745.jpg

泥んこになった足で てふサラに飛び付かれた時は
悲鳴と共に、泣きそうでした…(笑)
これからカフェで食事すんだからねーーー!って(笑)

なんとなく駆け足で紫陽花を見て
忘れちゃイケナイ集合写真♪
6-21up2_20080623151759.jpg
メンバー紹介が最後になっちゃったけど
ぱらちゃん (けんた君 まる君)  MIYUさん (デュール君 ラルジュちゃん)
ふくちゃん (柚ちゃん)  と 家。

この後、柚ちゃんはトリミングの予約が入っていたので ここでお別れ。
トリミングへ行ったのは、正解だったね。
結構ドロドロになっちゃったもんね~(^_^;)

ぱらちゃんとMIYUさんでカフェへ。

                                  (続く)

余談ですが.....
高幡不動尊で紫陽花を見ているとき
いろ~~~~んな方がカメラを構えてました。
その中の人で、第一印象『うわ~~~キツッ(@_@;)』って男性がいたのね。
そしたらなんと…
高校の先生でした(;一_一)
一応挨拶したら
「なんでオマエがいるんだよ~!」って。
それはアタシのセリフだよ!!!(-_-メ)

卒業してから十数年経ってるのに、挨拶したら覚えてたってのがビックリ。
担任だった訳でもなく、授業でしかお世話になってないのにね。
私の卒業した学校、キャラの濃い子ばかりなので
存在薄なハズなのに。。。

得意技
てふの得意技の披露をしたいと思います♪

鼻パク。
キャベツの芯(茹でたあと冷凍してあります)を鼻の上に。^m^
これでも一応、飼い主を見て指示待ちしてるんです。
6-21up1.jpg


キャベツの芯だけじゃなく、空豆だって乗っけられますょ!
6-21up2.jpg
「まだですか~~?」

じゃ、もういっちょっ♪
てふ 「何回やっても ちゃんと出来ますの☆」
サラ 「私には無理です…」
てふ 「サラちゃん、てふ姉ちゃんをよく見てなさい!」
6-21up3.jpg


よし!の合図で.........
てふ 「えいっ!!」
6-21up4.jpg
サラ 「そんなお顔になるなら やりません」
  ・
  ・
  ・
 てふの顔、凄いね(@_@;)


サラちゃんも毎日特訓中♪
鼻が短いから難しいんです(>_<)
出来る様になるかな???
応援お願いしますネ!
完成したらUPしま~~す。


日課
お散歩は毎日の日課となっていますが
帰ってきたら、足を洗うのも毎日の事です。

抱っこで洗面所へ直行~。
サラが先。
足,お尻,顔,口の中をキュッキュと綺麗に洗って。。
「早く拭いて下さいな!」
6-20up2.jpg


次はてふ。
てふはサラが終わるまで玄関で待機です。
同じように各所洗って
「もっとお顔を洗って下さい」
6-20up1.jpg

とっても凹み顔をしてますが
お顔を洗われるのが好きなんです。(*^_^*)
顔を拭かれるのは もっと好きです♪
口の中だって ヘッチャラです。
写真を撮ろうと思ったけど、無理でした(>_<)

だって、左手で顔を保持し、右手で洗う。。
じゃ、カメラはどう構えるのさっ!!?
手が3本欲しかったです(笑)

この後、濡れたタオルで体をゴシゴシ拭いて完成☆
綺麗になったかな?
皆さんに見て頂きましょうね☆
6-20up3.jpg

6-20up4.jpg

お家を出発してから、お家に帰るまで洗面所から解放されるまでが
私たちのお散歩なんです。
長い散歩だな。。。(^^ゞ

仕事の帰りに半年ぶりの歯医者へ行きました。
虫歯で痛くなる前に定期的に診てもらうのを心がけています。
今回も治療する歯も無く クリーニングのみで終了しました♪
が、、、、
ただでさえ、デカい口を 大~きく開けたので
顎の関節が痛い........(>_<)
顎関節症再発か!?


そんな私の歯から始まりましたが・・・
てふサラも歯でいきます!!

抜けた乳歯ってどうしてますか?
屋根の上へ投げる とか、縁の下へ投げる とか、、、。

家では大切に取ってあります☆
いちおう、洗ってから保管してますょ!

なかなか抜けた歯を見つけるのって大変じゃない??
てふは、口をモゴモゴしてると思ったら、食べちゃってたし・・・
落ちた歯を探すのも 小さくてね(笑)
結局見つかったのは4個です。↓(上段)
6-18up1.jpg
しかーし!↑(写真の下段)
サラの歯 15個もGet出来たんです~♪
子犬の歯って何本なんだろう・・・?
乳歯全ては集められなかったけど、てふよりは沢山集められました★


サラは下の歯の犬歯の乳歯が2本とも抜けずに
大人の歯も生えています。
この乳歯のお陰で(きっと)前歯の歯並びが悪いんだな・・・(>_<)
このまま自然に抜けるか、、、
何かのタイミング(ゆくゆくは避妊手術をするし)で抜いてもらうようかな、、、って思ってました。

そしたら~~~
気がついたら無事2本の乳歯犬歯が抜けてたの!!!
いつ どこで抜けたか まったく分かりません(T_T)
先週までは 有ったので、今週になって抜けたみたい。
無事に抜けて良かった~♡って思う反面
収集出来なくて ガーン!!って気持ちもあります。(笑)

定員オーバーになってたサラの歯も
無事に乳歯が巣立ってくれました。

てふサラの歯
虫歯や歯石,歯周病で減らないようにケアしてあげなくっちゃね(^_-)-☆
人間も犬も歯は大切だわ~!!

チべオフ~2
ドックランの後は、飼い主達のお腹を満たす番です♪

サラは早々にキャリーバックinしてしまったので、
ここでも存在感は0でした(^_^;)
wan達は飼い主達の食事中、ホントに静かで良い子にしてました♪

いっぱい遊んで疲れたんだね!
ウトウトしてたので、目がトロ~~ン。
(レニーちゃんはお気に入りの場所を見つけて、隠れてたので写真がありません・・)
ってか、主にマニちゃんとhanaちゃんが主演です。(レニーちゃん まゆちゃん ごめんね!)

「眠いの・・・」
6-16up1.jpg


しか~~~~し!一気にお目目パッチリですよ。(☆_☆)/
6-16up2.jpg


なぜってこんな遣り取りがありましたから♪
6-16up3.jpg

6-16up4.jpg
お家で食べるオヤツより、お友達の持ってるオヤツのほうが
美味しく感じるのは何故でしょうね(*^^)v



帰宅したサラは
てふと再会した数分は元気に飛び跳ねておりましたが
その後は、行き倒れてました(笑)
6-16up5.jpg

チべオフ~
はい、いきなりですが サラはどの子かわかるかな?
6-15up1.jpg

皆さん正解したよね☆(分かるよね!?)
ご一緒させて頂いた皆さんです。
写真1番上から順に
  hanaちゃん
  マニちゃん
  レニーちゃん
  まゆちゃん
  サラ   です。
みんな可愛いでしょ♪

予告したように、代々木公園にて
チベスパ オフ会に行ってきました~。
初めて行った 代々木公園・・想像以上に大きかった(笑)


ドックラン内は木陰が日差しを遮って、心地よい風が吹いてました。
ドックランで遊ぶパピヨン(お友達)を見慣れているので
チベスパもウキャッキャ~♪と遊ぶのを想像していましたが・・・
違うのね。。
絡みなし。。。(爆)

みんな思い思いに・・・・

まゆちゃん ↓
 物応じせず、気ままに独り旅を楽しんでました。
 まだ7か月なのに、大物です。
 まゆちゃんって足が長~~いの。
 サラなんて1/3位の長さしかなかったよ。
6-15up2.jpg
マニちゃん ↑
 ワイルドに木の棒でも遊べちゃいます!
 毎日のお散歩でお友達とノビノビ遊んでいるからかな
 ボディーがキュッと引き締まってます。
 サラとは約1か月しか違わないのに、大人っぽい子です。

レニーちゃん ↓
 ドックランに来たのに、リードを離してもらえませんでした(>_<)
 大人しくて、すっごく良い子なのに…ね。
 5wanの中で唯一、母になった経験のある子です。
6-15up3.jpg
hanaちゃん ↑
 この日に向けて、お家の近くのドックランで特訓(?)を重ねてきた頑張り屋さん
 余裕の笑顔です(*^_^*)v
 目が大きくて、とっても可愛いの~。
 たくさん触らせて貰っちゃった☆
 
 
 
お待ちかねのサラの様子は… ↓
尻尾で枯葉を集めてました。。
6-15up4.jpg
まゆママさんに枯葉を集めながら、助けを求め・・
mani-papaさんの足元に避難し・・
hanamaruさんや
レニーちゃんのママママさんに
抱っこして貰って慰めてもらい・・
皆さん お世話になりました~m(__)m

最後はやっぱり記念写真だよね!
6-15up5.jpg

なかなか並ばない…
これって自由気儘な“チべスパらしい”記念写真なんだって。
そんなもんなかな。。。(笑)
いつか、ビシッと並んだチべスパの写真が撮りたいぞ~~~!!

まゆちゃんみたいに、一人で探検になんか行かれないし
マニちゃんみたいに、棒で遊ぶ余裕なんてないし
レニーちゃんみたいに、尻尾を上げて笑顔なんて出来ないし
hanaちゃんみたいに、頑張れないし…
サラ、空気みたいになってました。
お陰で、他のwanにクンクン匂いを嗅がれる事もなく 絡まれることもなく
存在感のないサラでしたが、
ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひ(こんな犬と私ですが)また遊んで下さいネ。
宜しくお願いします(._.)

単独行動
サラ、15日(日)に単独行動いたします☆
近所の散歩も てふと別々に行くのを嫌がる子が
独り旅など出来るのでしょうか…?
独りっていっても、もちろん保護者付きですが
頼りのてふ姉ちゃんが居なくて、どんな事になるやら
楽しみでもあり不安でもありますが、、、、
お出掛けしてきますね!!

「アタシ独りじゃ泣いちゃうかも。。」
6-12up2.jpg


サラを含め、4wanのチベスパちゃんに会いに行ってきます♪
いつもは鼻長の耳デカさんの輪に入れてもらっているので
もしかしたら、私も鼻長の耳デカと思い込んでいるかもしれませんが......。ぇっ!?
サラも私も サラを迎えて以来
初めてチベスパ達と会うことが出来るんです♪
楽しみっすヽ(^o^)丿

上手に遊べるといいね!
6-12up3.jpg
「よろしくなの~~♪」

代〇木公園へ行ってきます。
チべスパ飼いの方、パピヨン飼いの方、wan飼いの方
生サラやサラ以外のチベスパを見たいわ~と仰る方がいらしたら
代〇木公園でお会いしましょう。

目印は
赤いキャリーバックですよ(^^)v
6-12up1.jpg

会いに来てくださったり、偶然見つけちゃった方が いらっしゃったら
声を掛けて下さいね。


お留守番させる てふ ごめんね。
車で行かれたら一緒に連れてってあげたんだけど
今回は電車で行く(目的地まで車で行く自信がないから)から
電車なんだよ。。
サラも独り旅させて ごめんね。
今度また、2wan一緒に近場をドライブしよう~!
ドックカフェ見つけたからさ!!

「えーえー、私はお留守番してますとも
6-12up4.jpg



今回参加の方々のブログに出没予告の記事をUPされていましたので
私も出没予告してみました。^_^;
当日激混みな代〇木公園になるかしら…(笑)

お気に入り
土・日で撮った中で気にいったものをUP

6-8up1.jpg

小首を傾げて、何を思う。。


6-8up2.jpg

階段を駆け上がり、「早くぅ~!」って。


6-8up4.jpg

サラの尻尾がボワッなのか・・・
てふの尻尾がショボイのか・・・
尻尾も可愛いでしょ(*^_^*)

1か月以上ぶり
予告したように、てふサラ トリミングへ行ってきました~。
たぶん1か月半ぶりくらいかも....
(その間、家でも洗ってますよ。)

でも、怠った部分はこんな事に・・・・(>_<)
6-7up1.jpg
手毛 伸び放題

散歩を済ませお店へ
シャンプーして
ドライして
手毛カットし
耳の中の掃除もしてもらって(順番は違うとおもうけど)
6-7up2.jpg


ピッカピカ~にしてもらいました☆
6-7up3.jpg


手毛綺麗サッパリになったでしょ♪
6-7up4.jpg


今回は我儘言って、サラの両耳にリボンを付けてもらいました。
だってね、、、
6/8でサラを迎えて半年記念なんだも~~ん♪


家では、誕生日とか家の子記念日などのお祝いや豪華ご飯等の
特別な事はやらない方針なのですが
たまたまサラを迎えて半年経つときに、トリミングへ行った事と
サラのお里の子が両耳にリボンしてて、(男の子だったけど/笑)
すんごく可愛かったからマネしたかったの~(*^^)v
正面からだと リボンが見えないけど。。。(爆)

無理かな~と思ってた 『てふサラ一緒に椅子に座る』 が出来た嬉しい日となりました★

可愛いんだもん♪
開店休業を宣言したにも拘らず、UPしちゃうんだ^m^
でも写真だけね!

6-6up1.jpg

6-6up4.jpg


6-6up2.jpg

6-6up3.jpg



「どのへんが可愛いのよ?」ってムカッとする方もいらっしゃると思いますが
親ばかですので…
大目に見てね(^_-)-☆

開店休業宣言!?
てふサラはとっても元気ですが、ブログUPになるようなネタがありません…
しばらくの間 開店休業状態になりそうです。
せっかく てふサラの様子を見に、足を運んでくださったのに更新できずに ごめんなさい。

時々更新のくだらないブログを、これからも長い目で気長に見守って下さいね!
よろしくお願いします<(_ _)>
6-5up2.jpg
6-5up1.jpg


ブログUP休眠(仮眠)以外は通常業務をしております(*^_^*)
                                   てふサラ 6/7 トリミングに行きま~す☆
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
