
雨の日散歩
梅雨入り間近。

片手に2本のリードを持って、もう一方の手に傘をもってると
ウンチ拾うのが大変です(>_<) (ちゃんと拾ってますよ)
両手にリードを持ってると傘させないし…
雨の日のお散歩は大変ですね。

大変だ~と思ってるのは飼い主だけなのかな・・・?
てふサラは雨だって元気ですよ~♪
こんな感じに ↓ 元気です。 




もういっちょ


サラの『遊ぼう~』の誘いって、親ばかですが可愛いでしょ^m^
ピョンピョン跳ねちゃって☆
てふは水溜りが好きな子なので、大きくても 多少深くてもズンズン入って行ってしまう子です(>_<)
大きな水溜りの中で、遊ぼうポーズですよ。
せっかくレインコート&前掛け(腹掛け?)してるのに、、、泥んこです(^_^;)
   ちなみに、私も幼い頃 水溜りで喜んで遊んでたそうです(._.)
   こんな事まで飼い主に似てしまったのでしょうか…


そんなてふに慣らされて、サラも濡れることも平気になってきましたよ。
シャンプーは嫌いみたいですが…


サラと遊ぶのも楽しかったけどね、私はボール遊びもしたかったの。。(-"-)
5-31up1.jpg


汚れちゃった~~~(@_@)
5-31up2.jpg


この後、畑に入って穴掘りや追い駆けっこ、空地で鳥を追ってみたり・・・
やりたい放題遊んでました。
これから梅雨、毎日こんな遊びが繰り返されるのでしょうか.........。

苦し紛れ
ネタが無いのに、苦し紛れのブログ更新(苦笑)

  ***先日撮った画像です***

サラの膨らみ加減が激しい。。。
5-30up1.jpg

各々ボール遊びしてたのに、サラったらボールを置いて走って来ちゃいました。
その後、サラの遊んでたボールを取りに行かされた てふでした…
姉ちゃんは大変ね。^m^


てふ、穴掘り過ぎ。。。
5-30up2.jpg

遊ぼうって誘ってるくせに、目線はサラに向いてないのね......(>_<)
サラは穴掘りを学んだらしく
その後、楽しそうに穴掘りを続けてました…
お陰で2wanとも、泥だらけ(^_^;)

楽しければ、ま、いいよね~♪

小さい声
本日のタイトル『小さい声』で、本日のネタが分かっちゃった人はいるよね(笑)
てふの一芸です。
サラにも教えてます☆

4月中旬は↓


てふの小さい声は“小さい声で鳴く”(ワフッてね/笑)ですが
サラはグルグルル~と唸るのが『小さい声』です。
↑でお聞きになって感じたと思いますが、サラの鳴き声は煩いので
唸らせる事にしました★

てふは一発でオヤツGet出来ましたが(年期が違いますからね(^^)v)
サラは何度もワンワン言っちゃって なかなか貰えませんでした。
聞き取りにくいと思いますが
オヤツを貰う直前に小さい声で唸ってます。



そして今では『小さい声』も理解したようで…
結構早い段階で返事が出来るようになりました♪
一瞬なのでお聴き逃しなく…(笑)


100%完成ではありませんが
なんとか合格ラインまで達したので
本日お披露目しました(^_^;)



***
てふは『欲しい人』で普通な声で吠えます(返事するって言うか…)
最近では吠えると煩いので『欲しい人』をあまりやらなくなり
『小さい声』も『欲しい人』も小さい声で返事をするようになっちゃいました(>_<)
だけど、ちゃんと鳴き方をかえられるんですよ!
オヤツの為なら エンヤ~コラ♪
頑張っちゃう てふサラです(^○^)

驚き顔
昨日のカフェでの1コマ

ふくちゃんから美味しいケーキを貰うため みんなでオスワリしている画像をアップにしてみました。
5-25up3.jpg

サラ、なぜかビックリ顔。




突然フワ~っと動いたデュール君の尻尾に目がテンです(゜o゜)
5-25up4.jpg

てふの尻尾はこんなにフッサ~じゃないもんね。

サラが猫だったら、デュール君の大事な大事な尻尾を猫パンチしてるかも!?(笑)
5-25up1.jpg


「姉ちゃ~~ん! デュール君の尻尾がね。。。
急に動いてビックリしたの~(/_;)」
5-25up2.jpg

何も泣かんでも.....。
耳が無くなってるよ。

オヤツを貰う順番は…
雨降りのお天気予報だったけど、なんとが降られずに
いつもの場所で遊んだ後は…
524up.jpg


一度、家に帰って
顔とか足とかお尻とか....洗って(犬のですョ)
てふサラを車に乗せてお出掛けです。

この方達のいるカフェへ。
ドックランで遊んだ後はトリミングで綺麗サッパリコースの
MIYUさん&JUNさん家のデュール君 ラルジュちゃん
ふくちゃん家の柚ちゃん。
トリミングが3wanほぼ同時に終わり、ピッカピカになったところで撮影Time~
524up2.jpg


その後は、ふくちゃんお手製のオヤツケーキを頂けることに♪
てふサラまで美味しい思いをさせてもらっちゃいました。
ご馳走様~~♪♪
524up3.jpg

このwan達をご存じの皆さん 何か気がついた事はありませんか??
オヤツ待ちをしているwan'sの前列は
手前から  てふ デュール君 柚ちゃん
後列 手前から  ラルジュちゃん サラ

分かったかな?answerです。
年齢順です。
てふったら、白線を踏んでフライング(>_<)
デュール君がちょっと後ろに下がっているのは
「前列のレディーは僕より先にどうぞ!」なのかな?
柚ちゃん、モデルのようなオスワリで決まってます☆
ラルちゃん、右手上がってるよ!
サラ、ちゃんと座りなさい!(ちゃんと座ってます)
ゴメンゴメン、胴長短足だから座ってるのか見分けがつかなかったよ(^_^;)

年齢順にオヤツを貰ったあとは
良い子で並んでたら食べ損ねるわ!と…
524up4.jpg
オヤツ争奪戦。(笑)
鼻ぺチャさんが2匹増えてる!?

暫くぶりの ここのカフェ。
てふサラも大喜びでした。
誘ってくれたふくちゃん,MIYUさんJUNさん ありがと~♪
また遊んでね!!

かわいいオシリ
今日は いつもあまりお見せしない部分をUPしま~す★


まずは・・・てふちゃんの
5-22up4.jpg


お尻
5-22up1.jpg

右尻 白毛, 左尻 茶毛なんですよん。

先日、椅子に尻尾の毛を引っ掛けた てふ。
どっさり束になって切れちゃいました(>_<)
あ~あ・・・
ただでさえ短毛,薄毛なのに~~(泣)






続いて サラちゃんの
5-22up3.jpg


お尻
5-22up2.jpg

尻尾毛はクラゲ
腿毛はボワッとしてるので、“ニッカポッカ”って言われてます(笑)

ほんの5か月前はこんな姿だったのにね^m^
5-22up5.jpg
                                       2007年12月30日撮影
チベスパらしくなったでしょ!?

フェスタ!!
今日は2wanでお出掛けです。

電車なのに2wan!?
そうなんです。
今日は母も一緒なので、4キロを担いでもらいます。

サラは暑さに激弱なので連れて行くのは悩みましたが
昨日もお留守番だったし
今日は母と2人で行くので連れて行く事に。
犬や人の大勢集まる環境にも慣れればとの思いもあり。。

ピンクバッグのてふは余裕。
5-18up1.jpg
赤バッグのサラ
初めて電車に乗りました。
泣くこともなく、笑顔。
これなら電車でGOも大丈夫そうだわ。。

2駅で降りて仲良く歩いて
5-18up2.jpg

着いた先は・・・
昭和記念公園
5-18up3.jpg

昨日・今日とドックランフェスタが開催されるとのことだったので行ってきました。
私自身、ドックショーやドックフェスタの類の催しに初めて行きました。
いや~、いろんな犬種が集まるんですね。
ウハウハしちゃいました。
母は大好きなボクサーを見て、飼い主さんに許可を貰って触らせてもらい
思いっきりテンション上がってました。
(母は昔ボクサーの多頭飼いをしてました)
母、ヨカッタね♪

入場してすぐに並んだのが、無料撮影のブース。
行列してたので、手続きだけして空いたころに撮ってもらいました。
どんな2wanが撮れてるかな~★
後日郵送してもらえるそうなので楽しみです。

そして、いろんなお店が出店してました。
オモチャ3個で500円とか、オヤツやキャリーバッグや洋服や・・・・
安くてビックリ。
あ~、こんな安いんだったら、てふのキャリーもここで買えば良かったょ。。(笑)

暑さに激弱なサラを連れてきた理由は
 ①サラのレインコートを買う。
 ②サラ用のスリングを買う。

胴長サラちゃん、ダックス用のレインコートを探しましたが売り切れてしまった様でした。
てふsizeは運よく残っていたので、定価より2300円引きで買えました☆
今まで使っていたレインコートもボロボロになってたので、買えてラッキー!!
サラ用は引き続き、安いのを探して(←ここ重要)買わなくっちゃ。

スリングは、これから夏に向けて、暑さが苦手なサラを散歩中に
「もう歩けな~~~い」(>_<) ってなった時の抱っこ用です。
毎日キャリーバッグを持って散歩へ行くのは大変なので
コンパクトに畳めるスリングを探していたの。
こちらも半額で買えちゃいました。

いろんなお店でサンプルを貰ったり、ジャーキーを貰って
てふサラも喜んだかな。^m^

そしてタレント ドックの発掘のオーディションをしていました☆
犬に待てをさせて、“5”カウント後 飼い主は2mくらい後ろへ下がり
“10”カウント数える。
その間、犬がジッとしていたら合格♪
5秒,10秒じゃないの。
スッゲー早く12345って数えてるし(笑)
これなら殆どの犬が合格だわね。。

てふサラもオーディションを受けたか、、気になりますぅ?
てふはたぶん、『オスワリ→待て』くらいなら出来ると思います。
でも、wanや人が近ずいたらジッとしてられないだろうし
サラは、『オスワリ』は出来ても『待て』で飼い主が離れたら追い駆けてくるだろう…
と、オーディションを断念です。(笑)
それでも母は、オーディション待ちの列に何度か並ぼうとしてました(爆)
「だって~家の子 可愛いじゃん」だそうです(^_^;)
さらに
「サラは珍しいし、今日だって1匹も見ないもん」って。
そ、そうだね。。
珍しいだけで合格出来るならいいよね.......。
家に帰っても、「オーディション…」悔やんでるようです(爆)
じゃ、次回チャレンジのために 特訓しなくちゃ(^_-)-☆

出会わなかっただけかもしれませんが、他のチべスパに会えませんでした。
パピヨンは数頭見かけましたよ。
みんな てふより小さかったですが…




暑くて、サラは途中で抱っこ。
冷えたペットボトルを体に当てて、クールダウン。
それでも元気に歩いたり抱っこしたりの繰り返し。
帰る前に、かき氷屋さんで、かき氷を買い
半分シロップを掛けないで てふサラに食べさせました。

無事に帰宅後は てふサラ 爆睡してました。
暑いし 人もwanもたくさんいたもんね。
お疲れ様
5-18up5.jpg



最後に本日の収穫~
5-18up4.jpg

レインコートとスリングは写真を撮り忘れたので
サンプルで貰った品のみUPします。


余談ですが…
たぶん初めてwanをキャリーバッグに入れてお出掛けした母。
それまでは、てふだって赤バック(以前はてふ用だった)で十分よ!
って言ってましたが、体験してみて
やっぱり赤バッグはサラ用だね。てふには小さいよ。。。と(^_^;)
そして、私が何度もカートが欲しいよね~。2wanが仲良く入ってくれればなぁ。。と言ってたのに
カートなんて要らないわよ!!って言ってました。 が、、、
しか~し☆
カート欲しいねぇ。。
バックでもクレートでもカートでも、いざ!って時にオトナシク入っていられるようにならないとね。
だって~^m^
思わずカートを買って帰りそうになりました。(笑)
もう少し てふサラが仲良くなったら買おうねっ(^^)v

花と蝶
蝶々の集まりがありました。

≪薔薇の咲くカフェ≫
5-17up1.jpg

バラには蝶々は来ないようで(?)
ハチが時々、ブンブンしてました・・・(笑)


蝶々が来ないなら、蝶々を連れて行ってやる!って集まった蝶たち。

ルルちゃん アミィちゃん(りんこさん&プチル~ちゃん)
5-17up2.jpg


デュール君 ラルジュちゃん(MIYUさん)
5-17up3.jpg


けんた君 まる君(ぱらちゃん)↓
5-17up4.jpg
結ちゃん(カレンさん)↑

てふてふ
5-17up5.jpg


蝶々は花の密がお好きなようですが
パピヨンは花の香りより、お料理やオヤツの匂いの方が好きです。
しかし今日は何も食べられず。。
一方 飼い主達は、たくさんの薔薇を楽しみながら
美味しい食事をいただきました。
美味しい蜜を吸ったのは、蝶でもパピヨンでもなく
飼い主達でした(爆)


ローズカフェ・・名前の通り、バラの園です。
オープンの15分位前に到着したら、すでに行列が出来てました(@_@)
幹事のりんこさんが予約をして下さっていたので、行列に並ばなくても座ることが出来ました
(りんこさん ありがと~!)

私は ここローズカフェに来たのは2回目。
前回はテラスで食事をしただけだったのですが
今回は庭の方まで行き、
こんなに薔薇が咲いてるのね~!!とビックリ。
私の写真じゃ伝わらないけど(残念)、たくさんの種類の薔薇たちに感動です。

素敵な写真が満載の
ぱらちゃん
カレンさん
りんこさん
MIYUさん
のブログを見てね(^_-)-☆

蝶々の集まりなので、サラは欠席。
ぃゃ、、やっぱり2wanを担ぐのは無理なので
サラはお家でお留守番してもらう事にしました。
サラ“1匹のお留守番に慣れる練習”&てふの“懐かしの独りっこ”です。

ランチ後、薔薇を楽しんだ後に
私はサラも待ってるし(散歩しなきゃ!!)なのでとバイバイ(^o^)丿
カレンさんは まめ太郎君のbirthdayなので....とパパさんのお迎えが。
ぱらちゃん,りんこさん,MIYUさんは府中方面へ移動。
後ろ髪引かれる想いでしたがお別れしました。
今度はサラも一緒に行くから遊んでね~~☆

家に帰って母にサラの様子を聞くと
「フツーだったよ」だって。
帰ってきた時の喜びは尋常じゃなかったけどね(^_^;)
悔しいことに、てふが帰ってきたことに喜んでて
私なんて、“あ、居たの?”程度のお迎えですから~。
どんだけ てふが好きなんだ……
あまりに喜びすぎて、お留守番中に食べたガムをウプッって吐いちゃった。
サラ、落ち着け…


本日 犬ネタお休みして…
******今日は犬ネタじゃないよ*******

それでも読んでやるよ!と仰る 時間にゆとりのある方は
暇つぶしにもならない短文ではありますが続きをご覧ください。

続きを読む

買っちゃった
私、古い人間なのであまりWebでお買い物しないのですが
今回は悩みに悩んで、お買い物をしてみました。

ポチッとしてから約2週間、やっと届きました★
まだ代金を振り込んでないので(請求書が届いてない)、正確にはまだ買ってないというべきなのでしょうか…?
でも使っちゃったので返品不可ですね。

その買っちゃった物とは…
5-12up1.jpg

♪キャリーバック♪

いままで使っていたキャリーバックはサラが中でオシッコしちゃったし(洗濯して使ってます)
てふが成長するにつれ少々かなり窮屈に。
サラが来て、サラを入れる頻度が高くなり
てふのキャリーバックも欲しいぞ!と思っていたのです。


だけどねー…
てふって四捨五入で7kgでしょ。
ダックスと違って体高もあるし…となかなか てふに良さそうなサイズのバックを見つけられずにいたのですが
ようやく、コレならなんとか……。

サラ: てふちゃんのバックですか?
てふ:サラには貸してあげないもんね。フン<`~´>
5-12up2.jpg

5-12up3.jpg


てふサラが仲が良かったら、カートにしようと思ったんですけどね。。
まだ2匹一緒のバックにINするのは、可愛そうなので
今回はてふのバックを買っちゃいました♪

人間でも妹・弟は上の子のオサガリだもんね(^_-)-☆


まだ新しいので、新品の匂いがプンプン。(苦笑)
週末に天日干し(影干し?)しようと思ったけど
あいにくの天気で出来ませんでした。

大きい子の入るキャリーバックで可愛いのはあまり無いようで
こんなバックになりましたが、なにより てふサイズが快適に収まるならヨシ!としなくちゃね!

赤いキャリーバックとピンクのキャリーバックを両肩に担いでたら
間違いなく、私でしょう。。
てふ+サラ=約11Kg
担げねえ!!!(笑)

ブラッシング
皆さんのwanは毎日ブラッシングしてますか?

てふが独りっ子だった時は、毎日ではなかったものの
週4回位かな、やってました。(父が。笑)←担当なもので。。
「てふ、ブラッシングするよ。お出で!」と言っても
眠いと聞こえないフリをしてました。

サラは最初はブラッシング嫌いだったのですが
最近では催促するまでになりました。

そして、父がてふサラのどちらでもなく、「ブラッシングする?」って言うと
寝てても てふが飛んで行きます。
てふサラ どちらが先にブラッシングするかは
父の近くにいた方です。(笑)

そして今日も
「ブラッシングするよ!」の声に いち早く飛んで行ったのは てふ。
5-8up1.jpg

てふのブラッシングが一通り終了すると
ご褒美のドックフード3粒がもらえます。
なぜかブラッシングしていないサラも一緒に^m^
5-8up4.jpg


続いてサラの番。
てふがブラッシングの時、サラはてふから離れませんが
てふは自分の番が終わると、母に報告に行きます。
そして、サラのブラッシングが終わるのを待ちます。
5-8up2.jpg

甘噛みです。


サラが終わると、やっぱりご褒美フードを3粒。
てふも一緒にね(^_-)-☆
5-8up3.jpg
食べ物を貰えるんなら寝てたって目を輝かせて素っ飛んでいきます。
ちゃんとアイコンタクトもするし
フードの袋もガン見もするし。。(爆)


サラの水嫌いが克服すれば、家でのお手入れがホントに楽なんだけどな~。


てふシャンプー
予告通り(?) 今回はてふのシャンプーです。
まだGW中の事を書いてますが気にしない 気にしない…(^_^;)

この日は家の婆様が句会に行くから と、送迎を頼まれまして
何所へもお出掛け出来ないので
家で待機してる間に、てふをシャンプーすることに。

シャンプー中でアワアワだけど余裕だわ♪
5-6up1.jpg


すすぎだってヘッチャラよ
頭からシャワーを掛けられて、顔を洗われたけど 余裕なの(^^)v
5-6up2.jpg

てふは時々、シャンプー中にオスワリして寝てる時があります。
すすぎの時は起きますが。。
よっぽど疲れているのでしょうか?(謎)

シャンプー2度洗いの合間に、小さいジャーキーを貰ってご機嫌です。
シャンプー後はトリートメントをして よ~~くすすぎました。


タオルドライをして、お次はドライヤー。
この日はお天気も良かったので、庭で掛けることにしました☆
(お恥ずかしながら、右端にボロサンダルを履いた足が見えるでしょ。)
5-6up3.jpg

タオルを敷いて、その上に座らせてドライヤー開始♪
ブィ~~~ンと温風で掛けてると
太陽とドライヤーの熱で結構暑いんです。
てふも熱いだろう....と時々冷風に変えてあげると嫌がります。(>_<)
仕方なく、飼い主が我慢して温風で仕上げました。

気持ち良い~♪
5-6up5.jpg

胸とか首は特にお好きなようで(^_-)-☆
ドライヤーを止めると催促するんです。
変な子でしょ!?


お日様の力も借りて、早く乾きました☀
どう?綺麗になった??
5-6up4.jpg

背景の雑然としたモノは見なかったことに…お願いしますねっ!

サラシャンプー
そろそろ てふサラ、シャンプーの時期ですが
GWのトリミングサロンはさぞや混んでいるだろう......と
暫くぶりに自分でシャンプーする事に。

でも2匹立て続けに洗うのは大変そうなので、本日はサラのみ。

散歩へ行ってからね~
5-5up41.jpg

たっぷり遊んで帰宅後 サラだけシャンプー
5-5up11.jpg

納得出来ません。
てふ姉ちゃんが居ないのも心細いです…(泣)

細かく震えていましたが、静かにジッとしていてくれました。
5-5up21.jpg

サラって乾いている時よりも濡れてると黒い毛が目立ちます。

水も嫌いだし、ドライヤーも嫌いだし
半乾きで逃げられました(-"-)
ブラッシングも逃げられました…。

               # 散らかってるのは見なかったことにして下さい。
そこはタオルではありませんよ。
転げまわるのは止めてください!
父が「サラ、おいで」と呼んでいると てふが尻尾を振って父のもとへ。
ブラッシングされて尻尾を振る変な犬です。
ちなみにサラもブラッシングが好きです♡

5-5up31.jpg

フワッフワに仕上がっていないので
フクロウに見えてきた(爆)
仕方ないので自然乾燥に任せることに。。。

明日はてふを洗っちゃうぞ~~★

指定席
皆さんのwanは車の中での指定席は何処ですか?

てふは一人っ子の時から助手席です。
サラが来て…仲良く並んで助手席に居られれば良いのですが
ジッとしてない てふ。
サラはのびのび横倒れになってしまうので
てふサラ共に居心地はよくないようで

てふは助手席
サラは助手席の足元にドライブボックスに入れて
2wanの居場所となりました。
(こんな感じ)

が、
やっぱり箱の中にいるサラは箱から出たがり運転中に(私が)気になって危険 なので
妙案はないか…?と考えていたのです。

2wanとも、助手席から後部席へ移動して貰う事にしました。
そこで、ベットを買おうと思ったんです。
サラサイズならセールで安くあったんですが
てふサイズって結構無いもんですね。。。
でもさ、どうせならお揃いにしたいじゃないですか!?

あっちのペットショップ,こっちのペットコーナー・・・色々探しましたが
お財布の中身に見合った物が見つからなく.....(>_<)

結局 ペットマットになりました。
底面のクッションが薄いので、マットの下には薄いクッションを敷いてみました。

てふサラ 居心地はどうですか~~~?
5-3up2-1.jpg

うん(^^)v なかなか良さそうね♪
てふサラの指定席は後部座席に落ち着きそうです☆

あとはサラ用のシートベルト(てふが着用してるヤツ)を買ってあげなくっちゃ!





***余談ですが***

この後、多摩センターのペットショップへ行ってみましたが
シートベルトも、サラのレインコートも買えず
ショップ内をウロウロして来ました。


多摩センターのペットショップではパピヨン4匹連れの方と少しお話しさせて頂きました。
その方に
「あなた この子と似てるわね~♪」と言われました。
この子とは…てふでしょうか?サラでしょうか??
個人的には性格もてふ寄りだと思うのですが、似てると言われたwanはサラの方でした。
私、そんなに涙目ですか(T_T)

そして そして 遠巻きではありますが犬連れの方がサラを見に来るのです。
それもダックスフントを連れてる方が圧倒的に多いのは何故でしょう?
たれ耳と胴の長さから、ダックスMIXっぽいのかな?(笑)

犬連れでない若いカップルには
「チャウチャウだ♪」って言われました(^○^)

この日は結構暑かったので、サラは↑の写真の様にずーーっと笑顔で歩いてました。
すれ違う人が サラを見てニッコリ笑ってくれました♪
とっても可愛い笑顔だけど、サラは「暑くて暑くて…」が本心かな。。



ムギュっと
「狭いです・・・」
5-3up1.jpg


「動けないんですけど・・・」
5-3up2.jpg

太っい足の間に挟まれちゃってるんだよね。^m^

「でも居心地は悪くないです。」
5-3up3.jpg

そうでしょ~♪
遊んだり寝ちゃったりするもんね。
足(手足)のマッサージが好きです。

サラも捕まりました。。
5-3up4.jpg

すんげぃ頭デッカチだね(^○^)
サラはまだ慣れてないせいか、寝ることはありません。

この態勢での、顔が可愛くて好きです。
なんちゃってリラックスポジションかな?

↑写真は全部 ムギュっとしてるけど、毎回こんなに締め付けてないからね。(笑)
しつけとか服従を目的で このポジションをしていた訳ではありませんが
結果的に主従関係・信頼関係が築けているのでしょうか…?
こんな事はさせるクセに、問題行動は色々してくれます (-_-メ)

トマト
トマトの苗を買ってきて家庭菜園。


午前中に苗を買いにいって、午後からプランタに植えました♪
5-2up1.jpg

右下の写真がトマト苗ですが、土だけ入れて苗の入っていないものも。
後日、親戚の農家から美味しいプチトマトの苗を分けて貰ってきます★
綺麗に咲いた花なども撮ってみたり・・・

そんな事をしている間じゅう、“くぅ~ん くぅ~ん”と鳴いてる子がいます。
5-2up2.jpg

庭の水道で。
何を要求しているかって    コレです。


早く水を出して!!!なんて手で催促までしちゃうんです(笑)

サラは水嫌いなので、何やってんだか…と呆れ顔。
5-2up3.jpg


てふは庭の水道で行水が大好き。
これから数か月間、晴れた日も雨の日も
朝でも昼でも夜でも夜中でも・・・
庭に出たら催促です。
花に水をあげるのも邪魔されるので一苦労(-_-)

トマト栽培も、水遊びも毎年恒例になりつつある我が家です。

去年も同じとこをしていたよ

今年はサラもトマトデビュー。
人間vsてふサラのトマト争奪戦になりそうです。

ちゃんと撮れてる?
いつものようにボール投げをして遊んでいると・・・(写ってないけど、サラも一緒だよ♪)
5-1up1.jpg



かなり前から時々登場する、てふと遊んでくれる子が登場
2007年5月31日
2007年10月28日


ちょっと前の画像ですが、こんな感じで今日も遊んでくれました。
5-1up2.jpg




今回も遊んでる写真を撮ろうとデジカメを構えていたら
少年:「僕が撮る~~」
最初は「ダメー!」とか断ってたけど根負けしてデジカメを貸してあげました。

その出来栄えは…
こんなだったり、、、
5-1up3.jpg

なに撮ってんだよぉ~(-_-)
カメラを支えてる手が写ってます。

こんなだったり、、、、
5-1up4.jpg

オシイ!!
隅っこに指が。。。

何枚も粘って最後に撮れたのは
5-1up5.jpg

なかなかイイ感じ!?(^^)v

フィルムを使うカメラだったら、
ボツ写真ばっかり撮りやがってーーー!!って
私、キレてるな。(笑)
私が撮ったってボツばっかりだけどさ。^m^


サラは怖くって私から離れなかったよ。
でも最後に、この子がサラを抱っこしたい☆って言うもんだから
座って抱くこと。
落とさないこと。
大きな声や音を出さないこと etc.....
条件をつけて、抱っこさせてあげました。
サラも少しずつ、子供にも慣れていこうね!
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.
