こっちの桜はどうかしら?
昨日不発に終わった平山城址公園のお花見散歩。(笑) 
今日は午前中に高幡不動尊へ行ってきました✿

ばばりんフリークの方ならご存知かもしれませんが(そんなヤツはいない)
4月1日に高幡不動へ行きたいと思ってる私。
でも働いている身、年度初めに休むわけにいかず
最近では、4月1日前後の休みの日に、ここへ来てお参りをしています。
年明けから桜の散る頃まで、毎年 ある年に起きた事がフラッシュバックして
滅入ってしまうので、ここへ来て気持ちもリセットさせてます。


ここのお経を聞くと落ち着くの(笑)

3-30up1.jpg


不動堂でお参りして奥殿のお不動さんと手を繋ぎ、てふサラもご挨拶。
(お不動さんの手に紐が結わかれていて、その紐を握ると お不動さんと手を握った事になるそうです/笑)
桜の咲いている、奥へ奥へと進み 桜をバックに写真と撮ってみたり・・
3-30up3.jpg


五重塔のてっぺんまで撮れる場所を見つけて
てふサラを撮ってみましたよ。
3-30up2.jpg

なかなかイイ感じに撮れてるじゃ~ん(自我自賛/笑)

今年も護摩木を書いて、おみくじ引いて帰って来ました。
3-30up4.jpg

銭亀サンが私の元へ。
来年の4月まで、この亀サンは私のお財布の中で暮らしていただこう☆
活躍してくれることを願いつつ…

桜の開花状況は、、、
ソメイヨシノ(かな?)や金剛桜と名前の付いた桜は満開まで、もう一息と言ったところでしょうか。。
枝垂れ桜がまだ蕾でした。
きっと次の週末は枝垂れ桜が楽しめるかもしれませんよ。

桜はどこ?
桜が満開になっただろう......♪と、心の中ではウキウキしつつ
おバカに見えてはイケナイので、平静を装い
前回と同じく、平山城址公園へ。

満開になったら、同じ場所で写真撮ろう☆と思ってたので
ほぼ同じ場所に2wanを繋いで撮ってみました。
3-29up1.jpg

てふの尻尾はやる気無しだけども.....
うんうん。
桜咲いてるじゃ~~ん(*^_^*)


だ・け・ど・・・アレ?
ここの城址公園の中って あんまり桜の木が無かったんだっけ??
ビックリするくらい、桜が咲いてない。
蕾もない。
よくよく見てみると桜の木も無い……?

毎年見に来てるハズなんだけどなぁ。。
とうとう、春の訪れと共に おバカ細胞増殖したのでしょうか。。。ふぅ。

どうやら秋の方が綺麗なのかもしれない・・・・(自信無し/泣)


でも、でも ですよ!
桜は咲いてます。
まだ6~7分咲きな感じでしょうか。

公園へ向かう道は桜のアーチが綺麗でした。
3-29up2.jpg


そして、公園の入り口付近には桜が咲いていたので
てふサラと記念写真。
サラ、初めての桜の季節だもんね。
3-29up3.jpg


桜を求めて上ばかり見てても、てふサラはツマラナイ散歩になってしまうので
公園の奥のほうで、ひと遊び。
てふ、サラに瞬間移動を伝授ちぅ?
3-29up41.jpg

ボール遊びや追い駆けっこをして
クタクタになって帰って来ました。

ここを散歩中に、
「あ、チべスパだ~★」って、知らないオバ様に声を掛けられました。
なんでも、ムツゴロウ王国が東京にあった時に、何度も行かれては
チべスパを可愛がっていたそうです。
その方は黒ポメを連れてましたが。。

サラを迎えてから、“チベタンスパニエル”と言ってくれた人は2人目です。w
1人は、お散歩ですれ違った、トリマーのお仕事をされてる方。

サラはたぶんMIXに見られてるんだろうな~~。
ぶっちゃけ、何と何のMIXに見えるかな???


今日のお散歩で、お花見をしていたグループに
衝撃的な事を言われました。(;一_一)
そのことについては、後日UPしま~す。

開花宣言
土曜・日曜と とてもいいお天気。
東京地方も桜の標準木に花が咲いて開花宣言が出ました。

家の周りの桜はどうなのよ?
なぜか、この時季は桜がいつ咲くか?満開になるのか?
気になりますよね…(私だけ?)
浮足立つといいますか… 笑

土曜日はお散歩コースのちょっと延長した場所に桜の木が並んでいます。
暖かいし、そろそろ咲くかな?なんて期待して行ってみましたが
1輪も咲いてませんでした(T_T)
3-23up1.jpg

あと2,3日もしたら咲くのかな。。。


翌日の日曜は車に乗って(てふサラの散歩が“本当”の目的です。)城址公園へ。
標高が高いから太陽から近いのに、寒いんだね~。
3-23up2.jpg

昨日行った土手の桜より つぼみが硬くまだ咲きそうもありません。
まだ茶色だらけの寂しい公園で記念撮影。
満開の時に来られたら、同じ場所で撮ろっと♪
ぐるっと散歩して、昨日の土手へ移動~。

やっぱりまだ咲いてないな~~~って思いながら散歩してたら
咲いてた✿
3-23up3.jpg

たった1輪だけどね。

これから桜の咲いてる期間、桜めぐりをしながらのお散歩が楽しみ♪
でも・・
上(桜)ばかり見て、足元(犬)の存在を忘れないようにしなければ…(笑)

最近
最近はこんな姿も見られるようになりました。
時々だけどね…(^_-)-☆

サラ我慢? てふのお尻は臭い…!?
3-22up4.jpg

てふが寝ているところを、後からサラが行き一緒に丸まって寝てます。


場所取り合戦 逃げた方が負け。
3-22up1.jpg

サラはてふが見える位置で寝ようとします。
これじゃ見えないけど・・温もりを感じてるのかな。


眼の飛ばしあい。
3-22up2.jpg

この画像じゃ分かりづらいけど、てふも優しい目をしてサラを見てます。
アイコンコンタクトは私として下さい(;一_一)


隙あり!!サラがてふをカプッ☆
3-22up3.jpg

最近の散歩で、何度も見られるようになりました。
並んで歩いていると、サラがてふの口にチュッてします。
てふはちょっと迷惑そうだけど、怒りません。


サラを迎えた時から比べると、ずいぶんお互いの距離が縮まっているように思います。
これからもゆっくりと見守ります。(^^)v

寝姿
てふの寝姿{ZZZ}
3-21up1.jpg


サラの寝姿{ZZZ}
3-21up2.jpg


同じような寝姿なのに、何か… 何所かが違いますよね☆
何が違うか分かるかな?


答え:
   手の長さ(爆)

サラが手を曲げて(縮めて)いるんじゃないんですよ~。
これでも腕は伸ばしてます。精一杯.......。
3-21up3.jpg

デターーー!
春分の日、一日中雨。
ひと思いに、てふサラつれて動物病院へ行ってきました。

雨だったからかしら…?
患者さん 誰も居ない。
3-20up1.jpg

てふは診察室をガン見。
「てふちゃ~ん」と呼ばれると、ギャンギャン吠えて返事します。
で、ガシガシと診察室に突入して、ビビリのチッコを漏らします。(実はヘタレですから/爆)
サラはバックに入れて連れて行きます。

サラを迎えてから初めて2wan一緒に病院へ連れていきました。
姉ちゃんのてふがビビリチッコなんてしたらカッコ悪いぞ~って思ってたけど
今回はセーフ。
姉ちゃんの威厳は保たれたようですよ^m^

なぜ病院へ連れて行ったのか、、と申しますと
①サラがお尻をズリリ......と擦って歩くから
②サラの涙ポロリンが多すぎるから
③そろそろフロントライン(プラス)を貰いたいから
④フィラリアの検査して&薬ほしいな~(時季が来て病院が混まないうちに)

てふはフィラリアの検査(血液検査)が可能なら......との事で同伴です。
だから怖いことな何もされないのだ!!(笑)

④のフィラリアの検査&薬は5月に入ってからね!と却下されちゃったので
てふは何もする事が無くなった…(爆)

さぁサラを診て頂いて
肛門腺を絞ってもらうとDrが
この子は出にくいねー。大変だ…って言いながら絞ってくれました。
あんまり溜まってないかもよ。なんて呟いていましたが
絞ってみたら、自力で出せない子(小型犬には多いらしい)で
長いこと溜まったままになった液が塊になってしまってました。
炎症が起こると破裂したり外科的処置をするようになるから、気を付けてあげてね。と言われました。

お尻をズッて歩いたり、頻繁に舐めたりする場合は溜まってる事があるそうです。

そんな行動 てふも頻繁だぞ(!)
3月8日にトリミングに出して絞ってもらったからまだ2週間も経ってないですけど・・・
てふも絞っていただきました。
Drビックリ(笑)
この子の方が溜まってるよ~~(@_@)って。
大量の臭い液が出てきました。
いつ絞ったの?って聞かれちゃったわ。。
この子は分泌されるのが早いのか多く、やっぱり自力で出せないので気を付けて と。
2wanとも、肛門腺に要注意です。。。(苦笑)
自分では絞れないので、トリマーさんやDrのお世話になりますm(__)m

①が終了。

お次は②サラの涙多すぎ。
泣いてばっかりですもん。
目薬の試験薬(蛍光黄色の液体)を点して暫く待ちました。
ライトを当てると、傷とかが見れるらしいです。
傷はないようです。
で~~も~~~~
サラの涙が多すぎて、薬が流れちゃったらしい(>_<)
目から鼻の通りについてはよく分からなかった…
もしかしたら鼻に炎症があるのかも。。って。
暫く様子見です。
これからも『涙ポロリン』しますよ~♪
涙は女の武器ですから(爆)

③フロントライン(プラス)を頂戴!
そろそろ暖かくなってきてますし
散歩が河原の土手ですから、点けておいた方が良いでしょうしね!!

多頭飼いの方は、フロントラインを1wanに1本点けてるんですか?
あれって、10kg未満のwan用でしょ?
1kgの犬でも10kgの犬でも1本は1本。
じゃ、1kgの犬×10匹に、分けて点けちゃいけないの?
てふ+サラだと、10kgを少し超えますが
2wanに1本じゃダメですかね???
なぜって、多頭飼いとして失格な発言ですが、お財布事情ですよ…((((^_^;)


本日のタイトル『デターーー!』は↑の肛門腺から臭いのがデターーー!ってのと

   ・
   ・
   ・


文 長すぎですか??
お時間のある方 もう少しお付き合い下さい<(_ _)>



もう1つ 本日、出ました。

画像はないですが、てふサラのどちらか不明ですが
お散歩の時(と思う)に、ダニを付けて帰ってきたようです。

床に黒ゴマより少し大きいモノが落ちてるな…と拾い上げたら
血を吸ってお腹いっぱいになってるダニでした。

やっぱりもう居ますよ。ダニ・ノミ。
皆さんも早めに予防してあげてくださいね。


汚いお話ばかりでしたので
お詫びに“本日のサラのお散歩の動画”です。ただ歩いてるだけですが…



雨の日&1wanのお散歩は初。
家から離れると3歩歩いて振り返り…
家に向かって歩くと、とっても早足で頑張ります(笑)
↑は帰り道です。


てふが散歩に出ている間、サラは玄関に向かって遠吠えしていたらしいです。
「てふちゃ~~~~~ん!!」って泣いてたんだね。
一方てふは、サラが散歩に行ってる間
玄関の方もガン見してジーーーっと待ってたんだって。私を(^_-)-☆
2wanとも可愛いらしいな~~~~♪ 

サラの遠吠えしてる写真を兄が携帯で撮ってました。
貰えばUPできたね…残念。


いつも以上に まとまりの無い文を最後まで読んでくれて有難うございました★

マスク
花粉症・・
私は辛いです。
今朝、出勤中の電車で、鼻水が止まらなくなり焦りました(笑)
皆さんはいかがですか?

さて、花粉症の皆さんは、マスクしてますか?
私は今年はまだ、してません。
なんかさ~、顔半分覆う白いマスクって
“積み木くずし”の一場面を思い出すのは私だけでしょうか。
剃刀だか何だかで、顔を傷付けられて、ママが大きなマスクを作ってた・・
(あ、知らない人はスルーですよ^m^;)

あと思いだすのは、小・中学生時代にマスクして歩いてると
「怖ぇ~~~!」って言われてました。
この目つき&肩で風を切って歩いてましたから…(爆)
マスクするのは嫌いじゃなかったですけどね。
今はあまり好きじゃないな~。
化粧が・・・とか理由でね。。

私の事はどーでもいいわね。失礼m(__)m


花粉の飛散する時季、マスクしてる人も多いですね。
飼い主がマスクしないなら、てふサラにマスクを・・・(^^)v

てふは毎年、やられるので慣れてます。
この子は変わった子なので(?)煽てればやってくれます。
豚もオダテりゃ木に登るってヤツです。(笑)
3-18up1.jpg

気分よくやってます。
何気に自慢げでもあります(爆)

↓は、分かるかな・・・?
てふがマスクをしながら 鼻に皺を寄せて怒ってます。
左下隅みにサラが…
3-18up2.jpg

邪魔されたくない様ですょ☆

何かを企むサラ。
3-18up3.jpg






























てふの鼻先(マスク)をパクリと噛み付きました(爆)
3-18up4.jpg

てふビックリ★
仕返しにサラを噛みつこうとしても、マスクしてるから反撃出来ないの~ん
私 笑い(^○^)

サラもマスクしたいんだ~♪って解釈をする飼い主。
サラにも♪♪
3-18up5.jpg

マズルが短いので、てふの様に上手に出来ませんでした(>_<)
断念。
このあと、サラはマスクと戦っておりました(笑)


マスクは正しく使いましょう…。

迷彩
ひとえに迷彩といっても、色々な色や柄がありますが 《参照≫
“周囲の物と区別のつかないようにすること=カモフラージュ”が目的なのでしょう。

じゃ、これは…
何にカモフラージュすれば良いのでしょうかねぇ?
ピンクの迷彩(笑)
3-17up3.jpg


てふサラ 初めてのお揃いが迷彩って……
私的には、いかがのものか?と少々の不満もありますが(;一_一)
『安かった』という理由で母が買ってきました☆

サラにとっては“初めて お下がりじゃない服”です。
お揃いで着られそうな柄が、他に無かったらしいので、、、
仕方有りませんな。。

てふはいつも子供服を着てるので、犬用の服が着れるのか!?と思いましたが
なんとかセーフ(^^)v
サラは胴長なので、ダックス用だって(爆)
2枚で1,000円でお釣りがくる値段だけど、着れたからOKです^m^

とっても薄く柔らかい生地なので、虫除けや雑草の種避けには良さそうです。
このまま2wanが太らなければ・・ ですけどね(^_-)-☆


桜の花の中でカモフラージュでもしてみますか~♪
3-17up22.jpg
3-17up1.jpg

春見っけ
お散歩中、ポツリ ポツリ.....とツクシが顔を出しているのを見つけましたよ。
桜が咲くのが待ち遠しいです(*^_^*)

イメージ
3-17up2.jpg

↑これは生えすぎですけど…(4年前の写真です)^_^;
気持ち悪~~いほど群生してましたが、今は家が建ってしまいました。
でも東京の外れには まだツクシも顔を出します。
田舎だも~~ん★

ある日のお散歩
写真多めで、文字少なめなエントリーですが、よいですかね?(笑)

サラがヒートなので、ワンコがあまり居ない場所へのお散歩が続いています。
いつものグラウンドは行かれないけど、
もう1個所、てふの好きな公園があるので、そっち方面へ。
この日はワンコは居なかったけど、子供が多かったので
隅っこを拝借して遊ぼっか♪


てふ、まったくヤル気のない目力ですが、「遊ぼう」って誘ったり
大きな石に手を掛けて、ライオンキングを気取ったり (女の子なのにキングって言い張るのね?)笑顔でサラの行動を見守ったり。。。 ↓
3-13up41.jpg


ここは何処ですか?と、初めて来た場所に戸惑い気味なサラ
てふがライオンキングを気取った石の上に立ち、
「私の方がキングだもん」と負けず嫌いな所をみせてみたり。。。
(サラまでキングなんて言っちゃって…) ↓
3-13up51.jpg


てふの「遊ぼっ♪」にまんまと引っ掛かり(爆)
追い駆けっこをして楽しみましたよ★
3-13up1.jpg

しばらくは2畳ほどの小さな空間、芝生(?)の上で走りまわってましたが
勢いあまって…
3-13up21.jpg
いきなり他の場所へ走り出すと、サラのリードを持った私まで走らなきゃならんので
ボーっとしてられないです。
楽しいなら良いですけど。。。(笑)

2Wanの集中力&持続力も無くなってきた所で一休み。
オヤツ食べて帰ろっか☆
3-13up31.jpg

サラ:このオヤツ涙が出るほど美味しい~♪
分かるかな?
サラ、目に涙をいっぱい溜めてます。(笑)
「オアズケ」するだけで、涙ポロンですよ(/_;)

トリミングオフに早変わり!
前回のエントリーの続きです。


メンバーに変更はありません。(笑)
MIYUさん家のデュール君ラルジュちゃん。
と、家。

デュール君&ラルちゃんはトリミングに来ることは聞いてなかったらしいですが・・
てふは聞いてたんだもんね~♪
だからランチの時は体力温存のため、寝てたのさっ(^^)v

飼い主達はカフェルームで席を取り
スィーツなんて注文して一休み。
お散歩で歩いたからね☆
wan’sだって歩いたのに、糖分補給は人間のみ。。
恨むなwan’sよ・・・・・


トリミングルームへ覗きに行くと…
てふは洗われてました。
いつもはトリミングルームへ覗きに行くことをあまりしない私。
私を見つけると、てふが「キュンキュン キャンキャン」騒ぐから。
トリマーさん達の迷惑になりそうなので見に行かないようにしてるの。
私がいない方が、トリマーさんとの濃密な時間を過ごせるらしい…。
いつもチューチューしてるんっだって チュ(* ^)(*^-^*)ゞ
3-8upてふ2

トリミング台に乗っても余裕だ・・(笑)
3wanがトリミング台に乗ったところを撮ろうとしたら.......
ん?
真ん中の台に居るのは 私服のトリマーさんだ☆
MIYUさん いつの間に…
この時、5~6分(?)ラルちゃんがトリミング台に取り残されてたんだよね。
担当のトリマーさんが席を(台を)離れてたんだ。。。
ラルちゃんだから、微動だにせず、ジッとしてくれてたらか事故は無かったけど
てふだったら ヤバいね。
もっと力のある子,大きな子だったら 事故が起きても不思議じゃないかも…。
  他のトリマーさん達が担当してる子と併せて見ててくれたとは思うけど..... トリマーさん、気を付けてね!!


ラルちゃん、もうすぐ完成か!?
この後、爪切り頑張ってたね~♪
3-8upでゅるらる31

デュール君はてふと逆で、MIYUさんの姿が見えないと
キュンキュン言っちゃうそうだ。可愛いのぉ~



トリミング終了して、キラキラになって帰ってきました~☆
3-8upでゅるらる

仲良し兄妹、モデルもサマになってます。

MIYUさんが席を外した時に追う2wanの後姿も可愛いね(*^_^*)
3-8upでゅるらる2


てふも記念撮影でニッコリ(^-^)
3-8upてふ1



帰宅すると、サラは大喜び。
サラってね~~
てふが帰って来た事に大喜びで、追いかけまわし
私には見向きもしてくれませんでした(>_<)
何よりもてふ!てふ!!てふ~~!!!なサラです。(笑)
その思いは一方通行ですが…

サラの1日を聞いてみると、
てふを探しまわってたそうです。
車に乗ったのは知ってるので、あっちの入り口から駐車場へ行ってみたり、違う方から探してみたり…
駐車場をウロウロ・クンクンしてたんだって。
それに
1日中、玄関のある方向を見ていたそうです。

てふが帰って来て、ホッとしたのか
お疲れ顔で爆睡してました。(笑)
そんなサラがとっても可愛いく思います。
来月になったら、一緒にお出掛けしようね♪♪
3-8up.jpg



来月には2wanで出没しますので、また遊んでね!!

食べ収めオフ
あと一週間あまりで閉店してしまうカフェで
食べ収めをすべく、2人と3wanで行ってきました~★

ご一緒して下さったのはラルジュちゃんとデュール君(MIYUさん)
3-8up1.jpg


デュール君にママを独占されちゃったら、、、(↓上)
ラルちゃんは 渋々ばばりんの所へ(↓下)
我慢するんだ・・ラルちゃん(笑)
3-8up2.jpg

仰向けにされて、全身モシャモシャーと触られまくられ。。
舌チロ&遠い目してました^m^

そんなラルちゃんを助けに来たのは、兄デュール君。
私のバックに凶器や拉致用のグッズが入ってないかcheck!check!!
僕のキラキラお目目で、ラルちゃんを解放してください。と訴えた かどうかは・・・(謎)

てふはデカ過ぎで、膝の上でなんか寛げないから
ゆったりソファーでオヤスミTime  
「ボーっとしてますから、、、ご用の時は呼んで下さいな。」
3-8up5.jpg

やっぱチビ(サラ)が居ないとノンビリ出来るね~~♪
そ、そうだねそうかね?(汗)


飼い主のお腹も満たし、のんびりしたのでお散歩Time♪
これで、ここのお店の食事も最後。
美味しいご飯を有難う~☆

さっ、お散歩いこー!!
3-8up4.jpg

てふサラも、デュール君ラルジュちゃんの様に並んで歩けるようになりたいね。
「それは…無理です。」←笑顔で言うなっ(-_-)

さて、みんなで写真を撮ったら、次の場所へ移動しましょうかね。。。
3-8up3.jpg



次回に続く…

昨日に引き続き…


あたしサラです。
3-7up1.jpg

時々、チャーちゃんって呼ばれてます(笑)

愛称をお伝えしたかったの......? サラちゃん??





本犬からは恥ずかしくって言い難そうなので、飼い主からのご報告です★







いつまでもチビッ子扱いなサラですが…
生後6か月と7日でヒートが来ました★(3月5日)

今 思うと、数日前から(桃の節句あたりから)
頻繁にトイレシートへ行き、ポーズをとってみても出なかったり 1,2滴だったりで
もしかして結石か、、、それとも何か病気かな…と心配して看てたのです。
それにくわえ
あら?最近ちょっとオッパイが目立つようになってきたな~  とか
お散歩後の顔・口・足・お尻を洗うとき(特にお尻) やけにオトナシクお尻を洗わせるな~  や
頻繁に桃を舐めとるな…
なんて事があったのです。


決定的だったのは、オシッコが薄ら赤かったの!!(゜o゜)
こりゃ、病院送りだな…と腹をくくりましたが
念のため、へそ天にしてみたら
ヒートじゃぁないですか!!!(*^_^*)

でもさ~、まだ6か月ですよ。
まだまだ子供ってか、赤ちゃん扱いなサラが意外にも早熟だったのにはビックリです。(*^。^*)
てふだって初めてヒートが来たのは8か月経ってからだったし。


チべタンスパニエルって発情周期が年に1回らしいので、
来年もこの時季かしら~??

  これからは大人の扱いして下さい。
3-7up2.jpg

三つ指ついてお願いされても、まだ赤ちゃん子供扱いですよ^m^
もう少し、いろんな事を覚えてくれなくちゃね

しばらくの間、サラはお留守番になります。
桜の咲くころは一緒にお花見散歩出来るといいね♪

お赤飯やお祝いですが・・・ 特別何もしてません(-_-;)


ご報告でした(^_-)-☆


サラよりご報告♪
サラです。
3-6up1.jpg


『えーと… えーーーっと…
          あのね、サラね……』


この続きは、明日以降。。。

サラよりご報告♪
サラです。
3-6up1.jpg


『えーと… えーーーっと…
          あのね、サラね……』


この続きは、明日以降。。。

初詣
はい。どうも。
3月になってやっと初詣に行った ばばりんです。(遅っとか言わない!)
毎年4月になってから行く私。
今年は1か月も早いのよ~~^_^;

なんだか今年は梅を見そびれた気がして
どっか咲いてないかな~(近場限定で)なんて思い
”あそこはどうよ?”的なヒラメキ☆で行ってきました。
それは…
      平山城址公園

桜もツツジも、けっこう綺麗に咲くんですよ。
だから梅だってあるはず。と決め込んで張り切って出掛けたのに…

梅の木1本 梅の花1輪 見かけませんでした...........................(号泣)

もしかしたら咲いていたのかもしれないけど
時間もなく駆け足(ホントに公園内爆走した.....)だったので
探せなかったんだわ。
残念ッス。
爆走して良い運動したと思えばいいか…

ここ、城址公園には知る人ぞ知る
(平山城址公園もかなりマイナーな場所だけど/笑)
平山季重神社がある。
平山城址公園を知っていても、季重神社を知らない人も多かろう…

今年はココが初詣の場所になりました。
3-5up2.jpg

とても小さな神社です。
遠くから見たらに百葉箱間違われるかもしれない…(@_@)
生意気に(!?)賽銭箱まで置いてあり
賽銭泥棒禁止!!なんて書いてある。

たぶん… 私が思うに……
泥棒が盗んだのではなく、誰も賽銭を入れてないのでは。。。

てふは毎年1度は訪れているけど
サラは初めて。
平山季重さんとは縁もゆかりもないんだけど
サラが家族に加わったのよ~と報告にしてきました。

神社に比べて、鳥居や狛犬が立派だよね~~~(;一_一)


そして↓は
3-5up3.jpg
                               H17年4月9日撮影
平成17年に新しく建て直した時のものです。
あれから3年で白木が綺麗な神社は1枚目の写真の様に
昔っから建ってると思わせるほど周りの景色に馴染んでしまってますね。

そして、心なしか
てふが細く見える・・・・・気のせいだろうけど(爆)

平山城址公園、次回は4月に来よっ~♪

桃の節句
私の雛人形。
3-3up1.jpg

七段飾りも有りますが、飾る部屋が無くなり
今じゃ親王だけに… それも小さい。
手前の2組は和菓子屋さんの。
捨てるに捨てらないので、毎年飾ってる(笑)
でも可愛いでしょ!?
ちゃーんとしたモノは奥の1組だけです。



桃の節句は女の子の節句。
サラは初節句です☆
てふサラに特別な事はしてあげないけど
記念撮影だけはしよっか ねっ(^_-)-☆
3-3up2.jpg

てふサラの微妙な距離が気になりますが…

3-3up3.jpg

和菓子屋さんの雛人形(上2つ)は難なく並べたサラ。

↓だけは、怖がって逃げちゃいました(>_<)
3-3up4.jpg

 てふ:「全然平気じゃん!!」

3-3up5.jpg

 サラ:「怖いんだもん!!」


女の子の節句なのに、何にもしてあげなかった飼い主。
でも、、、
この写真を撮るのに、かなり沢山のご褒美を貰えたので
かなり喜んでいると思う。(爆) そう思いたい。

 来年は2wanの距離がもう少し縮まった写真が撮りたいな…




======余談ですが======
↑のサラの頬、まん丸じゃない??
まるでリスやハムスターが餌を頬に詰め込んだみたい(笑)

好きなお店へ2
またまた週末は、てふの大好きなお店へ出没です(笑)
今回は、ぱらちゃんに誘っていただきました♪
ありがと~~~ヽ(^o^)丿♪


まずは、トリミングでピッカピカ に輝きを取り戻した2wan
3-1up3.jpg


澄まし顔がカッコイイまるくんと・・・
3-1up2.jpg

 
メイド気分のけんた君。
3-1up1.jpg

人間に例えるなら
   まる君は学年に1、2人いる憧れの的。
   声を掛けたいけど…掛けられずにキャー♡×2いう女の子多し。

   けんた君はクラスの人気者。
   いつもクラスの中心にいるような男の子。
   2枚目なのに、3枚目も演じられる。

って感じかな☆



まる君もメイド巻きしたんだけど、渋い顔しか撮れなかったの…残念。(>_<)


そして家の子は・・・・・

サラは、ぱらちゃんに抱っこしてもらい
キョトンとしちゃってるわ(*^_^*)
3-1up4.jpg

ぱらちゃんfamilyに囲まれ注目の的に。^m^
けんた君が一生懸命アピールしてくれるのに
鼻に皺を寄せておりました。。
せっかく遊びに誘ってくれたのに~ けんた君ごめんね!!

最後にてふは・・・
毎回同じであります。
お店の人に「てふはコッチですよ~」とアピールしたり
柵の向こうにいる めいままさんからオヤツを貰ったり。。
飼い主の事は無視して楽しい時間を過ごしておりました♪
3-1up5.jpg

ぱらちゃんにもオヤツを貰うてふ。
てふょ。。その食い意地 どうにかならないかぃ?
まる君 けんた君と並んで座る てふ。
やっぱりデッカイな~~~~。(笑)

あっと言う間の楽しい時間でした。
ぱらちゃん、誘ってくれて有難うございました~☆
また誘ってね!!

次回は誰か行く人いる…?誘ってね(爆)
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.