お墓参り
3/10は父の誕生日なので
1日早いけど「おめでとう」を言ってきました。

25-3-9up1.jpg

八王子の山の中にある霊園なので見晴らしはとても良いですが
この時季 花粉も飛び放題(>_<)
25-3-9up2.jpg
黒い墓石は、まるで昆布茶をばら撒いたかのような
ほこり&花粉で凄いことになってました。

ほんとならお掃除をするところですが
花粉症の症状が思いっきりでている私。
親不孝だろうがお怒りになろうが「掃除なんてできませ~ん!」と
お線香だけあげてきました。
また来た時には、しっかりお掃除するからさっ。

そうそう、霊園へ向かう途中には、こちらのお方↓のお寺があります。
25-3-9up3.jpg
(去年の画像です)

今年解散でしたっけ?
親戚とファンモンの話になった時
「あちらと遠い親戚なんだよ。」だってー!マジか?
だって、その親戚は“ねずっち(すでに過去の人?)”とも親戚なんだよ。(笑)
冠婚葬祭でお会いする機会があるのは ねずっちのほうだと思うけど。。。
有名人になると親戚が増えるってホントだね。( *´艸`*)

因みに私は、どちらとも親戚ではありません(爆)


お墓参りから帰って、散歩しながら父方のお墓参りも行ってきました。
25-3-9up4.jpg
ウチの子が写ってるの、唯一コレだけ・・・ヾ(´▽`;)ゝ


オリンピック☆
ロンドンオリンピック終わりましたね。

私の知人も出てたんです(。・ω・。)
声だけですけど ←解説

シドニーの時は選手で頑張ってました

あの頃はテレビ中継してもらえるメジャー競技じゃなかったので
オリンピックでの勇姿、見られなかったのにね
(たぶん今でもマイナーだと思うが…) 失礼過ぎる

今回はリアルタイムで放送してるテレビ局も!
既に現役引退しているけど、
今でも競技に携わっているのを
とっても嬉しく思いながらテレビ観戦してました

君のレースも見たかったな。とか、
いつかアナタの持つ日本記録も
破られる日が来るのでしょうね。など
ちょっと複雑な気持ちになりながら…

☆お疲れ様☆


より‥

当たった♪
懸賞に当選☆
山元酒造さんの芋焼酎
11-17up1_20111124115753.jpg

犬用ではありません。

大学は美味しいらしい
新宿 高島屋で開催されるんだって。
     ↓↓
  大学は美味しい(PDF)

期間:6月11日(木)~16日(火)
場所:11階 催会場

ふ~~~ん。。。
遠いから行かないけど(爆)
お近くの方は 大学を味わって来てくださいまし。


なんとなく記事UP。
ま、分かる人には分かる.......よね( *゚艸゚*)

2年振りのライブ~♪
  ・・・犬ネタじゃ ありません・・・

とある歌手のライブへ行ってきました♪
ツアーは2年ぶり。

今年は奇跡的に
とある会場(アリーナ席の無い小さな会場)の1階1列目のど真ん中の
チケットを取れたので楽しみにしてました。

うん、すっごく楽しかった♪♪

なにげに 歌詞間違えてたけど・・・(>艸<*)


今回のバック ミュージシャンは
Skoop On Somebodyの人や 元チェッカーズの人や 米米クラブの人も居たりで面白かったな~。

9月のサミット(武道館)も行くんだ( v ̄▽ ̄)    
けど、、、まさかの1階席・・・。
こんな悪い席 初めてだよ・・・
なぜアリーナじゃないんだーーーーー!

でも
まだ誰が出演するのか分からないけど 楽しみ♪♪


花と鳥
昨日の大雨が嘘のような晴天に。

雨に打たれながらも咲いてたボタンや
4-26up1.jpg

すずらんを眺めたり
4-26up2.jpg

木に取り付けた巣箱から小鳥(子供)の声を聞きながら
親鳥が餌を運んでいるのを眺めてた休日・・。
4-26up3.jpg
                           1,2枚目巣箱から顔を出してます。
                               3枚目は巣箱に入ったところ(尻尾が見えてます)

運が良いと小鳥の巣立ちが見られるんです
勇気を出して飛び立つ姿は けっこう感動しますよ。

こんな場面はやっぱり 立派なカメラで撮りたいな~・・・

年寄りみたいな休日を送った私・・・。。:゜(;´∩`;)゜:。

花まつり
4月8日 仕事の休暇を取り、通院した後、墓参りへ行き
その後、ようやくたどり着いたのが 高幡不動尊。

ここ10年程、毎年4月最初の休みの日に行っているのですが
今年は ちょっと遅くなってしまいました(~_~;)

この日は“花まつり”の日らしいです。
初めて知りました。(笑)
4-8up2.jpg

花で飾った小さなお堂の真ん中に
銀の器に入った 目玉のオヤジ お釈迦様がいらっしゃいました。
甘茶の中に・・。
2-8up1.jpg
甘茶をお釈迦様に掛けました。
4-8up3.jpg
なんだか良く分からないけど(爆)
お釈迦様のお誕生日をお祝してきましたよ♪

甘茶のサービスがあったので、オジサマ・オバサマに紛れて
私も飲んできました ~~旦_(^O^ )

次いで 不動明王のお参りをして
境内の桜を楽しみながら、ぐるりを歩きました。

毎年犬連れで来てるんだけどなー・・。
今年は寂しく独りで巡りました。
来年はてふサラと一緒に来よう。 ( ´ω`)

4-8up4.jpg
4-8up5.jpg
4-8up6.jpg

最後におみくじをひいて帰って来ました。
ちゃーんと、護摩やお賽銭も納めてきましたよ。(*^^)v
今年も当病平癒 心願成就 お願いします。<(_ _)>






話変わって
先日買った ミニエコバックにちょっと手を加えて
オレンジ色のメッシュ生地で蓋(?)を付けました。
4-10up1.jpg
自己満足♪

ライブチケット
犬の事ではありませんので興味の無い方はスルーしてね <(_ _)>


ライブを見に行った時、(座席指定で)
ステージに一番近い所で見られるのって
すっごく羨ましいですよね。
好きなアーティストなら尚更です。

どんな人が・・・??
特別な人(コネがあるとか…/笑)がチケットをGet出来る席??

だって、そんな誰もが羨む席なんて
会場に見に来る人の ほんの一握りですもん。

私も過去には1階、前から10列目くらいなら何度かGetした事はあります。
でも 一番前ってね~~。
まず無理じゃない??


続きを読む
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.