2歳になりました
サラちゃん、本日 2歳になりました~★ 1歳B.Dブログはこちら

↓は1年間の変化?です。
同じようなポーズをしてる去年8月と今年8月の写真をUPしてみました。
成長してるかな・・・(^_^;)
8-27up2-08.jpg

8-27up1-09.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8-27up3-08.jpg

8-27up4-09.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

8-27up5-08.jpg

8-27up6-09.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
見た目、あんまり変化無いねぇ・・・。(´ε`*)

てふとの距離も(てふの妥協で?)だいぶ縮まってるかな。(謎)

時々 花畑花&蝶々ちょうちょが頭の中でポワ~ンと広がっている不思議ちゃんに育ってますが
病気・怪我もなく元気に1歳を過ごすことができました。
沢山のお友達と出会い、遊んでもらって本当に幸せものです。
これからも 宜しくお願いします (u_u*)ペコリ

伏せ
アタシは今、伏せてますよ!
立ってたり お座りじゃなく“伏せ”してますよ。
5-28up1.jpg


ちょっとぉ、尻尾 掴まないでください!
5-28up3.jpg


足を伸ばして伏せてるんです。イイでしょ別に(-"-)
5-28up2.jpg


横からは撮らないで!!
5-28up4.jpg
短いのバレちゃうじゃん(*`∧´)


ココを見に来てくれてる方はサラの短足をご存じなんだよ......サラちゃん♪( *゚艸゚*)

直角寝
サラのお気に入りの寝場所。
寝にくそうだけど・・・ねぇ。
我が家では、この寝方をしてるサラを「直角ちゃん」と呼んでます^m^
5-20up1.jpg
                                         2009.5.19 撮影

5-20up2.jpg
                                         2008. 6. 5 撮影


1年も前から同じ場所で同じ寝方のサラ。
去年の方がモコモコだねぇ・・・(>_<)
それに....... 去年の方が毛色に黒が入ってない~~~ヾ(x。x;)
いつの間に変色したんだ?? (※汚れて黒いのでは ありません/笑)

植木屋さん?
てふサラが庭に出て おとなしいな~と思っていると
植木を齧って剪定してる子がいます (; ̄∀ ̄)
5-12up1_20090512133729.jpg
これで 私が座るのに 邪魔な枝がなくなったわ♪

次はコッチね!?
5-12up3_20090512134650.jpg

完成したよ~( v ̄▽ ̄)
5-12up4.jpg
あら~ 上手にこんもりと丸く剪定できたねぇヾ(´ε`*)

5-12up2_20090512133729.jpg
偉くないよ!
剪定するの やめなさい
家にはカルミアも馬酔木もあるんだから!!(←毒があるらしい)
サラ、馬酔木も剪定しちゃうのです・・。(T_T)

そして・・・・・

大きなひまわりを植えようと種を買って来ましたさとと-ひまわり
庭で10粒の種を順々に植えていたら・・・

ん? 9粒しかない!!?

お口をモゴモゴしてるサラが近くに居ました(・_・;)
アンタ、今 1粒食べてるでしょ?(-"-)

まったくも~ いたずらっ子なんだから!(笑)
5-12up5.jpg

仕返ししますよ!
大雨が降ってるなか 狂犬病ワクチン接種を受けて来ました。
毎年 同時に血液検査もお願いしてます。
サラは初めての血液検査です。

「絶対許さないから・・
4-25up1.jpg
サラちゃん 怒ってます(笑)

てふは血液を採取するのに1発で採れたんですが・・
サラは 手が短いのと(関係あるかな?/笑) O脚なうえに、血管も蛇行しているそうなのです。
1度じゃ取れませんでした(T_T)
可愛そうに両前足にプスッと刺されてましたよ。

てふサラ、結果は何事もなく.........
と言いたいところでしたが、中性脂肪がチョット高いって~~(@_@;)
飼い主と同じだな。



そして、大雨の1日
こんな日に散歩に出たら、サラ 沈没するよ!ってことで
てふだけ散歩に行ってきました  が!!!

お留守番になったサラは寂しいのと悔しいのと
だんだんと怒りに変わっていったらしいです(^_^;)

その怒りは仕返しとなって・・・・

母の布団の上に立派なうんちがしてありました 
そう、散歩に出る私&てふを、母はサラを抱っこ(捕獲)して「行ってらっしゃ~~い」としてましたっけ。
確実に仇討ですな。。。


な~~んにも考えてないようなサラですが
実はとってもヤキモチ焼きで、仕返しもする怖い子です(笑)




余談ですが
私的な行動としまして
眼鏡と新調しました~♪
今まで外出時に掛けてた眼鏡が室内用に降格します(笑)
あと、まだ続けるの 歳甲斐もなく・・ それにまだ使えるじゃん!な
バスケットシューズも買いに出掛けましたが合うサイズがなく・・(マヌケの小足です)注文に。。。
今までは黒ラインの入ったシューズでしたが
ピンクのラインのシューズにしてみました。
えぇ、歳甲斐もなくね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チベスパオフ会のご案内
    暫くの間 TOPにあげておきます。m(__)m


        ・・・・・・・・・・・・・・・・
     ☆春だ!桜だ!チベスパだっ!☆
  ・・チベタンスパニエル・オフ会のご案内・・

続きを読む
Copyright © てふーっ!さらーっ!. all rights reserved.